

春のカゴバッグ♪買っちゃった♪

春になってきたのでカゴバッグをかっちゃいました♪

zakka-002

けっこう大きいのでsyuのオムツとかも入るしいい感じ♪
ふふふ♪最近年も考えず乙女ちっく~♪


雑貨ショップsucre*で初めてのお買い上げ♪
発送もはやくってよかったです♪(^^)



sozai012


↓この子のバリバリ餌食になりませんように。。。
zakka-003



よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 







小幡小織さんの素敵な本♪オキニイリ♪

いやあ。。。参りました。
ここ数日風邪をひいてしまっていました。。
頭痛に鼻症状が辛くって熱はないのですが
授乳中なので薬が飲めなくって。。←母乳はきっとほとんど出ていませんが。。
今回はsyuの小児科で薬をもらいました。
そしてやや復活!!(^^)


今月買った本♪
小幡小織さんのかわいいステッチ雑貨♪
表紙がすっごくかわいいから前々からほしかったんだよねー♪
↑と中身も見ずにセブンアンドワイで購入♪

小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series)小幡小織のかわいいステッチ雑貨 (Heart Warming Life Series)
(2007/06)
小幡 小織

商品詳細を見る


小幡沙織さんのひかえめなステッチの使い方が素敵です(^^)
前に何かの雑誌でも小幡さんの特集が
掲載されていて読んだのだけど
ドロンワーク(この表紙のハンカチの模様みたいに
糸を抜いて穴をあけるやつ)
がやってみたくって♪
作り方は簡単に書いてありますが、
実際にこのかごバッグの内布の作り方も載っています♪

他にもかわいいワンピースの型紙や
ハンガーカバーやなべつかみの作り方なんかもあって
まねっこしてみたい作品が沢山です♪

表紙のようにかごの中をかわいくして
おでかけしたらラララ乙女ちっく~♪←似合わないケドね。。


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




幼稚園先生にお礼のカード♪をつくりました(^^)

今年度ももう少しで終わりですね。。。
knyanのお世話になった先生達にお礼のカードを作ることになりました(^^)

knyanのプリクラと
knyanの書いた落ち武者のような?先生の絵(^^;)を
カラーコピーしてはりつけました。

そしてyokkoの書いた絵をチョキチョキしてはりつけました♪
絵はyokkoの想像する先生のイメージなんだけど。。(*^0^*)

全部で5枚つくりました♪とりあえず今日のupは3枚。。
あとはお礼を書いて出来上がり♪

一応心をこめて作ったつもり☆

handmade-34


handmade-33


handmade-35


こういう作業ってダイスキ♪


そしてこの間、幼稚園mamaサン達に
スクラップブッキング教室をしてもらい参加しました♪

みんなとっても上手でやりたくなったよ(^^)
我が家は幼稚園で購入した写真がまだそのまま放置。。。
画像もパソコンにいれたまま。。。
いつか消えてしまいそう。。
なんとかしなくては!←いつになることやら。。

明日はパパちゃんの誕生日♪
今から久々にケーキを焼くことにします♪

ちなみに去年のケーキはコレ♪
cake-6


sozai010

久々なので失敗するカモ。。。(^^;)

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 






簡単春色スカート♪SM2ちっく?作ってみました♪

サマンサで見たかわいいスカート♪
欲しいけど今月も手芸本を沢山買ったので買えません。。。

ならば自分で作ってみよう♪。。。(^^)

handmade-31


直線裁ちしてタックをとってゴムをとおしただけ(^^)
とっても簡単♪


sozai009




アンダーにはペチコート♪歩くとスカラップがチラリと見えてかわいいハズ♪
(これは初めてつくったエプロンスカートをリメイクしてつくりました)

handmade-32


内田彩仍さんみたいに靴下をクシュクシュはくのがオキニイリ♪


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 



DIY?(^^;)カラーボックスのリメイク♪

この間なんとかならないのかなあって考えていたカラーボックス。。。
前々からオキニイリのpoti-mamaさん
blogでみた素敵なリメイクを
まねっこさせていただくハズだったんですが。。。


とりあえず私が作ってみたのはコチラ。。。

handmade-29

sozai007


本当はpotiママさんのカラボが超素敵だったので
絶対同じにしたかったんですが。。。

ホームセンターで買い物ついでに思い出して、
市販のカラーボックスのサイズを見て
その場で材を切ってもらったら。。。←これでもA型(≧m≦)

