

ピアノが来ました♪

娘がやりたいと言ったピアノ教室
今年で4年目に突入です。

上達はしているのか定かではありませんが(笑)
毎日楽しそうに弾いています。

でも今まで弾いていた電子のキーボードでは
音の出る感じも手の位置や強ささえも違うようで。。。
最近限界を感じていました。
ピアノはこれからもずっと続けたいという娘。。

悩んでいたのだけど
やっぱり購入することに決めました。
でもピアノって高価なんですね(^_^;)
ヤマハのリニューアルピアノにしました(笑)
でも我が家にはかなり高価品。。。


そして今日我が家にやってきたピアノ(^-^)


P1050913.jpg

楽譜の音符さえも満足に読めない私。。
両手で弾けるのは猫ふんじゃったぐらい(笑)
娘が弾かなくなったらどうすんだって感じですが。。。

ずっと続けるかどうかはわからないけど
ピアノを弾くことで
心が安らいだりできたらいいなあと思います♪


ちなみに壁にかかっているドレスは
6月にピアノの発表会があるので
着ていくドレスですヽ(^o^)丿
キャサリンコテージさんで買いました♪




参加しています♪




新年

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年からは愛猫の糖尿の食事とインスリン治療の為、
外出はあまりできないので
自宅でゆったりと過ごしています。

昨年は愛猫が他界したりとあまり良い年とは言えなかったけど。。
今年は良い年にしたいなあ。。


作り方がよくわからなかったけど
御節なんかも作ってみました。

P1050749.jpg


主人の実家が鳥取なので、お雑煮はあんこのぜんざいです。
おもちは主人の実家でついたものです

P1050751.jpg

鳥取に新年のあいさつをしたら大雪で停電してるとのこと。。
お正月に停電なんて。。寒いしきっと辛いよね。。

昨年ダイエットで7キロ痩せたのですが、
昨日おそるおそる測ってみたらもとに戻ってました(^_^;)

最近食べすぎだったからなあ。。。
今日からまたダイエット開始です・・・


今月12日から3日間京都の三条商店街でハンドメイド店が
行われます。そこに委託で出店予定です♪
まだオーダーのポコポコバッグを
必死に作っていて他には何も作ってないので
ちょっと焦り気味。。。



参加しています♪


夏休みの思い出♪ 長島スパーランドへ♪


knyanは今朝から新学期がはじまります♪
まだ年中さんなので宿題がどうの。。。
とかはないのですが
夜型になっているので
朝の早起きが心配です。。。

今月はパパさんが会社のお休みが沢山あるので
先月はほとんど旅行はいかなかったのですが。。。

愛知県に帰省のついでに10年ぶり以上で
三重県の長島にある
長島スパーランドに行きました♪

高速道路のインターも近くなったし便利になりました☆

nagashima-001

小さい頃は結構近くに住んでいたので
よく行ったりしていましたが
今ではアトラクションも増えてすごい迫力です!!


nagashima-002
まだ乗った事のないスチールドラゴン。。。
真下から見ても怖いー!!

どんなけ怖いかって?
観覧車よりも高い最高部97mから
落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走
全長2,479mらしいです。。。。


ホワイトサイクロンは過去に1度だけ乗ったことありますが
心臓が飛び出すほど怖かったです。。。


でも今回は4歳&1歳のおこちゃま連れなので
今年ジャンボ海水プール内に出来た
スパキッズ♪に行きました。


屋内なので日焼けシラーズ♪と
鷹をくくっていたんだけど
やっぱり物足りなくなって
普通のプールにも入りました!

真黒になったことは言うまでもありません。。。
これはきっとシミになってしまうでしょう。。。ウェーン

でも久々おもしろかったです♪
遊びに行く際には
日よけテント等&レシャーシート必須です!!

スパキッズは1才のsyuでも楽しめました♪
でも午後は混んでくるので行くなら午前中がオススメ♪

そして夜はとても素敵な花火が芝生でゆったり
見れて超よかったです♪
nagashima-003
knyanも超満喫したようでよかったです♪

でもそれから毎回狭いお風呂で
浮き輪を使いまくってマス

今日もよかったら



うポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

祝♪ 1歳のお誕生日☆ メニュー♪

昨日syuが無事1歳になりました♪

すでに入院2回と
心配しましたが。。。とっても大きくなりました♪

離乳食もあまり進んでいないのですが。。。
今回はsyuの為にケーキを作ってお祝いしました♪

離乳食メニュー♪
ニンジンと玉ねぎのチキンオムライス♪
かぼちゃのふかしただけ♪

水切り低糖ヨーグルト&バナナ・イチゴケーキ♪
土台は北海道の絵がついてるチーズ蒸しパン♪
birthday



knyanが前から作っていたお祝いボード♪
birthday-003



チラシを敷いて(あぁ。。なんと庶民的な。。)
むしゃむしゃ食べました♪
birthday-002



おとな用?のケーキはsyuはイチゴだけ。。。
遠くから狙っています(笑
birthday-004

私たちは手巻き寿司でお祝いしました♪
プレゼントは車のおもちゃ。。
安いのですがとても喜びました♪

なんだかこんなな何気ない1日でしたが
とても幸せな日でした♪
家族っていいなあ~♪

sozai007

それと。。。前記事のイベントの作品を
12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪

sweet*がゲットしたものや
イベントレポも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

また入院



ご無沙汰しております。。
実は先週からずっとknyanが熱をだしていまして。。。
途中からsyuまで発熱。。。ゼコゼコ言い出して。。
先週末から今さっきまで入院していました。


夏風邪で今はやっている
ヘルパンギーナが元みたいです。
knyanは気管支炎でした。

入院施設のある病院にいったときは
もう直りかけで微熱になってきていたので
点滴もせずでよかったです♪
採血があったので泣いていましたが。。。

syuはほうっておくと呼吸困難で
死にも至る可能性のある
クループ症候群でした。。。

幸いsyuは発熱して次の日には
大きな病院を受診したので
すぐ入院して点滴治療をしてもらって
大事にはいたりませんでしたが。。。
まだ軽く微熱があるので木曜日また再診です。

前のRSウイルス症候群といい今回のといい。。
どうも呼吸器系の弱いsyuくん。。
早く大きくなって丈夫くなるといいんだけど。。。

本当は今週末から帰省予定だったけど
今回は延期することにしました。
イベント作品もあまりつくってないし。。。
がんばらなきゃいけないんだけど。。。

まだ画像がなくて申し訳ないのですが。。。
今回はストールやシュシュなども少し出す予定です♪

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


