

お花モチーフネックレスとヘアゴム♪

久々にお花モチーフ作りました。

皮紐のネックレスとヘアゴムに仕上げました(^O^)
皮紐なので最初は硬いですが、
使い込むほどに軟らかく味が出てきます♪

handmade-084-001.jpg

6月1日のアストロ市はあいにくの天候でしたが、
次は天気だといいなあ♪

今後のイベント参加予定です

6月20日 バンビオ青空市 委託出店予定です


今日は小学校が行事の振り替えでお休みでした。
久々に娘と京都駅の方まで電車にのっておでかけしました♪

息子が幼稚園が帰ってくる時間と、愛猫のご飯の時間があるので
本当に3時間もしないうちにトンボ帰りでしたが。。。
娘は楽しかったようです♪



参加しています♪




麻のバッグ

 作りかけ強化月間2

麻のバッグも作りかけ。。。

麻バッグ

持ち手がなんか難しい。。
硬いし編みにくいです(^_^;)
でも夏っぽくていいですね♪



参加しています♪



オーダー 玉編みのポコポコバッグ出来ました♪

前も作った事のあるポコポコバッグ♪
オーダーをいただいていたのですが中々出来ず。。
やっと完成して渡すことができました。

今回は中の花柄の布を色違いのブルー系にしました。


ポコポコバッグ

コサージュは取り外しできます♪

ポコポコバッグ

玉編みは楽しいのですきですが、下のこま編みがどうも苦手。。

昔編みぐるみを作っていたときもひたすら同じ編み方で。。
飽き症なので。。。同じことの繰り返しというのが苦手です。。

だから大量生産は苦手で、小物も裁断も1個1個作ります。。
そっちの方が本当は時間がかかるんですがね(笑)

あと1つ頼まれています。 
持ち手をつけて内布を縫い付けたら出来上がりなので
がんばんないと~(^_^;)

来週は手芸サークルの準備もあるし。。
そろそろsyuの幼稚園グッズを作らないと。。
男の子ものってレースとか使えないし少しテンションさがります(^_^;)



参加しています♪


tag: ポコポコバッグ オーダー出来ました♪

ナチュラルヘアゴム♪

お久しぶりです(^O^)

最近暑いですねえ。。。
脂肪は沢山蓄えているので
今の季節、汗をかいて燃やさないと(^_^;)

アルモさんでかわいいヘアゴムがあったので
似たようなやつを作ってみました♪

モチーフとビーズのコラボ♪

handmade

短くても大好きなレース。。
処分できなくて沢山あるの。。
こんな風に使ったらかわいいよね♪

今日は主婦にはとっても大きな買い物をしてしまいました♪
到着したらまたレポ書こうと思います♪



参加しています♪

レース編みのお花アクセサリー♪

レースモチーフで
革ヒモのネックレスとヘアゴムをつくりました♪

ヘアゴム♪

大きさを少し変えて
紐を付け替えれば
小さい方はチョーカーにもできるように。。。



ヘアゴム1

裏は裏返し防止に
すかしパーツをつかいました♪
紐はひっかけてあるだけなので
取り外し可能です
ヘアゴムはコマ編みで閉じました



ヘアゴム2

着画です(*^_^*)

ボリュームがあるので結構お気に入りで
お友達にも作ってほしいと好評です♪

糸はトーカイで買った
リコット♯18の2番とハーモニーの色2 ロット93
を使用しました♪

雄鶏社が自己破産してしまいましたね。。
結構好きでよく買っていた本が多かったので残念です。。
店頭に無くなる前に急いでモチーフ本を買いました(~_~;)


今年もそろそろ少しだけイベントをやりたいなあと
幼稚園の手作りママさん達とお話しています♪
イベントは楽しいので大好き♪
でも。。。作品つくらなきゃだわ(^_^;)

最近寝不足で頭がイターイ。。


参加しています♪

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


