

オムツポーチを作ったよ♪ これは便利♪子育てmama必見♪

久々ーの更新です。。。(^^;)

帰省予定だったのですが、syuのゼコゼコがよくならなくって。。
ちょっと喘息ちっく??まだ乳児だから診断は出来ないのですが。。。
昨日から少しよくなってきました。

sozai014


春休みで子供たちの相手にずっと更新できません。。。

そんな中夜な夜なちくちくしましたよー!!

sozai009


yahoo時代でも大人気で何でも出来ちゃう器用なmeguyuさん(^^)
ずっと作りたかったんです(^^)

CoCo-RoLL* meguyuさんのオムツポーチ♪
太っ腹なmeguyuさんは無料で型紙を提供してくれています♪


丁寧な説明でyokkoにも出来ました(^^)
縫い目がまがっていたり、ちょっと失敗しちゃたけど。。

handmade-42


ポケットが沢山あるのでいっぱい入ります♪

handmade-43


すごいのは使うときは広がって
使わなかったらぺっちゃんこになるの♪
handmade-44


たたんだところ♪
後ろにはファスナーもついてます♪
handmade-45


このままベビーカーにもかけられるし、大活躍してマス♪
meguyuさんかわいい型紙ありがとう~!!!
次はマグマグケースに挑戦してみたいですー♪


sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 





アンティークイニシャルモチーフ♪

最近超気になる♪ 欲しいなあ。。。

♪アンティークイニシャルモチーフ♪


zakka-007


いろんな形があるけれど
yokkoはこの形が1番スキ♪

お知らせ♪ yokkoは近々実家に帰省予定です(^^)
syuがちょっと風邪気味なのでどうなるか分かりませんが。。
更新薄かもしれません。。。

sozai007

でもでも。。。よかったら1日1回
ぽちっとしていただけると励みになります!

↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




超簡単♪ ミキサーでベイクドチーズケーキ♪ レシピ♪

最近お菓子作り復活♪

クリームチーズが冷蔵庫にあったので作ってみました♪

cake-9


簡単なのに濃厚でウマイ♪

作り方

材料
クリームチーズ200g
砂糖60グラム
卵2個
生クリーム(yokkoは安いホイップ使用) 1箱200gかな?
薄力粉30g


オーブンを170℃に余熱♪
ミキサー準備

1・クリームチーズは室温か、レンジで少しチン♪

2・ミキサーに粉以外の材料を投入してスイッチオン♪

3.薄力粉を茶漉しか何かで振るいいれ、
  少しミキサーオン♪(混ぜすぎ注意!)

4・15センチの底が外れる型に流しいれ
  170℃オーブンで35分~40分ぐらい焼く♪

5・型ごとよーく冷やして型から外して出来上がり♪
(よーく冷やした方がウマイです(^^)
あたたかいと崩れやすいのでさめてから型から外します)

♪ベイクドチーズケーキなので
18センチの型よりも15センチの型の方が
カサが増えておいしそうにみえます♪

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




レ・アルブル キッズデスク&キッズチェアー♪

今更ながらとっても気になるもの。。。

レ・アルブル キッズデスク&キッズチェアー

desk1

desk2




天板が上がって中に小物が入れられちゃうスグレモノ♪


今コレ、絶盤?どこでも売り切れですよねー。。


この間オークションでこのティアラの
レ・アルブル キッズデスク&キッズチェアーが
難ありで1000円で出品されていたの。。

なんだかつくりが悪かったみたいで
1回交換してもらったけど
また壊れたのがきたらしくって。。

ちょっと壊れてはいるけれど直せそう♪と思い早々と入札したら。。。
3400円に上がって断念。。。

値段的には魅力的だったけど。。
送料も合わせれば6000円越すからなあ。。。
papaも壊れたやつに6000円も出すの?とかしぶってたし。。。

手に入らないと思えば思うほど欲しいデス。。。


でも朗報♪確かこの形どっかで見た♪

思い出したー!!!
この間のラダー教室で隣で作っていた
机に似てる♪

4月にチェアを。
2-3ヶ月先にデスクを作る予定らしくって♪
これはもう作るっきゃないでしょ(*^0^*)