オーマイガーッ!!!!ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ!?!?!?!
(゚Д゚;)失敗したー!!!!(゚Д゚;)



扉をつけたらサイズが小さくって横がはみでてるー!!!
おまけに縦はぴったりサイズにしちゃったので
下がつかえて開かない~(ΟДΟ∥)ショック


sozai008


しょうがないので横置きにしてknyanのオモチャ入れにしました。。
シルバニア。。姉にお古をもらってknyanオキニイリなのですが、
狭い我が家。。。どこの置こう。。この上しかないよね(^^;)

扉が重いので物をとるのが大変なので
逆さまにしてマグネットとかつけようと思ったけど。。
ムリー!!(≡д≡) ガーン
扉のサイズが小さいのでマグネットつけられない。。
おまけに蝶番がひっかかって扉が開かなくなるの。。(*T▽T*)
くっそー今度こそリベンジだ!


potiママさんにもっと聞いておけばよかったよ。。トホホ
どうやって作るのですかー(泣

真ん中はチキンネットをガンタッカーでとめてホワイトに塗りました!

handmade-30



sozai006



よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 





小物入れ?デジカメケース?を作ったよ♪。。とDIY

試作ですが。。。
チョークバッグを作る予定だったんだけど、
ナスカンがでっかすぎて断念。。

普通のポーチを作ってみました♪

handmade-28

フタをマジックテープで縫い付けたら。。アララ。。
ひどい縫い目が見えちゃって急遽レースをあしらいました(^0^;)
フタもちょっと小さいし。。

今度はもう少し丁寧に作ってみます(^^)
ダブルガーゼで作った方がやわらかくっていいかなあ?


そんでもって。。
今挑戦中のDIY。。
廃材を一部使って、毎日カメさんペースで
こつこつやってます(笑

diy-015



よかったら下のバナーを1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




ハンドメイドスタイとSM2の子供靴♪


ちょっと前にヨダレ星人syuの為に
スタイを増殖しました(^^)←すでに数回洗濯済み。。。
画像暗くてスイマセン。。夜撮影。。(^^;)

これだけあってもまだ足りない。。。( ̄▼ ̄|||)

handmade-27



sozai005


そして週末SM2で買いました♪(≧∇≦)


zakka-001


本当は自分の洋服が買いたかったけど。。
今月はお財布がさみしいので。。knyanだけでがまん。。
knyanおしゃまなポーズでオキニイリ♪

サマンサってかわいいですよねー♪
体系が少しずつ戻ってきたからお洋服が欲しくて欲しくて(^^)


憧れなのは内田彩仍さん♪
こんな風におしゃれしてみたいなあ
似合わないって?( ̄▼ ̄|||)




よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


↓ぽちっと♪
 


簡単すっきりギャザースカートをつくったよ(^^)

パパちゃんが3連休だったので超久々にミシンをカタカタしました(^^)

簡単スカート♪
BW起毛の布と裾にコットンレースをぬいつけて。。。。

handmade-26


直線裁ちでタックをとるだけなので簡単でした♪
knyanひらひらまわって嬉しそう♪(もう1度着ていたのでよれよれですが。。。)

パターンpolkadropsさん無料配信です♪
かなりここのパターンオサレでスキです♪今度はフリース雑巾をつくりたい♪


sozai004


先週末久々に京都にも雪が積もりました♪
こっちに来て8年になりますが、積もったのは2回目かなあ??

yuki


この大雪の中knyanとパパは雪だるまを作りにいきました(^^;)
おかげで2人とも風邪引き。。。

knyan今日は幼稚園お休みしてます~

先週やっとsyuが治ったばかりなのに。。。。次から次へと。。。

健康が1番ですね~。。    そんな中。。超健康な私って(^0^;)


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 






polkadropsさん

オキニイリ♪とsyu

最近買った物♪

アイアンの釘

diy-013


ひとつひとつ手作りなんだって(^^)

廃材に打ち込むだけでちょっとオサレ?
どうやって作ろうか。。。?


