

青空個展市

本日 青空個展市です 
10時~15時 京都府長岡京駅 バンビオ噴水前広場

ブース番号20 『maka-ayu』内に委託出店させていただいています。
タグに『cuddly』とついているのがsweetの作品デス♪

お天気も良いので是非遊びにきてください♪


本日は私の作品紹介 画像多いです


『ファーティペット』
handmade-054-001.jpg

『ポコポコバッグ』
コサージュピンがついているのでとりはずし可能です♪
handmade-045-006.jpg

handmade-045-005.jpg


handmade-045-004.jpg

『ファーコラージュバレッタ&ヘアゴム』
handmade-046-001.jpg

『ふくふくポーチ』
パターンsnowingさん
handmade-047-001.jpg

『お花つきフライングキャップ』
2~3歳のお子様に♪ 
black
handmade-048-002.jpg


handmade-048-001.jpg

pink
handmade-049-001.jpg


handmade-049-002.jpg

ぽこぽこマフラー
大人サイズ
handmade-050-001.jpg

ベビースタイ
ダブルガーゼを使用しているので肌触りがいいですよ
handmade-051-001.jpg

キャラメルポーチやヘアゴム 雑貨等
handmade-052-001.jpg

羊毛&スノーフレークのオーナメント
我が家は玄関に飾ってます
ワンコインでお買い得価格にしました♪

handmade-053-001.jpg 


今日はなんとなくsyuが風邪気味。。
今週末インフルエンザの予防接種があるので熱がないといいけど。。
春にも入院したので今年は元気でいられますように。。



参加しています♪






久々の出店予定

こんにちは。

愛猫ぴいまめの状態がずいぶん落ち着いてきたので
この間小学校の手芸サークルに初めて行きました。


手縫いでつくるグラニーバックです♪
お家で眠っていたバテンレースキット。。
型紙を縮小して、作ってバテンレースをあとからつけてみたんだけど。。
ひどいな。。よれよれです(笑)

handmade44.jpg


パイピングもやっぱり苦手(^_^;)


その時手芸ママから嬉しいお誘いが♪
11日に行われる青空市への委託出店が決まりました。

なんせ時間がないので久々にミシンをだして急ピッチで制作中です。

今回委託させていただくものは

ベビースタイ
ヘアゴム
snowingさんのふくふくポーチ
パープルポコポコ丸バッグ
ファーの小物

のつもりです。

handmade-45.jpg

今回は大人ガーリー?に仕上げてみました♪
バッグはまだ途中です。。内布と持ち手をつけないと。。

時間があればお財布と他の形のポーチも作りたいんだけど。。

4日は花子百貨さんが開催されるのですが、
よかったら11日にも遊びに来てください♪
場所は同じです♪

本当はお店にも出たいですが、やはり時間的にも難しく。。。

子供と病気の猫がいては中々ですね。。。お声かけありがたいです感謝感謝。。



最近考えること。。。子育て中でもう6年も仕事をしていないのでそろそろ何かしたいような。。。
・・・というより仕事ブランクがあって再就職できるのか心配になってきました。。
せっかく取得した看護士の資格。。やっぱり働かなくちゃもったいないよね
でもまだsyuは来年度から幼稚園だし。。。でも3年あくと年が。。。焦(^_^;)

バザーの作品♪と福袋


お久しぶりです♪←最近コレばっか。。(^o^)丿

11月に行ったバザーの作品を
今更なんですがひっそりアップ。。。

今回は羊毛と毛糸をちょっと使って
クリスマスを意識したつもりなんですが。。。(笑



event-001


バザーなので子供むけのものをひたすら作りました。。
羊毛ボールのヘアゴムとか。。
松ぼっくりのハリネズミちゃんとか。。

ひたすらちくちくちく。。。。

event-005



event-002

思いのほか。。フエルトストラップは大人気で即完売しました♪
。。ていっても6個だけですけど。。作ったの。。。

チョキチクさんの型紙少しいただきました。

event-004


今年もシュシュは人気です♪
毛糸でamiamiしました♪

event-003


お客様が手にとってカワイイーっていってくれるのが至福の時でしたー!!


今後はちょっとsyuも大きくなってなかなか出店も難しそうですが
これからもマイペースにハンドメイドしたいと思ってます♪

sozai004



あと。。。年末になり。。
福袋の季節のなりましたねー♪♪

今日は大好きなSM2の福袋販売の日♪
カレンダーにまで○をつけて楽しみにしてました♪

でも先週末からknyanとsyuが風邪気味。。
今日までsyuの熱が下がらなければ危うく入院になるとこでした。。

月曜から熱はないので今日は再診察で無事オウチにかえりました♪
そして12時半ごろ猛ダッシュで買いに走ったのですが。。。

うりきれてたーーーーーー!!!!!(ToT)/~~~


帰りにsyuの靴も落としてきたし。。。
エーン。。。


今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪


オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

イベントレポ第二弾♪

イベントレポ第二弾♪

全部で6ブースあったイベント♪
今日はおいしいもの系です

otomo sweet のotomoさん♪

200808-hitotoki-010
かわいい娘さんと一緒に販売されていました♪
あっという間にクッキーがなくなってて
どうにかレモンサブレを買えました♪サクサクでおいし~♪
パンで作るミニチュアも置いてあったのですが
思わず口に入れてしまいそう~でした♪

souffleさん

200808-hitotoki-011

前回もご一緒させていただいたんです♪
笑顔がキュートな方です♪

今回は変り種の
バジルとオリーブオイルのスコーンを
食べてみました♪
はじめはどんな味~???と思いましたが、
食べてみて納得!!ウマしっ♪
sweet*はオニオンベーグルもおいしかったです♪

そして子供に大人気♪

桜桃(さくらんぼ)さん

200808-hitotoki-012


200808-hitotoki-013

knyanはここが気になっていたようです♪
髪とめとカチューシャを買いました♪
キラキラでかわいいっ♪
女の子のハートをわしづかみでしたあ♪

sozai007


本日12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪


sweet*がゲットしたものも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

イベントレポ♪

今日はイベントのレポです♪

全部で6ブースだったのですが。。。
画像が沢山になってしまったので
今日は2つのブースの紹介♪♪

まずはオサレーな布でちくちくしちゃっている

akiiro*ajisai futaba*さん
やわらかな話し方でやさしい感じの素敵な方です♪

200808-hitotoki-005

雑誌にでてきそうなお洋服♪

200808-hitotoki-006

バテンレースがアクセントになってとってもかわいい♪


200808-hitotoki-007
肌触りのよいスカーフなんかも♪

sweet*も素敵な作品をゲットしてきました♪
この紹介はまた今度♪


sozai015



お次はかわいい粘土のミニチュアを作っている

honeyさん

ベビちゃんがもうすぐ産まれるそうで。。♪
妊婦さんって大変なのにがんばってるんだなあ!!

200808-hitotoki-008

表情がひとつひとつ違ってかわいかったです♪
おもわずケーキにのってるマジパンを思い出しました♪



200808-hitotoki-009

かわいいでしょ♪


おしらせ♪

イベントの作品を12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪


sweet*がゲットしたものも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