ブラウンかホワイトどっちの色にしよっかなあ。。。
予約予約♪
まあ。。お値段は6000円では
すまないんですけどね。。。

大工さんがいるから
作りはしっかりしているしいいよね♪(←何が?(^0^;)

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


↓ぽちっと♪
 





苺のロールケーキ♪おいしかったぁ(^^)

苺が安くなってきたので(^^)
ロールケーキをつくりました♪

レシピは失敗しらずのchococoさん

cake-8


でもやっぱりケーキは続けて作る方が
上手に焼けるようになるんだなあって。。。

今回かなり久々に焼いたら
ちょっと生地が荒かったよ。。
(レシピを忠実に守ってなかったカモ。。)

味はおいしかったんだけどなぁ。。。

クリームもちとゆるかったみたい~(^^;)
包丁も切れないので切り口が。。。
新しい包丁欲しいなあ♪

papaもknyanもパクパク完食♪
また作ろうっと(^^)
sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




スノーボールクッキーを焼きました♪

ホワイトデーですね♪
knyanの友チョコのおかえしに
スノボールクッキーを焼きました♪

もちろんレシピはココです♪
作り方は超簡単(^^)♪
30分もかからず、ワンボウルで出来ちゃいました♪



cake-7


甘くってさくっほろっ♪ 
ついつい手が出るおいしさです(^^)

卵を使っていないので
アレルギーの子にもよさそう♪


sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 





毛糸でお花モチーフ♪

久々の編み物。。
編み物したってほどでもないか(笑

お花モチーフを編んでみました♪

kiwaで買ったバロックのピンクパールをつけてみました♪


久々に編んだら輪っかの作り方を
忘れそうになってたよ!!( ̄‥ ̄a;) アセ

handmade-41


さて。。。何につけようか?

↓参考本 モチーフ編み集 (^^) P.48

モチーフ模様編み集モチーフ模様編み集
(2006/01)
雄鷄社

商品詳細を見る



sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 





アンティークモチーフなスタンプ♪

最近アンティークモチーフが
気になってマス(^^)

sozai014

アンティークモチーフスタンプ

お値段も1つ294円と嬉しくって3つお買い上げ♪
amyokko*sweet*berryのAとS♪
yokkoのYを買いました♪


zakka-006


さっそく試しに押してみました♪
かすれ感があってかわいい♪
色はこまけいこコレクションの
カフェオレ使用デスッ♪

sozai006


近いうちに友人家のビーズ教室に
ハンドメイド品を委託予定なので
(ボチボチペースですが。。。)
タグにもつかおうかなあ♪

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○
オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 







はあとオニギリ弁当♪

作りたいものは沢山あるのに
許す時間がない毎日。。。トホホ

今日も過去のお弁当を。。。

はあとのオニギリ弁当♪
忙しい時は海苔パンチで飾ります♪

保温弁当でなければリーフレタスをいれれば
ちょっとはかわいくなりそうなもんですが。。。

bento-38


昨日syuは1ヶ月に1度の体重測定の日でした♪

7ヶ月にして体重8700gぐらい!デカッ!
でっかい割にはまだ1人でおすわりできなくって。。。(^0^;)
数秒ならできるんですよー!

knyanのお古の洋服を出してきて
80サイズを着せたら丁度よかったです。。

ああ。。。70はもう小さいのね。。。がっくし。。

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




水玉のお弁当♪


最近syuが少し夜泣きするので
朝起きるの辛いデス。。。

過去のお弁当♪

海苔が少なかったので
パンチで抜いて水玉弁当にしました♪


bento-37


多分ご飯をピンクに染めてチーズとかで色をつけたら
カラフルでかわいいかも♪
でも梅味じゃたべないかなあ。。。。

そしてやっと買っちゃった♪
キャラッパ(^^)
この間千趣会で買い物をしたのでついでに。。。

あとこのお絵かきペンシルも欲しいんだよねえ。。。

保温弁当もそろそろ終わるし
来年度からはまたキャラ弁がんばろうと思って♪


sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




鳥胸肉で♪とってもオイシイッ(^^)

