

バテンレースを手作りで♪ 

フェリシモのバテンレースの会
やっと作り出しました♪

handmade1-001



ずっと作ってみたかったので
このキットを見つけたときは即注文でした♪

型紙にブレードと呼ばれる布を
しつけをして作っていくので
作り出すと表が見ることができないバテンレース。。

出来上がって見てみたら
作り始めの布が逆だった~!!(;゜ ロ゜ )

バテンレースひとつ作るのに
こんなに手間ひまかかってるんだなあ。。
って思いました。

このモチーフでなにつくろうかなあ。。。
6ヶ月コレクションなのでまた頼んでみました。

ちなみにフェリシモ今月分はまだ到着しません。
遅れるらしい。。。いつもだよ。。全くぅ!



sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ










今日から幼稚園のお弁当♪。。。でも

今日からやっとこさ終日保育の開始です♪

。。。でもknyan昨晩から発熱で今日は欠席ぃ。。。(泣


bento-001


早起きしたけど結局お家で食べました( ̄▽+ ̄*)
でも今は超元気。。。

最近弁当の型を沢山買ったので♪
キャラ弁もそろそろ復活♪
売っている小さい型も多くなって嬉しいです♪

一昨日ロハスに行ってきました♪

お目当てのDIYのカリスマ!!
りんごさんのブースへ直行♪
お目当ての品をゲットしました♪
まだ画像をとっていないので
また今度素敵な作品をお披露目します♪
りんごさん超キュートだったよお♪

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ











イチゴ狩り♪と今日と明日はロハスへ行こうっ♪


2週程前になりますが、イチゴ狩りにいきました♪

ichigo-002


knyan初めてのイチゴ狩りにご満悦♪

knyan-001


とれたてイチゴはみずみずしくってウマイッ!
私のカサカサ指とは大違い~( ̄▼ ̄|||)


ichigo-003


sozai007



そして今日我が家はお弁当をもって
万博公園のロハスに行ってきます♪
お目当てはアンティークモチーフとスタンプ♪
knyanのチャイルドチェアも見てくる~!
ウエルカムボードも欲しいし。。。

あっちゅう間に小遣いなくなっちゃうなこりゃ。。(^口^;)
フェリシモもまだ来てないのに。。。

ロハスフェスタ

イベント開催は26日 27日の2日間♪
大阪万博公園 東の広場だそうです☆

今日もよかったら

~ぅ☆に

ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ










春もあっという間。。とオススメの手芸本♪

最近まで満開だった桜も
この間買い物に出かけたらもう新緑になっていました。


ichigo-001


春は雨が多いので桜もすぐ散ってしまいますね~。。
満開の桜もまた来年♪

来年こそは桜と家族と写真をとりたいなあ。。。

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

またまたオススメ手芸本♪

book-001

重ね着のワンピース
ココでちょっと中身見ることができます♪
この本素敵~♪
作りたい型紙が沢山で即買いでした♪









かわいいっ♪ガーデニングアイテム♪

木工教室の工房で売られていた
二階建てのかわいいアンティークレンガをお買い上げ♪
ベランダに置いてみました♪

home5-001


存在感があっていい感じ♪

home5-002

その手前にあるのは初めて植えたラディッシュ♪
20日ぐらいで出来るらしいんだけど。。
なかなか大きくならないような。。
間引きしてもしてもどんどんニョキニョキはえてくるんですけど~?
sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪


オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

そして。。
我が家のsyuくん。。(お部屋がばっちくてスイマセン。。)
ただ今8ヶ月!超やんちゃ坊主で困ります~(≧w≦@
最近はキッチンまでホフク前進。。
カゴをひっくりかえすわ
愛猫のしっぽはひっぱるわ~先が思いやられる~!!

syu-001



チャイルドデスクを作りました♪




行ってきました♪
楽しみにしていた木工教室♪

チャイルドデスクを作りました♪
本体はもう出来ていて、
蓋と足をとりつけるだけの超簡単木工♪

home4-001


どの色にしようか迷ったけど。。。
飽きたらまた塗り替えられるようにステイン仕上げです♪

ベニヤを使っていたのできれいに色が入るか心配でしたが
よくヤスリをかけるといいとアドバイスを頂き、
ひたすらヤスリをかけて、彫刻刀でわざと傷をつけ
ステインを塗ってバーナーであぶり
ワックスで仕上げました♪

我が家の古いお家とマッチしていい感じです♪

蓋をとったところの画像を取り忘れてしまったのですが
knyanのお道具箱と折り紙ケースなど。。
毎日使うものが沢山はいります♪

home4-002

さっそくknyan毎日遊んでいます♪

まだイスがないので木工教室でつくるか。。
チャーチチェアを買おうかなあなんて。。。

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


そしてやっと買いました♪ 近所に売ってなくって。。

リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)
商品詳細を見る
お手本にしたいナチュラルファッションが沢山♪
大好きな内田彩野仍さんの特集もあってうれしかったです







我が家の押入れ♪

またインテリアネタですが。。。
我が家は賃貸の古ーいマンション。。
ここはとっても大きなふすまがありました。

ふすまを開けると反対側がしまってしまうの。。
とっても使いづらいのでふすまをはずして使っています。。

リネンでカーテンを作ってみました。

home3-001

上段は私のハンドメイド材料がぎっしり。。
下段はカラフルなknyanのおもちゃが入っています。

home3-002

上段には衣装ケースをびっしり詰め、
引き出し部分には
ごちゃごちゃ隠しと統一感を出すために
布地をカラーコピーして
クリアファイルに入れて前に差し込んでいます。

そして上段にはカゴを配置♪
ここには入りきらない布のストックが入っています。
前は無造作にダンボールに入れていた
ハンドメイド用品もすっきり使いやすくなりました。


