

私にも何かできること。。幼稚園バッグ募集していました。

今回の大震災。。テレビを見ていると本当に心が痛みます。。
blogのお友達や近所のお友達のご家族様。。主人の会社の同僚のご家族様。。
身近でも被災された方が沢山いて。。

昨日まで一緒に笑ったりしていた人と会えなくなる悲しみは相当だと思います。。
テレビにうつる悲しい現実に涙がでてくるけど。。
被災者の方で、亡くなった人が見つかって悲しみで辛いのに見つからないもっと大変な人がいるからと。。
普通じゃないですよね。。
本当に悲しいです。。

こんな現実をテレビでみていて。。。
最初は普通にご飯を食べたりテレビを見て笑ったりすることが
すごく行けないことだと思っていたのですが。。
被災していない私たちが経済をまわしていかないといけないんですよね。。

募金のほかに何かできることはないかな。。

こんな募集をmixiでみつけました。

日本手芸普及協会さんが、被災地の子供たちのために
スクールバッグ(通園バッグ、手提げバッグ)の製作募集をしておられます。
第1弾締め切りは4月15日、目標1000枚だそうです。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

同じ年をもつ子供の親として何かお役にたてたらなと思います。。

オヒサ~です(^O^)

大変オヒサです(^_^;)

最近画像が全く整理できてなくって更新滞ってます。。。

実は子供の画像をずっとパソコンに入れっぱなしで
全然写真にしてなくって。。
上の娘がもうすぐ卒園なので
なんとか整理をしようと思って
まだ今の画像はずっとデジカメに入れっぱなしなんです(~_~;)

画像がアップできたら更新と思っていたのだけど。。。

ハンドメイドはあいかわらず夜中製作でがんばってますよ♪
最近は幼稚園のバザー2か所と
ご近所でガレージショップを開いてもらったりと(^O^)
忙しいけど充実しています♪

最近はジェルネイルなんかもやりだしてます♪
ジェルネイルっていいですね♪
全然はがれないのでずっと爪が綺麗♪
思ったより塗るのも簡単だし♪

来年秋からはsyuも満三歳児保育に入れようと思っているので、
ずっとやりたかった木工を本格的にはじめたいと思っています♪
後はせっかく買ったロックミシンを使って、ニットで子供服を作りたいなあ♪



FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


