

ダブルガーゼでティアードスカート♪

最近ムラサキが気になります。。。
ダブルガーゼのチェックで
knyanのティアードスカートを作りました♪

パターンは手持ちの服から適当にとりました。120サイズを使用♪

handmade024-002


handmade024-001

裏はロックミシンを使ったのですが出来上がりの早さに感動しました♪
仕上がりも綺麗です♪

knyanも気に入ってくれてよかったあ♪
イベントが終わったらいっぱいお洋服を作ってあげたいなあ☆

今日はいそいそイベント用のスカーフを作っていました♪
また夜寝ちゃってミシンをなかなか使えません。。。

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


くるま用キーケース♪ イベント用

前回キーケースが好評だったのだけど
車のキーを入れると幅が狭いとの事だったので
今回はくるま用のキーケースも作ってみました♪


一番右側のカギがついてる物はyokkoの試作品です♪

handmade023-001

まだレースとシェルボタンとかでおめかしする予定なんですけど。。
(ただいま注文中~☆)


handmade023-002

くらべると長さの違いがわかると思いますが、
くるまのキーをいれるとちょっと短くてリングがはいらなかったので
イベントにだす物はちょっと長めにして
リングをつけて革ひもをとおしました♪

私のは巾着の紐でくくりつけただけ(笑

鍵がすっぽりかくれて使いやすいです♪



sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時


もう今週末なのですが。。。
まだあまり作品を作っておらず。。。
最近ハリポタの本を買ったし、スカパーでやってた
24の再放送を見ているのでついつい時間が。。。



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

ピンク系のチューリップハット♪



以前作ったチューリップハット
知り合いのママさんがピンク系が
欲しいとオーダーをいただいたので
作ったものです。

ダブルガーゼを使っているのでふんわりやわらかです♪
リバーシブルになっていて裏はかわいい柄のリネンでつくりました♪

とっても気に入ってもらえたみたいで
うれしかったです♪

handmade022-001

syuも同じものを持っていますが汚れたら
じゃぶじゃぶ洗えて結構便利です♪


sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


ばねポーチ♪

毎日暑いですね~。。。
エアコンつけまくりで電気代が怖いです。。。

イベント用にバネポーチもつくりました♪

handmade020-001


パターンはsnowwinGさんメルマガ無料配信レシピです♪
か布はダブルガーゼをつかいました♪
ダブルガーゼは布の中でもダントツ好きです♪

バネは12センチを使用しているので結構口が広くて
使いやすいです♪


そして昨日から『キーケース』をつくりはじめました。
今回は車のキーを入れられるタイプもつくります♪


今日ハリポタ最終巻の発売ですね♪
よみつづけてはや10年。。。長かったなあ。。。
早速買いに走らなきゃ♪

でも読む時間あるかしらん。。。

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

手づくりシュシュ♪

この間のイベントでシュシュはないの?
と聞かれたので今回は作ってみました♪

チェックが大好きなのでここにもチェック♪
ただのシュシュもいいけどちょこっとカワイクしたかったので
縁をレースでamiamiしました♪

handmade021-001

簡単なんだけどamiamiの分
これが結構時間がかかる!
でもいろいろな布で作ってみたいなあ♪


最近amyokkoの名前を変えようかと思っています。
あみぐるみをつくったときにami+yokkoでただ単にamyokkoと
つけてしまったけど、小物にタグをつけようとすると
長すぎで。。。

フランス語でかわいいのつけたいなあ♪
ついでにyokkoという名前も変えようかと。。。



sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

デジカメケース チョークバッグタイプ♪

入院してからというもの
我が家は早寝早起きなので
20時から子どもと一緒にはやばや寝てしまって。。。。

気がついたら2時でした(^。^;)
いまからごそごそします(笑


今日の更新はデジカメケース♪
私いつもデジカメを持ち歩くことが多いんですけど、
これいい感じです♪
子供の成長を激写したいもんね♪

もちろん携帯ケースにしても(๑→‿←๑)

handmade19-001

金具がついているのでズボンのぽっけにとりつけたり♪

私携帯をポケットの中に入れると
トイレで水没させてしまいそうで。。。
バッグにいれとくと鳴っても気付かないし。。。

これならすぐ取り出せるし落とさないもんね♪

生地は大好きなダブルガーゼを使って♪
中にはキルトをはさんでいるのでふかふかです♪

お子様のハンカチとかいれるのもいいかも♪


sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

ストールをつくりました♪授乳用にも♪

今日から少しずつ作ったものをアップ♪

sozai005


handmade18-001

画像上 リネンストールと 画像下 ダブルガーゼのストール♪

ひたすら布端をほどいて。。。
もくもくと作業をしていました♪

このリネン作った後に水とおしを2回してみたので
すごくやわらかく仕上がりました♪
麻なのでじゃぶじゃぶ洗ってもすぐ乾きます♪


下は大好きなブラックチェックの
ダブルガーゼで作ったので肌触りは抜群です♪
大きめにつくってあるので長くつかえそうです♪

お出かけのときに授乳用の
ケープにもなるようにボタンを付けようかは悩み中。。。
赤ちゃんのお肌にはやさしいしブランケットにも使える。
おまけに汗も拭けちゃうし♪
じゃぶじゃぶ洗えるのもいいところ♪

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

また入院



ご無沙汰しております。。
実は先週からずっとknyanが熱をだしていまして。。。
途中からsyuまで発熱。。。ゼコゼコ言い出して。。
先週末から今さっきまで入院していました。


夏風邪で今はやっている
ヘルパンギーナが元みたいです。
knyanは気管支炎でした。

入院施設のある病院にいったときは
もう直りかけで微熱になってきていたので
点滴もせずでよかったです♪
採血があったので泣いていましたが。。。

syuはほうっておくと呼吸困難で
死にも至る可能性のある
クループ症候群でした。。。

幸いsyuは発熱して次の日には
大きな病院を受診したので
すぐ入院して点滴治療をしてもらって
大事にはいたりませんでしたが。。。
まだ軽く微熱があるので木曜日また再診です。

前のRSウイルス症候群といい今回のといい。。
どうも呼吸器系の弱いsyuくん。。
早く大きくなって丈夫くなるといいんだけど。。。

本当は今週末から帰省予定だったけど
今回は延期することにしました。
イベント作品もあまりつくってないし。。。
がんばらなきゃいけないんだけど。。。

まだ画像がなくて申し訳ないのですが。。。
今回はストールやシュシュなども少し出す予定です♪

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

ミシン机♪

テーブル♪
まだ天板のダボ埋めはしていませんが。。。
ミシンをさっそく設置してみました♪


色はステイン&ワックス×ホワイトのツートンカラーにしてみました♪

handmade17-001


今はキャットタワーを置いていた窓辺に設置したのだけど
スデにknyanのお絵かき机&ちびちゃんに占領されつつ。。
ついにはミシンは別の場所に。。
わーん。。。。(泣

sozai007

次回イベントの詳細です♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時


他にも出店があります♪


買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


