

ステンドグラス教会

こんにちは
ひさびさの更新です。
スマホから初めての更新(^o^)

 
11月にバザーの出店が無事に終わり、
先週は家族が立て続けに
のどの痛みと高熱がでておりした。

ハードスケジュールだったからかな~

インフルエンザじゃなかったし
よかったです(^o^) 

そういや~…前に行った、
ステンドグラスの教室の作品が
ありました(^o^)

IMAG0125-1.jpg

IMAG0122-1.jpg


IMAG0120.jpg



ガラスって綺麗。

また作ってみたいです。


11月30日に近所のお花屋さんの
ガレージショップで、
友人が出店するので、
私も少し出せたらいいなと思っています

お花屋さんだから、
リバティポーチが作りたいけど
時間がないかな~…
  














read more...

tag: オーダー出来ました♪

デコのバックハンガー♪

 
ずーっと前にkiwaで買ったキット♪
バックハンガーです♪

ハートのバッグハンガーにリボンパーツを乗せて、
ラインストーンでデコ♪


deco

接着剤が糸引きが強くてつけにくかったです(^_^;)

最近デコストーン用の接着剤を買ったら、それは使いやすい♪

てなわけで、
11月3日に恒例のがくえん幼稚園バザーに出店します(^-^)
前回は粘土デコでしたが、
今回の子供向けワークショップは缶バッチデコです♪
自分の感性ですきなようにデコってもらいます♪

お友達と沢山ストーンを用意してお待ちしております♪

手作り品はそれほど出せそうにありませんが、
これから頑張ってみます♪


昨日スマホに変えました(^-^)
まだ使い方がわからず。。。
使いこなすには少し時間がかかりそう。。。

アイフォン5も検討しましたが、地図がいただけないので。。。
テザリング機能がついた
お買い得の夏モデル、
htcjにしました♪





エコクラフトのバッグ♪

 この夏に作ったもの。。。

いつだか買ったエコクラフトが押し入れの奥から出てきたので(^-^)

エコクラフト

手持ちの本を見て作りました

結局布をつけずに放置なんですけどね(^_^;)

手前のカゴは以前姉にあげた物↓と同じです♪

handmade-085-001.jpg


夏休みも終わりですね。今日は小学校役員除草作業です 暑そうダナ。。。
また仕事も本格的に始まります

幼稚園から頼まれているバザーに出さなきゃいけないピアニカケース
作ってません(^_^;)どーしよ。。。


先日高校の同級生と話をする機会がありました(^-^)
すごく久々で嬉しかったです
それから不思議と看護学校の同期の友人や
幼馴染の友人から新居への引っ越しはがきが来ました(^-^)
みんないろいろな人生があって。
もちろん私も。。。

でも卒業しても自分の中では大人になっても
友人と話す気持ちはあの頃のままで
きっとおばあさんになってもそれはかわらないんだなあ。。。


ステンドグラス教室に行きました



すっごく久々の更新です。。。

気がつけば今年もあとわずかですね(^_^;)
11月はバザーなどに出店したので嬉しいことにポーチ類が全部お嫁にいきました。
次は12月なのですが。。。なかなか思うように手芸の時間がとれず。。。


でも、先日ずっとやってみたかった
ステンドグラス教室に行きました。

ちょっと画像暗いし陰でぼんやりしちゃったけど。。

『おうちモビール』
ステンドグラス


ガラスカットは先生にやっていただいた物をはんだでとめました。
洗ってこすったり、淵を黒くしたり、結構手間暇がかかり。。

はんだコテが大きいので思いのほか
水平にプックリさせるのが難しい(^_^;)

でも出来上がりはキラキラしてきれいです♪

今週末は立体物に挑戦する予定ですヽ(^o^)丿


それと。。実は12月からちょっとだけ
お仕事を再開することにしました。
子育てでブランクもあり、
このまま働けなくなるのも心配で。。。
この間再就職セミナーを受けてきたのですが、
少しの時間でも使ってもらえることになったのです。

まだsyuもいるし、pちゃん(=^・^=)もいるので
本当に数時間ですが。。

でも再就職するのに不安がいっぱい。。
職場もなれるのかしら。。仕事についていけるかしら。。
なんか最近お腹の調子が悪いです。。(^_^;)

通勤用に電動自転車も買ってもらって。。
実費で検診をうけなければいけないので
お財布もピンチですが。。勉強代。。投資投資。。(^_^;)(笑)



過去にはまっていたモノ♪ 羊毛とミニチュア

娘の夏休みの宿題。。。
自由研究があるんです(^_^;)

ハンドメイドをしたいという娘。。

ドールハウスチックな物を作るらしい。。

ハウス(空き箱)にフェルトを貼って、お家は作ったのですが、
中にぬいぐるみとか家具みたいな物を作って置きたいというの。。。

なんかないかな~と。。。

昔の画像を見ていたら6年ぐらい前に
私が作った作品をみつけました。
画像がボケボケなのは気にしないでくださいな。。。


ミニチュアが作りたかった頃の
オーブン粘土でつくったお菓子のお家
確か手のひらサイズ
handmade-090-001.jpg

窓枠なんかもすっごく雑だし、ひどいですが。。。
この頃は満足していたよな
子供に粘土は後片付けがしんどいんだよね~。。
特にうちの年少児が。。。



羊毛で作ったあみぐるみちっくなくまちゃん人形
handmade-091-001.jpg

このころはあみぐるみがブームだったので、羊毛でも出来ないかと作ったの。
編むより簡単だった気がします。
でも今見ると、眼の位置も離れすぎだね(笑)



羊毛のはりねずみちゃん
松ぼっくりをのせてみました♪
これも携帯の画像なのでボケボケ。。。
handmade-092-001.jpg

今ならもう少し上手に作れるかなあ。。。
自由研究。。。今はキットも沢山あるけど、
なるべく自分で考えてエコでやれたらいいけど。。。


今では羊毛の本とかもいっぱいでているし、羊毛で作らすか?
小学生にはあの針は危ないかなあ。。。




参加しています♪


FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