ただこのはずしたふすまをどうしようか。。。
隣の和室のたんすの裏に入れているのですが
大きいので丸見えです。。。
いずれはどうにかするつもり。。。

sozai011


今日はとてもよい天気だったのでsyuが寝ている隙に
ベランダのラティスを1枚だけ塗ることができました。
この1年でやっと5枚塗れたぁ。。。

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

今回からインテリアランキングと
ハンドメイドランキングに登録してみました♪
素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ





我が家のココもDIYで♪

我が家のトイレ♪

フレンチナチュラルなお家がすっごくかわいくって
憧れているnaoさんのお家のトイレがかわいくってまねっこして作ってみました♪

でもアンティークの木枠なんか買えないので。。
1本200円の木材を切って、ヤスリをかけて、組み立てただけ。。。
ワトコオイル仕上げです♪

カードとかをとめられるようにするために
コイルマットに帆布をかけただけで裏はエライことになってますが、。。。

diy1-001


ちょっと大きいのですが
knyanが書いた絵を飾ってみました
diy1-002


カーテンで目隠しも。。
diy1-003


後は、ロールペーパーホルダーを作って
シェルフをとりつける予定です♪
そして電気はビーズランプにしようかなあ。。。←いつかは謎。

ドアもねずみ色なので何とかしたい!!
でも賃貸なので制約がなぁ。。。

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ

ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ



ミルク缶をおしゃれに?


またまた久々の更新。。( ̄∀ ̄;

新学期が始まり多忙なのと、新しいPC。。
使い方がいまいちつかめていなくって。。
画像処理に手間取っていましたぁ。。


春になって暖かくなってきたので少しでもかわいいお家にするべく!!
子育て中なのでなかなかはかどりませんがコツコツやってますo(^▽^)o

syuは混合栄養なのでミルクは必須!!
でもミルク缶って大きいし、生活観ありありなんだよねぇ。。。
カラフルだし。。隠しとくと出しにくいし。。

。。てことでこんな風にしてみました♪

interior1



100円ショップで買ってきた包装紙を巻いただけ。。
まあ。。1回使いになっちゃうけど。。
今度布でちゃんと作るつもりです~

でもちょっとはマシかなあ。。

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ

ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ





愛猫の首輪をつくったよ♪

また久々の更新。。
いやあ参りました。。!!
実は我が家のPCちゃん。。液晶が壊れてて、
グリーンのラインが入っていたんです。。

先日から調子が悪くなり。。電源入れても全然つながらない!!
ネットショップとか利用していたし、焦ったよー!!

そして。。今月はかなりピンチなのですが。。。
冬のボーナスは何も買わなかったので急遽新しいものを買いましたー♪

以前はdynabookのXPでしたが、今回はvaioのVistaにしました♪
やっぱり色はホワイト♪今回もノートパソコンです♪
もうすぐ夏モデルがでるらしいのでお値段も少し安くなっていたので。。。

以前よりさくさく繋がって快適です♪

でもミシンはまた遠のくなあ。。。(泣

sozai014


そしてレースがまだあるので愛猫の首輪を手作りしてみました♪

handmade-47


以前つけていた首輪の金具をそのまま使ったので超簡単♪
春らしい首輪ができました♪

鈴だけはげたピンクなので買い換えようかな?

着用画像♪

ぴいちゃん♪
handmade-48


ちびちゃん♪
handmade-49


sozai014


sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




レースのヘアゴム♪

最近knyanは乙女ちっくな物がすき♪

春用にダブルガーゼのお洋服を買ったので
それにあわせてレースでヘアゴムをつくってみました♪


handmade-46


最近はシンデレラのお話がダイスキで
大きくなったらシンデレラになるそうです(^^;)


ベランダで日光浴をさせてるグリーンを
knyanがデジカメでパチリ♪
とても上手に撮れていたのでアップしてみました(^^)

zakka-008



少しずつ暖かくなってきましたね♪
桜もちらほら咲いてきましたねー(^^)

syuが少し落ち着いてきたので
週末はイチゴ狩りに行く予定です♪
京都&大阪(京都寄り)でどこか
おすすめのイチゴ狩りスポットないかなあ。。。

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




DIY 我が家の玄関♪

我が家の玄関です

以前作った下駄箱。。。
扉をつけずに放置すること1年近く。。

先日やっと重い腰を上げて扉を作りました♪

以前の様子はこんな感じ♪

diy-016


相変わらずヤスリがけもまだだし、色も塗ってないの。。

とりあえずアンティーク風蝶番だけつけて使えるように。。

なんせ1年ぶりなのでいざ木材を配置してみたら
作り方を間違えていて、扉をつけると天板幅が短い!!((*0◇0))

ビスを打ち直そうと外してみたのですが
ボンドがしっかり密着して外れない~!!
仕方ないので細い木材を1本配置しました(^^;)
まあ。。すべりどめになっていいんだけど。。。

扉のアップ♪
diy-017


 木材は主に1×4 SPF木材を使用して安上がりです(^^;)

この下駄箱はホワイトにペイントするつもり。。
蝶番もホワイトにするか。。それともブラックのままか。。悩み中~
19日にチャイルドデスクの木工教室があるので
色の塗り方をまたまたお勉強してきます♪

sozai007

よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

↓ぽちっと♪
 




FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


