

最近買った手芸本♪おすすめ♪

yokkoは手芸本が大好き(^^)

すぐつくれなくっても眺めているだけで幸せな気分なんです
今回買った本はコレ♪発売を楽しみにしていました♪
羊毛は1年ほど前にマイブームだったんだけど
なんせ飽き性なので。。。
今はちょっとお蔵入りしていたんです(^^;)

youmou-1





read more...

キャラ弁 動物☆

明日で妊娠7ヶ月に入ります。。。
吐くまではいかないんですが、
毎日オエオエ言いまくってます(^^;)唾液もとまらないし。。(涙

knyanも月曜日から終日保育で園のお弁当が始まるはずだったんだけど。。。
実は月曜日からknyan早速幼稚園をお休みしております

しょっぱなから水疱瘡をどこかでもらってきてしまったようです。。。(^^;)


小児科でOKがでるまでは出席停止になっちゃたよ
月曜日から水泡ができたので他の園のお友達にうつしてないか
心配です。。。(園では最初らしい。。。)

毎日朝から大泣きでバスに乗っていって、泣きながらも少しは慣れてきたかな~なんて思っていたのにまた振り出しだよ。。。

水疱瘡は感染力が強いので外にも出れず。。。
毎日冷蔵庫整理のように食材を食す毎日(^^;)
麺・麺・麺のオンパレードです(笑

。。。と、前置きが長くなりましたね。。
園弁当にはキャラ弁を作ろうと思っていたのですが、
お休みになってしまったんだけど一応練習でつくってみました(^^)

初作品はウサチャン弁当です(^^)

b-1


材料 うさちゃんおにぎり♪ うさちゃんの型抜き
              目・口はのりクラフトパンチ使用
              頬は桜でんぶ
   キティちゃんウインナー からあげ マカロニ
   ニンジン茹でて型抜き  ハム&チーズのぐるぐる巻き
   ブロッコリー 枝豆
   いちご リーフレタス
   
   

お弁当箱がアルミとかステンレスと指定なので
11cm×9cmと小さくって思っていたより
いろいろ入らないもんですね~。。。。←本当はパスタもいれたかった

3歳児なので食べやすさ重視ですね(^^;)ラップおにぎりのがよかったかな?
実際食べさせてみるとリーフレタスが大きすぎて噛み切れなかったり、
数少ない食べられる野菜ブロッコリーはマヨネーズがないと食べられない様子。。。
半分しか食べなかったし。。

おまけにknyanは卵が嫌い。。玉子焼き&茹で玉子食べられない。。
かまぼこも嫌い。。。かわいいかまぼこ売っているのになあ。。。

b-2

↑やっぱり3歳児には弁当が大きくみえますね(^^)

来週からは行けるかなあ。。。

通園バッグ(^^;)と近況♪

来週からknyanの幼稚園。。。
何とかつくりました(^^;)bag-2

read more...

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