この間鳥の胸肉が沢山あったので作ってみたら
とってもおいしかった♪

クックパッドでさすが話題入りするだけのお味でした(^^)
作り方はこれを参考に♪安い!鶏ムネ肉で鶏マヨ!焼くだけ!
cook1

yokkoはフライパンでソースをからめちゃいました♪

最初はすっぱいんじゃないかなあ。。。
なんて思って作ってみたんだけど
お肉がしっとりして酸味は感じず。。
子供もパクパク食べました♪
超簡単♪


アップ画像♪
cook2

ごちそうさまでした(^^)
sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




使ってみた化粧品♪

子育て中なんだけど
肌の衰えも確実になってきている今日この頃。。。

yokkoは敏感肌で
あごとかにたまにニキビがでたりしちゃって。。。
新しい化粧品を使うと
かぶれたりしちゃうんだけど。。
だから普段の基礎化粧品は
イオン化粧品一筋♪

化粧品はいろいろ使って見たんだけど、
結局最後にはこれが私の肌にはしっくりくるの。
(あったためてひやすー♪のヤツ!)

でもやっぱり肌に良いんだけど
中々お手入れが大変。。。
蒸しタオル。。やりたいけど時間がないの。。。

んで。。最近使っているオキニイリ♪

ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ ♪

dr


knyanの小児科のついでの薬局に売っていました。
アクアコラーゲンゲルの敏感肌用です(^^)
前は化粧品1本でお手入れなんか
出来るわけないじゃんって思っていたんだけど。。。

何より忙しい今は簡単にすませたくって。。。
薬局に売っているから肌にも優しいのかなあって。。。
試しに試供品を使ってみたところ何かいい感じ♪
保湿効果がかなり高いし、これ1本でお手入れよし♪
の手軽さでリピしてます(^^)

時間があるときはイオンでお手入れ♪
これもナイトクリームがわりに
使ってます♪

ただ。。。以前に無料サンプルを
雑誌で注文したことがあったのだけど
結構ちらしとか沢山くるし、
電話までかかってきてウザイ!!
今はこなくなったけどお店で買うのがいいかも。。。
年に1度かなあ?
かなりお得の大きさのが
ちらしに載っているらしいんだけど。。。

春になるのでファンデーションも
新しいのが欲しいし。。。
今はポーラの美白用のクリームファンデが
いい感じで欲しいんだけど。。。
(前、妹が少し働いていて、
肌診断してもらって試供品もらったから。。。)
でも高いんだよねえ。。。

欲しいものがいっぱい。。まだ働けないし。。。
今は専業主婦だからそんなにぱっぱと使えるわけもなく。。。

宝くじあたらないかなあ。。。。

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




フェリシモ カウチンベストキター♪とsyu7ヶ月♪

最近またフェリシモ再開。。。

来るの遅いし。。。忘れた頃にやってくる。。。
柄も選べずカタログに載っていないデザインもきたりするし
返品も多いのでやめようかと思うんだけど。。。ついつい。。
これは気に入ったよ♪

フェリシモ カウチンちびベスト♪
zakka-004



この柄は2回目に来たやつなんだけど。。
前回はグレーでした。
これは結構気に入っているので今回でストップ♪



着用画像♪
zakka-005

それにしても。。ワンピース。。しわっしわっ(^0^;) 
授乳後だから。。。はは。。

かわいいんだけど縫製はそれほどよくなくて
1回目のやつは紐がとれちゃったり
ぼんぼんもとれちゃって縫い付けてやった!
でもデザインがかわいいの多いから
ついつい買っちゃうんだよねえ。。。

新しいカタログが入っていたのでまたまた
クチュリエで3つほど注文してしまったよ。。。(^0^;)

sozai013



syuは今日で7ヶ月(^^)
寝返りをするようになってからは結構ご機嫌に遊んでいます♪
すでに8.5キロほどあるのではないかと。。。
orangenaさんで購入したベビーオール70の型紙。。
着れなくなる前に作らなくちゃ!!!もう遅いかも。。。(泣

