

近況。

以前作ったものを少し。
近所の幼稚園のバザーに友人と一緒におまけで出店しました。

作ったものはふくふくポーチを少し。
久しぶりだったから、5つ作るのに時間がかかりました。


愛猫が10月の終わりに亡くなりました。 18才と半年。 糖尿病と腎不全に肝障害。 沢山病気をしましたがいつも愛おしかった。 ずっと一緒にいたので、まだ信じられないというか… 元気なんだけど心がぽっかり空いてます。 もうペットは飼うことはないと思うけど、愛猫はいつもそばにいてくれるとおもいます

まだあまりハンドメイドな気持ちになれませんが、少しずつまたはじめられたらいいと思います。

入園用。お弁当袋とコップ入れ♪


昨日はイベントはとても暑かったです!
作品もお嫁に行けて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

息子のお弁当袋とコップ袋を作りました。
すでに使用しているのでヨレヨレですが(^_^;)

ランチセット

私も子供も好きなone-pieceにしました。
この生地みんな小さくてかわいい♪
自分の書いた絵が商品になるってすごいですよね。。


昔少女漫画を書いたりしていたなあ。。。
キラキラおめめ書いたり(笑)



参加しています♪



付け(移動)ポケットとスタイ♪

この頃ポケットのないスカートが多い娘。
付け(移動)ポケットを作ってみました。
以前お友達の娘さんに作りましたが、今回は薄いものを。
小さめのハンカチが入る大きさです♪ポケットを二つつけました。

handmade-082-003.jpg
これは試作で娘用。
取り外しができるスナップをつけました。
ベルトをしているなら普通にそのまま通しても大丈夫♪


handmade-082-001.jpg
こうやってベルト紐やベルトを通して使います。
今日娘はベルト紐もないスカートだったので、
洋服の裏のタグに挟んでおきました(笑)
スナップでとめるようにしたので取れにくいし安全かな?

handmade-083-001.jpg
イベントにとりあえず2つだけ持っていきます。


handmade-078-002.jpg
スタイも出来ました♪
よかったら本日長岡京駅前 バンビオ芝生広場遊びに来てくださいね♪
今日は参加予定です♪


参加しています♪





かぼちゃのポーチ作りました♪



イベント用にかぼちゃポーチを作りました。

パターンsnowingさん
 poche du potiron


かぼちゃポーチ


>かぼちゃポーチ

<サイズ>縦 約11cm 横 約19cm マチ 約14cmぐらいなので
結構入りますよ♪


かぼちゃポーチ

ポーチは嬉しいことに全部お嫁に行ってくれたので
またつくる予定です♪
作りたいものは沢山あるのにとにかく時間がありません(^_^;)
でも自分の出来る範囲で丁寧に作っていきたいです♪



参加しています♪





ベビースタイを作りました♪



20日にあるイベント用のスタイを量産中♪


スタイ

まだ作りかけですが、
今回は男の子用も作りました
個人的には右下のピンクの花柄がすきです♪


今日は延期になっていた娘の遠足です♪
朝からパパと息子とお弁当3つも作って大忙しでした(^_^;)
でも班できっと食べるんだけどみんな男の子なので
嫌ではないのだけど、
ちょっとだけさみしそうだったなあ。。
2年生の娘。
いつの間にか女の子同士で仲良くなって、成長しているようです(笑)


参加しています♪


FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


