

ミシン机を手作りで♪

イベントも8月に行う事になり。。。
それにむけてロックミシンを買ったものの。。。
我が家にはそんなテーブルがないことに気づき。。。

作ることにしました!!

ミシンとロックミシンを並べて
2台置けるように115センチ幅の長テーブルを作ります♪
とりあえず今日の作業はここまで。。。

DIY-001


補強用の木材は廃材なので
ちょっと不恰好ですが。。。
あともう2本追加する予定です♪


今回はダボも使ってみましたよぉ♪
diy-002



はみでたダボを切ってヤスリで削るとこのとおり♪
diy-003


これで色をぬったらつなぎ目も綺麗になるハズ♪

塗装をして組み立てたら出来上がりの予定です♪
結構簡単だったなあ♪
木工オモロー♪やめられない~♪

yokkoの新しい相棒 ナショナルパワードリルちゃん大活躍です♪


sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時


他にも出展があります♪
でもまだyokko何も作っていません。。。どうしよ。シェー。。。

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


近況とオススメの本♪

ご無沙汰してます。
今日は私の近況?です♪

最近は幼稚園ママ達と遊ぶことが多くって
ハンドメイドは少しずつです。

そんな中。。。念願のロックミシンを買っちゃいました♪
支払いもまだだけど。。。
狭いお部屋におけるかしら。。。



私のカントリー No.65 (65)私のカントリー No.65 (65)

商品詳細を見る


そして今回この本♪
超オススメです☆
1400円もするのでいつもはあまり買わないけど。。
今回は憧れのnaoさんのお部屋が紹介されていたので。。
とても素敵です♪

いっぱい部屋の事例が載っていて
カフェ風のお部屋が超ツボなんですけど!!!

賃貸での模様替え(DIYの方法など)
チャイルドチェアの作り方も載っていて
超見ごたえアリです♪

それと。。
今週は辛い週でもあり。。。

read more...

tag: 近況とオススメのインテリア本♪

筆記体スタンプ♪

欲しかった筆記体のスタンプ♪
やっと手に入れました♪

結構大きいのに
お値段もとっても安かったのyo♪ 
サイズ:タテ7.5㎝×ヨコ9㎝×厚さ2.5㎝ 840円

zakka-002


消印入りがオキニイリ♪

リネンのクロスを作ってぽんぽん押すつもりデス♪
試しにミシンカバーに押してみたよ。。
ガビーンーッ!!(゚Д゚;)←死語?
ちょっと失敗した~!!

買ったのはココだよ♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ










ゼニガネーゼ認定書♪わーい♪

yokkoが憧れる大好きなりんごさん♪から
認定書をいただきました♪

ringochan


これで私もゼニガネーゼ♪

yahooblogの方でいただいたのだけど
ずっとアクセスしてなかったから気づかなくってごめんなさい~!!!
りんごさん!!忙しいのにありがとうございます~♪♪

お花畑のお弁当♪

以前作った幼稚園のお弁当♪
オニギリの上にハムを型で抜いてのせただけ。。
簡単だけど華やかになるお弁当です♪

でもそろそろ暑くなってきたので
すべて火を通さなければ。。。

bento-001


sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ








洋書の切れ端♪

ロハスで100円で買った洋書の切れ端。。。
ところどころに置いて楽しんでます♪

zakka


ま。。。何て書いてあるかは全く読めませんが。。。


昨日は私の誕生日でした♪
パパと娘と息子にお祝いしてもらって
楽しかったです♪

年はもうとりたくないけど。。。
誕生日っていいよね♪

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ








化粧ポーチ♪つくったよ

随分前につくった化粧ポーチ♪

ファスナーをちゃんとつけるポーチは
作ったことがなかったので結構悪戦苦闘!!
自分用だし、余り布を使ったので、
パイピングがつぎはぎですが。。
なんとか形になりました♪

handmade-021


中はちょっと乙女チック柄で♪

handmade-022


handmade-023


sozai007


おかげさまで先日のイベントは
売り上げ1位になりました♪
(ましゅママと合同なので、
2人分の売り上げがあったので。。。)

7月にまたイベントをどうですか??
とお誘いされました♪♪
子供の都合もあるので
出店できるかはまだわからないけど
前回楽しかったのでまたやりたいです。

リバーシブルハットのオーダーもいただきました♪

秋の幼稚園バザーの出店も2箇所ほど
考えているし、なんだか最近超多忙です~!!


sozai006


明日は友人に初!エコクラフトを習ってきます♪
来週はビーズづくり、
そして作ってみたいという声の多かった
ステンドグラスづくりも
みんなでやる予定です♪

そして今日は公園。。

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ








手作りマーケットの出店者さんたち♪

今日は一緒に出店したお店のご紹介♪

ことぶきさん
event-004

繊細で時間のかかるドイリーを
とっても細かく編んでいらっしゃいました♪
お値段もびっくり安っ!!
blogのうさちゃんがとってもカワユス♪
一緒に連れていったsyuと沢山遊んでもらいました♪
エコスポンジの編み方教えてもらいました♪
挑戦してみますっ!!

souffleさん
event-005

おいしいパンのお店♪
1時間半で即完売でしたー!
笑顔がチャーミングゥなかわいいsouffleさん♪
やっぱり手捏ねパンの味は格別う!!
後で買おうと思ってたのになくなってたよぉ。。。
でも1個だけプチパンゲットしました♪

ANythING GOSEさん

event-008


event-006


本格的なニオイを感じる天然石ビースのお店♪
作品は高級店に売ってそうな一品です♪
一緒に出店したましゅママとビーズのお話で
盛り上がっていました♪
とっても気さくな方でーす♪


appleさん

event-007

最近とっても気になるリバティの布でお洋服をちくちくなさってるappleさん♪
鉤針編みのリバティワンピース♪超カワでした♪
機械で編んだような鉤針編み。。
おしえてくださーい(笑 うっとりです♪
yokkoはヨーヨーキルトの
ぱっちんどめをknyanのお土産にしました♪

一眼レフで撮影した写真やオリジナルロゴテープも超素敵♪
ロゴテープ作り方を載せてくれています♪親切ぅ♪

moi ! moi !さん

event-009

なんだかほっこりできる作品ばかりでかわいかったあ♪
羊毛フエルトボールのモビール超かわいかったです♪
ましゅママなんて羊毛ねずみちゃんが
超ツボで3匹ぐらい買っていました♪
色合いも深い感じでこんな素敵な
布あわせとかもできるんだあって勉強になりました♪
名刺の子供ちゃんが書いた絵がなんともかわいいっ♪

sozai007


今日もよかったら




ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ











ハンドメイドマーケット♪

先月30日のイベント無事終わりました
おかげさまで大盛況でした♪

yokkoのブース♪
event-001


ebent-003


一緒に出店したましゅママのビース作品♪

ebent-002


他の出店者さん達のご紹介はまた次回♪
みなさんとっても気さくな方でした♪
ちゃんと自分たちのスタイルがあって
憧れちゃいました♪

これも何かのご縁ですね♪
そして、ひとときのスタッフの皆様♪
足を運んでくれたお客様達♪

本当にイベント成功できたのも皆さんのおかげです♪
素敵なひとときをありがとうございました♪


sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ








FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


