

久々DIY♪キッチンの机

京都には大型台風が近づいています(^_^;)
今日syuの幼稚園の大掃除予定でしたが中止になりました。

朝小学校に行った娘も大雨でぬれているだろうなあ。。。

週末法事なので帰省予定なんですが、交通は大丈夫なんだろか(^_^;)


話は変わって、1年程放置していたキッチンの一時置き机。。。
やっと組み立てましたヽ(^o^)丿

まだやすりもかけてないし、ペイントもしてないけど。。。

アパートなので大きいのは置きたくなかったから
小さめで(^-^)


P1020622.jpg

最初木工用ボンドで仮止めして、ダボをあけて、スクリュー釘でとめました。

安い木ですが思いのほかしっかりしています♪

また暇ができたらステインとペイントしてワックスで仕上げたいと思います。


handmade-093-001.jpg
↑この画像は愛黒猫のぴいちゃんうつってます(笑)わかるかなあ。。

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに
ついついボーっとしてしまっていけません(^_^;)

幼稚園のバザー作らないと。。。
どうも最近ちくちく熱が少なくて。。。←ミシンを出すのが面倒なだけ?





雑貨を手作り♪ ヒツジさん☆


この間のイベントの時に作ったもの♪

ヒツジちゃんです♪
我が家のWCにもチョコンと置いてあります♪

handmade028-001



イベントの時は石膏で作りましたが
これは簡単ふわふわムース粘土でつくりました。
そしてホワホワ毛糸をぐるぐる巻いてくの♪


羊とかハリネズミってなんかかわいくってそそられます♪

でも牧場で初めて本物のヒツジさんを見たとき驚いたよ。。
だって。。。灰色なんだもん(笑

毛玉もすごいし(~_~;)

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ








お気に入り雑貨達♪

あっという間に9月ですね~。。

やっとですが、先日の手作りマーケットでゲットしたもの♪


akiiro*ajisai futaba*さんのハンドメイド♪

キーモチーフって大好き♪ 今の一番のお気に入りアクセサリーなの♪

zakka-003

裏側もかわいいスタンプが♪

zakka-004

knyanにはカチューシャとヘアゴム♪

最近knyanはスカパーで放送されている
『おじゃ魔女どれみ♪』がお気に入りで♪
ここでも♪モチーフを選んでいました☆

やっぱりピンクとか大好きなんだなあ♪
zakka-005

そしてイベントのがんばったご褒美に自分でひとときさんで買ったもの♪

ダスト缶とかご♪

ダスト缶は大量布のはぎれ入れに♪
かごはアイロンを入れるようにしています♪

zakka0003

カゴは大好きなので、ついつい買ってしまいますね♪
今もフェリシモのカゴの会がそろったので、
再度他のカゴの半年コレクションを注文してしまいました♪

今はあふれるカゴを雑貨屋さんみたいに飾りたくって流木を探しています♪
だれかキャンプいって拾ってきてぇ!!(笑

いつか柳とか籐を使って本物の木のカゴが編んでみたいです☆

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


ミシン机♪

テーブル♪
まだ天板のダボ埋めはしていませんが。。。
ミシンをさっそく設置してみました♪


色はステイン&ワックス×ホワイトのツートンカラーにしてみました♪

handmade17-001


今はキャットタワーを置いていた窓辺に設置したのだけど
スデにknyanのお絵かき机&ちびちゃんに占領されつつ。。
ついにはミシンは別の場所に。。
わーん。。。。(泣

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時


他にも出店があります♪


買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

ミシン机を手作りで♪

イベントも8月に行う事になり。。。
それにむけてロックミシンを買ったものの。。。
我が家にはそんなテーブルがないことに気づき。。。

作ることにしました!!

ミシンとロックミシンを並べて
2台置けるように115センチ幅の長テーブルを作ります♪
とりあえず今日の作業はここまで。。。

DIY-001


補強用の木材は廃材なので
ちょっと不恰好ですが。。。
あともう2本追加する予定です♪


今回はダボも使ってみましたよぉ♪
diy-002



はみでたダボを切ってヤスリで削るとこのとおり♪
diy-003


これで色をぬったらつなぎ目も綺麗になるハズ♪

塗装をして組み立てたら出来上がりの予定です♪
結構簡単だったなあ♪
木工オモロー♪やめられない~♪

yokkoの新しい相棒 ナショナルパワードリルちゃん大活躍です♪


sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時


他にも出展があります♪
でもまだyokko何も作っていません。。。どうしよ。シェー。。。

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