そしてsyuくん今日で6ヶ月になりましたぁ♪
(画像は去年のものですが。。)

風邪気味なのでまだゼコゼコ
いってるけど元気デス(^^)
入院後の後遺症?
年末に細気管支炎をおこしていたので
長い間、気管支敏感になるそうです・・・

syu-5


入院後から母乳だけでは足りず。。。
ミルクを沢山のんでスクスク成長してます(^^;)

離乳食も少しずつ。。。
今日はミルクパン粥、さつまいも、にんじん、鱈、いちごをたべました♪

センスがないのか着こんでいるからか、
寝返りそうだけどまだです。。。元気に育って欲しいなあ♪

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 


おいしそうなキャラケーキ♪4歳になりました(^^)

knyan4歳になりました(^^)

早いもので4月からは年中さんです♪
この1年で身長も3センチ伸び。。。オムツもしっかり外れ
言うことも一チョ前になりました(^^;)

最近はひらがなも読めるようになって、カタカナの練習中らしい。。
教えてないのに勝手に覚えて子供って不思議だなあ(^^)


本当はケーキも自分で作りたかったのだけど
最近はめっきり作ってないし、失敗したら嫌なので
近所のケーキ屋さんにキャラケーキを注文しました♪

knyanが食べたがっていたチョコレートケーキ(^^)
yokkoは白い方がスキなんだけど。。

birthday


knyanの大好きな絵本。。
『くまのがっこう ジャッキーのパン屋さん』
ジャッキーちゃんです♪ カワイイッ

birthday-1



今日はフツーに幼稚園があるので帰ってきたら
オモチャ屋さんへパパと行くんだって(^^)

knyan無事に大きくなってくれてありがとう♪
いっつも怒ってばっかのママだけど大好きって言ってくれてありがとう
やさしいママになるからね←ムリ?


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 





ワイヤープランターを作ったよ♪

グリーンを飾るようになったら素敵なプランターが欲しくて。。
雑貨屋さんでかわいいなと思ったシラス壁のプランター。。

お教室用に見本として置いてあったのだけど
今月は定員がいっぱいで行けないので、みようみまねで作ってみたよ♪


なんちゃって石壁風ワイヤープランター♪

diy-011


下駄箱を作ったときの廃材を利用して
手持ちのものですべて作ったので
材料費はグリーンのみ(ジュガーバイン)の298円♪

ワイヤーも歪んでるけどそこがハンドメイドのよさということで。。(^^;)

diy-012


ちなみに後ろのラティスは
100円の物をアクリル絵の具でペイントしました(^^)

石壁のような盛り上がりが結構かわいくできて満足 満足♪
来月お教室があったら今度はちゃんとシラス壁を塗ってみたいなあ♪



記事を気に入っていただけたら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 






木工教室 ラダー作り♪

ご無沙汰しちゃいました。。。

紛失したデジカメ。。焦ったけど、今晩やっと見つけました(-⊿-`;)ホッ…!!
定位置に戻さないとダメですね~。。( ̄m ̄*)

最近日中syuがほとんど眠ってくれなくて常に抱いています

下ろすと大声で泣くので家事もままならなくって。。

でも先月、楽しみにしていた木工教室に行ってきました♪
diy-6


作ったのはコレ♪


(σ`∀゚)σ ラダー
diy-9



初心者なので木はすでに切ってあり組み立てるだけ♪
diy-7


家庭用とは違い、充電式の電動ドライバーが重くてぐらぐらちゃいました!


アンティーク風にするために
ところどころカッターでわざと傷をつけていきます
思い切り傷をつけたほうが味わい深い仕上がりになるそうです(^^)
そしてサンドペーパーをかけて滑らかに♪


バーナーであぶって少し焦げ目をつけて♪
↑これやるだけでフツーの木も使い込んだ感じに。。


ステイン塗り♪
diy-8


塗ってからかわいた布で拭き拭き。。木に染み込んでいい味わいに♪
これはknyanも手伝ってくれました♪
本当はもっと薄くしたかったのだけど。。。。
どんどん何回もknyanが塗っちゃうので
ちょっと濃くなっちゃいましたが。。。(^^;)
バーナーであぶったとこも濃くなって濃淡になるの♪


乾燥させてワックスを塗ってひたすらつやが出るまで拭き拭き。。。
倒れなくするための紐も使い込んだ感じにするために
少し汚して装着して出来上がり♪

飾り棚にするはずがknyanとってもオキニイリ♪
踏み台にしっかりなっています(^^;)
結構大きいので狭い我が家にはちと不恰好だけど(笑


飾ってみた♪
diy-10


やっぱ少し濃いなあ。。あきたらホワイトにするかなあ(^^)
。。。ってか横のだっさいスリーボックスどうにかしたいんだけど。。。
ゴミ箱も作りたいし。。 
頭ン中ならもう出来上がってるんだけど。。実際は。。トホホ


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○


オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


↓ぽちっと♪
 







FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索


