

☆育児用品いろいろ比較☆オムツ編☆ 4ヶ月になったsyu♪

syuも4ヶ月♪ 早いものですね(^^)

ちょと鼻水と下痢があるので
金曜日にお医者さんに行ってきました♪
病気での薬はお初です♪

体重を久々に測ったら7280グラムになっていました♪
やっぱデカイ!!
最近はこのとおり寝返りをしようとしています♪


syu5




あれれ。。。薬飲んだら寝るかなあと思ったけど。。。
起きてます(泣

syu6


あいかわら目つき悪いです。。。この子


3ヶ月頃までは布オムツにしてたんですが、
最近はもれるもれる!!
洗濯がおっつかないので紙おむつにしました。。。
syuは出ると泣くのでこまめに変えている?かな。。。
でも1週間で1パック以上。。
お財布がアイタタタ。。。

そんな中使ってみたオムツ
布・紙の比較をしてみました♪

布オムツのメリット

やっぱり肌に優しいと思います♪
最近は生理のナプキンでさえも布が人気なようにつけ心地はいいでしょうね♪
あとは紙おむつのときよりおしりがくさくないです♪
新生児期はsyuはう○こが2-3日でなかったので汚れず重宝しました(笑
洗濯も楽チンでした

布オムツのデメリット?

母乳が主なのでゆるゆるう○ちの時は
結構服までよごれてしまう。。。
夏はよかったけど冬は洗濯が辛いです。

気持ち悪いのか出るとソッコーで泣きます(^^;)
↑本当は良いことなんでしょうが。。。
お昼寝しててもすぐ泣く!!
1日20回はかえてました。
yokkoはこれで断念!もっと寝てくれー

オムツの形 

成型オムツ 新生児期は重宝しました♪
        ドビー織がやわらかくっておすすめ♪
        固いものはう○ちがとれにくかったです。

普通のさらし 繊維が大きいふわふわなものをお古でいただきました♪
         結構大活躍♪成型オムツより使いやすかった。
         今もう○ちの時は下に敷いて使っています。


        本当は肌の為には布オムツにしたいけど。。
        もれさえしなければ。。。
        最近気になるのはカバー一体型オムツ



オムツカバー  30枚近くもっているけど。。。
          1番使いやすかったのはニシキ株式会社のものです♪
          オムツをとめる部分が細くてやわらかくって
          よく伸びるのでフィット感がいいです♪
          そしてもれにくい♪
          結構1回でるだけでカバーがぐっしょり濡れちゃうのってあるんですよね。
          濡れなければ2回ぐらい使いまわししてました。
          確か。。西松屋で買ったような。。。違うかも。。

オムツライナーは使っていません。。めんどくさいし、布オムツなのに紙をのせるのも嫌だったから。。今は布のライナーもあるようですね♪

紙おむつの比較 月例によって使いわけることが多いです♪手触りと値段とかも考慮♪

パンパース ちょっとお値段高めなのでたまに。。。
        knyan新生児の頃使ってました。
        使い心地はいいです♪
        パンパくんがかわいいですよね♪

メリーズ   よく買います♪ 生協でもあるので。。。
        オシッコサインが
        縦マークで黄色→緑なのでわかりやすいです。
        使い心地もまずまず。
        knyanがつかまり立ちをはじめたとき
        前でも後ろでもいい
        どっちでもメリーズは大変役にたちました♪

ムーニー   ムーニーおしりピュア今使ってみています♪
        後ろのギャザーが
        ゆるゆるう○ちをとめてくれてもれにくい♪
        やわらかめ♪他社よりちょっと小さめ?
         sサイズ7キロのsyuで丁度いいぐらい。
        ハイハイ用はよく使いました。
        ↑結構大きいので歩き出してからも使ってました

マミーポコ  絵柄はディズニーでかわいいし
        値段も安めなのですが、ちょっと硬い気が。。。
        フリルのとこが他社にくらべ
        ビニールっぽいのでknyanが痒がってやめました。

ウルトラプラス トイザラスのものです♪
          安い割には結構やわらかくよく買います♪
          knyanはパンツタイプは
          コレじゃないと嫌だったみたい。     
          最近は縦ラインも入ってわかりやすくなったし(^^)
          ただ吸収力は他社のがいいみたい
          長時間は漏れます。
          ジャスコにも売っているものと
          中身は同じでした。


ドレミ       かなり値段が安いのでお試しで3枚入り購入。。
          ごわごわ感がしました。

グーン      1回しか使ってないのでイマイチわかりません 
          ごめんなさい。

私は値段がいい感じなのでだいたい
メリーズかウルトラプラス、ムーニーが多いですね♪

おしりふき  ずっとムーニーの柔らか素材のおしりふき使ってます♪
        厚手でやわらかくっておすすめ♪
        安いのはやっぱり硬いし薄いの!


こんな感じで日々いろいろ試しています(笑
knyanの時、哺乳瓶の乳首も山ほど買いました(^^;) 
この比較はいずれまた♪

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


