

ファスナーポーチ♪

オヒサです☆

9月はパパが長期休暇中なので休みの度に
旅行に行っていてパソコンから遠ざかっています。。


8月にいつもsweet*の作品を使ってくれるお友達に
ポーチをプレゼントしたんだけど。。。

sweet*はファスナー付けが苦手。。。

これはファスナーを後で手縫いでつけています。

handmade026-002

中はこんな感じ。。

handmade026-001

ポーチって作り方は単純だけど
ファスナーと中の布のパイピングが難関。。。

上手に作れるようになりたいなあ。。。

最近はミシンは遠ざかっていて、
ハンドメイドはフエルトとか編み物を少ししています♪

また24のシーズン6をレンタルしだしたので
眠れない日が続いています~!!肩がこりこり~!!



今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


夏休みの思い出♪ 長島スパーランドへ♪


knyanは今朝から新学期がはじまります♪
まだ年中さんなので宿題がどうの。。。
とかはないのですが
夜型になっているので
朝の早起きが心配です。。。

今月はパパさんが会社のお休みが沢山あるので
先月はほとんど旅行はいかなかったのですが。。。

愛知県に帰省のついでに10年ぶり以上で
三重県の長島にある
長島スパーランドに行きました♪

高速道路のインターも近くなったし便利になりました☆

nagashima-001

小さい頃は結構近くに住んでいたので
よく行ったりしていましたが
今ではアトラクションも増えてすごい迫力です!!


nagashima-002
まだ乗った事のないスチールドラゴン。。。
真下から見ても怖いー!!

どんなけ怖いかって?
観覧車よりも高い最高部97mから
落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走
全長2,479mらしいです。。。。


ホワイトサイクロンは過去に1度だけ乗ったことありますが
心臓が飛び出すほど怖かったです。。。


でも今回は4歳&1歳のおこちゃま連れなので
今年ジャンボ海水プール内に出来た
スパキッズ♪に行きました。


屋内なので日焼けシラーズ♪と
鷹をくくっていたんだけど
やっぱり物足りなくなって
普通のプールにも入りました!

真黒になったことは言うまでもありません。。。
これはきっとシミになってしまうでしょう。。。ウェーン

でも久々おもしろかったです♪
遊びに行く際には
日よけテント等&レシャーシート必須です!!

スパキッズは1才のsyuでも楽しめました♪
でも午後は混んでくるので行くなら午前中がオススメ♪

そして夜はとても素敵な花火が芝生でゆったり
見れて超よかったです♪
nagashima-003
knyanも超満喫したようでよかったです♪

でもそれから毎回狭いお風呂で
浮き輪を使いまくってマス

今日もよかったら



うポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ

お気に入り雑貨達♪

あっという間に9月ですね~。。

やっとですが、先日の手作りマーケットでゲットしたもの♪


akiiro*ajisai futaba*さんのハンドメイド♪

キーモチーフって大好き♪ 今の一番のお気に入りアクセサリーなの♪

zakka-003

裏側もかわいいスタンプが♪

zakka-004

knyanにはカチューシャとヘアゴム♪

最近knyanはスカパーで放送されている
『おじゃ魔女どれみ♪』がお気に入りで♪
ここでも♪モチーフを選んでいました☆

やっぱりピンクとか大好きなんだなあ♪
zakka-005

そしてイベントのがんばったご褒美に自分でひとときさんで買ったもの♪

ダスト缶とかご♪

ダスト缶は大量布のはぎれ入れに♪
かごはアイロンを入れるようにしています♪

zakka0003

カゴは大好きなので、ついつい買ってしまいますね♪
今もフェリシモのカゴの会がそろったので、
再度他のカゴの半年コレクションを注文してしまいました♪

今はあふれるカゴを雑貨屋さんみたいに飾りたくって流木を探しています♪
だれかキャンプいって拾ってきてぇ!!(笑

いつか柳とか籐を使って本物の木のカゴが編んでみたいです☆

今日もよかったら



ポチッ
と温かいクリックをお願いします ○┓ペコリ
sweet*が調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○

素敵なblogがランキング形式に読めて楽しいです♪

オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