結構遊び方が乱暴で。。←オモチャを机に打ち付けたりします!
knyanとは全然違うのでちょっととまどう。。。
先がおもいやられそうです。。。(^0^;)

papaにそっくりのsyuくん。。   男は顔じゃないぞー!!!
泣き虫で甘えん坊です(^^)




syu-7

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 






あんぱんまん まん丸おにぎり♪ 胎内記憶。

最近キャラ弁はとんと作ってなくって。。。
knyan食べるのとても遅いので幼稚園でも困っているカモ。。
なんて思って。。。

最近はもっぱらまん丸オニギリのお弁当♪
ラップをかけると食べやすいのでラップのまま入れたりしています。

たまにはこんなアンパンマンのオニギリにもしたりして(^^)

bento-35



sozai007

野菜はいつもマンネリ。。
ニンジンとブロッコリーとさつまいもにコーン。。。
これなら何とかknyan早く食べられるらしい。。

そんなknyanももうすぐ年中。。
早いなあ。。。
しみじみ。。
sozai012


そんなknyan。。昨日お腹の中の出来事を話してくれました。
○○は(knyanの名前)赤ちゃんになるときお空にいたんだけど蛇みたいに泳いでたの。
にょろにょろしてて勝手にmamaの中に(赤ちゃんが産まれる所を指さして)
つるーんって入っちゃったの♪滑り台みたいで楽しかったの。
赤ちゃんの時はpapaとmamaは手をつないで散歩してた♪
○○は楽しくってぼこぼこってお腹の中で動いてたの♪

これは。。もしや。。受精の記憶???
ちょっとリアルで怖かった(^0^;
。。。。って事は着床前から人間の記憶はあるんだなあ。。

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 



カットワークレースのストール 内田彩仍さん風(^^)?

内田彩仍さんの本に載っていたストール。。
とっても素敵でまねっこしたくなりました♪

楽天で同じ生地を見つけたのですが、結構高い。。。

この間、京都のノムラテーラさんに行ったので
このニット生地を使ってつくりました。
レースの模様に沿ってカットするだけ(^^) 簡単です♪

handmade-39


あやのさんの使っていた生地の模様よりは
小さくってちょっとこじんまりしてるんだけど。。
ニットなので手触りがいいです(^^)

この生地も1m2500円とちと高い。。。
布幅は120センチ程あるんだけど。。
自分で使う分なので50センチだけお買い上げして実は継ぎはぎ。。
1250円です(^^)

でもくしゅくしゅ巻くからきにしなーい(笑
着用画像。。恥ずかしいのでサムネイル表示になってマス。。
handmade-40


sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 



しじみきんちゃくと副鼻腔炎。。。

ずーっと前に作りたくって買った
人気のSnowwinGさんのしじみきんちゃく♪
やっと1つ出来ました(^^)
ころんとした形がしじみそのもの
何ともかわいい巾着です♪

スカラップ生地のはぎれで
モチーフの部分をカットして縫いつけてみました♪

handmade-36


表にはyokkoのイニシャル『Y』をクロスステッチしました♪
でもリネンにステッチ。。布地がわかりにくくってガタガタ。。。あはは(^0^;)

handmade-37


裏地はknyanのスモッグを作ったときの
残りのWガーゼのはぎれを使いました♪
口布は今月号のコットンフレンドの
付録についていたかわいい布♪
とっても素敵な洋服を作られるa sunny spotさんの布です♪

handmade-38


それにしても最近のコットンフレンド♪おすすめです♪
とっても作りたいお洋服のパターンが沢山♪


sozai011


1週間前から風邪気味だと思ってsyuの小児科で薬をもらっていたのですが。。。
ずっとひどい頭痛と目の奥の痛みと歯の痛みがつらくって。。
小児科の薬では効かないし、
痛みがひどくってあおっぱなもひどいので
今日耳鼻科に行ってきました。   急性副鼻腔炎。。。( ̄▼ ̄|||)
蓄膿だよ!痛いはずだよ!

授乳中なので薬を飲む時間を考えなければいけません。。
毎日通わなければいけないみたいで。。。syuもいるしさて。。困ったあ。。
syuは風邪がやっと治ってきたのですが、
まだゼロゼロいうので引き続き薬漬け。。。
早くあたたかくならないかなあ。。。

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


