

シルバーアクセサリー アンティークモチーフ♪

ただいまあ♪おヒサです!!
昨日帰ってきましたo(^o^)o

今回はまだ建って1か月のホヤホヤの
姉のお家に10日間遊びにいったのですが、
あいにく姉が足を骨折しているので忙しく主婦してましたー(笑

でも一軒家の住み心地を満喫しつつ。。
帰ってから、今までちっとも気にならなかった
我が家のお家のホコリが気になって気になって。。
↑すでに住みだして1年半ほど経っていますけど。。。

今日はめずらしくアホほど拭き掃除をしていました(≧m≦)ぷっ

まだデジカメから画像をおとしていないので。。
以前つくったシルバーアクセサリーを。。。
大失敗してるんですけどね。。。(笑

なんせ初めてつくるし、
成型におゆまるをつかったんですが
すぐ硬くなるし、粘土はぺラくしすぎちゃうし。。。

handmade025-001
amyokko時の画像ですが。。。

リベンジを考えてるんですが
なんせ粘土が高いのでなかなか(笑

さあ。。帰省時封印していたハンドメイド!!
やるぞお☆

sozai007

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ




イベントレポ第二弾♪

イベントレポ第二弾♪

全部で6ブースあったイベント♪
今日はおいしいもの系です

otomo sweet のotomoさん♪

200808-hitotoki-010
かわいい娘さんと一緒に販売されていました♪
あっという間にクッキーがなくなってて
どうにかレモンサブレを買えました♪サクサクでおいし~♪
パンで作るミニチュアも置いてあったのですが
思わず口に入れてしまいそう~でした♪

souffleさん

200808-hitotoki-011

前回もご一緒させていただいたんです♪
笑顔がキュートな方です♪

今回は変り種の
バジルとオリーブオイルのスコーンを
食べてみました♪
はじめはどんな味~???と思いましたが、
食べてみて納得!!ウマしっ♪
sweet*はオニオンベーグルもおいしかったです♪

そして子供に大人気♪

桜桃(さくらんぼ)さん

200808-hitotoki-012


200808-hitotoki-013

knyanはここが気になっていたようです♪
髪とめとカチューシャを買いました♪
キラキラでかわいいっ♪
女の子のハートをわしづかみでしたあ♪

sozai007


本日12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪


sweet*がゲットしたものも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

イベントレポ♪

今日はイベントのレポです♪

全部で6ブースだったのですが。。。
画像が沢山になってしまったので
今日は2つのブースの紹介♪♪

まずはオサレーな布でちくちくしちゃっている

akiiro*ajisai futaba*さん
やわらかな話し方でやさしい感じの素敵な方です♪

200808-hitotoki-005

雑誌にでてきそうなお洋服♪

200808-hitotoki-006

バテンレースがアクセントになってとってもかわいい♪


200808-hitotoki-007
肌触りのよいスカーフなんかも♪

sweet*も素敵な作品をゲットしてきました♪
この紹介はまた今度♪


sozai015



お次はかわいい粘土のミニチュアを作っている

honeyさん

ベビちゃんがもうすぐ産まれるそうで。。♪
妊婦さんって大変なのにがんばってるんだなあ!!

200808-hitotoki-008

表情がひとつひとつ違ってかわいかったです♪
おもわずケーキにのってるマジパンを思い出しました♪



200808-hitotoki-009

かわいいでしょ♪


おしらせ♪

イベントの作品を12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪


sweet*がゲットしたものも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

祝♪ 1歳のお誕生日☆ メニュー♪

昨日syuが無事1歳になりました♪

すでに入院2回と
心配しましたが。。。とっても大きくなりました♪

離乳食もあまり進んでいないのですが。。。
今回はsyuの為にケーキを作ってお祝いしました♪

離乳食メニュー♪
ニンジンと玉ねぎのチキンオムライス♪
かぼちゃのふかしただけ♪

水切り低糖ヨーグルト&バナナ・イチゴケーキ♪
土台は北海道の絵がついてるチーズ蒸しパン♪
birthday



knyanが前から作っていたお祝いボード♪
birthday-003



チラシを敷いて(あぁ。。なんと庶民的な。。)
むしゃむしゃ食べました♪
birthday-002



おとな用?のケーキはsyuはイチゴだけ。。。
遠くから狙っています(笑
birthday-004

私たちは手巻き寿司でお祝いしました♪
プレゼントは車のおもちゃ。。
安いのですがとても喜びました♪

なんだかこんなな何気ない1日でしたが
とても幸せな日でした♪
家族っていいなあ~♪

sozai007

それと。。。前記事のイベントの作品を
12日まで作品委託させていただいています♪
イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪

sweet*がゲットしたものや
イベントレポも後日公開しまーす♪


開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨ひととき

定休日 水曜 木曜 です!

買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

ハンドメイドマーケット開催♪

昨日のイベント無事終了しました♪
暑い中お越しいただきありがとうございました♪

夏休み中で土曜ということもあり
少なめのご来場でしたが。。。。

いろいろな方とゆっくりお話しながら。。。と
楽しく充実した1日になりました。

いっぱい紹介したいのですが、
とりあえず今日はsweet*のブースの報告を。。♪

あれから追加でつくったものもありますが。。。

*ストール*
200808-hitotoki-004

*小物*今回はあみぐるみも出しました♪
200808-hitotoki-001

*グリーン・キーケースなど*
200808-hitotoki-002

*ましゅママのビーズ作品*
200808-hitotoki-003

人気があったのはストール・シュシュ・デジカメケースと
普段使いができるものでした♪

そしてなんとお店の御配慮で12日まで
作品を委託できることになりました♪

イベントに遊びに来れなかった方もよかったら
買い物ついでにでも是非お寄りください♪

ひとときでもセール中です♪
かなり値段下げてくれてます♪

sweet*がゲットしたものも後日公開しまーす♪

他の作家さんの素敵な作品の紹介も後日させていただきます!!

開催場所♪

京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』

定休日 水曜 木曜 です!


sozai007


今日も是非!



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


blogの名前を変更しました♪

前から考えていたこと。。。

blogの名前を変更します。

amyokko*sweet*berryあらため。。。

決めたのはありがちだけど。。。


 *cuddly* にしました♪


そしてハンドルネームもyokko→sweet*と
年齢もかんがえず。。ちょっとかわい子ぶってみました(笑

イベントが終わったらごあいさつに行きたいと思っています♪


よろしくお願いします♪

sozai007


いよいよイベントあしたです♪
場所も以前と一緒♪


京都府長岡京市
イズミヤ駐輪場前
リライフのビル2階
(阪急長岡京 長岡天神~徒歩5分程)

雑貨『ひととき』←以前の紹介

ハンドメイド1dayマーケット開催♪
8月2日 10時~14時



買い物ついでに是非♪
ひとときの雑貨も超カワイイです♪

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
yokkoが調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


