

ガレージショップ1日目♪


今日のガレージショップ無事に終了しました。
明日も10時から開催中です♪

この前作ったふくふくポーチ♪
好評だったので、イベント用に新たに作りました♪
前と似た感じやナチュラルな感じのを新たに5つ作りました。

handmade-061-001.jpg


ファーティペット 大人用です。

handmade-063-001.jpg

レースをつけてガーリーに仕上げてみました♪

handmade-063-002.jpg


今日はお昼から参加だったので、
お客さんとあまりあえなかったけど。。
明日が楽しみです♪


参加しています♪



印鑑ケースを作りました

イベント用に印鑑ケースをつくりました。

前のふくふくポーチとほぼ同じデザインです♪
資材がもうないので今回は2個だけ。。。

handmade-060-001.jpg

中は汚れにくい素材を作っています。

handmade-060-002.jpg


今週水曜日・木曜日にガレージショップをします♪
よかったら遊びに来てください♪

sweet*は水曜日は午後からの出店になります・・・


最近クジ運がちょっといい?
オータムジャンボ♪
副猫ちゃんのいる宝くじ売り場で買ったら
10枚で3千円あたりました♪
そして雑誌のアンケートにたまたま答えたら
5000ポイントの図書券が当たりました♪
買えてなかった手芸雑誌さっそく5冊購入したよー♪

最近している断捨離生活。。
そのおかげでいい運気が入ってきたのかな?
去年はよくない年だったので
今年は少し風水なんかもやってみようか(笑)


参加しています♪


おんなのこ移動ポケットを作りました。 

12月1日のアストロ市 無事終了しました。
沢山お嫁にいって嬉しいです♪
ありがとうございました。

来週 8日・9日はガレージショップをします。
私は参加は2回目ですが、
だんだん恒例になり、今回で4回目になります♪
今回は5ブース&フリーマーケットも開催します♪
お近くの方は是非お越しください♪
hoharu*さんのblogで詳細が記載されています♪


そして・・・
この間大きすぎたハンカチケース。。
移動ポケットともいうらしいです。

今回型紙を修正して作ってみました。
オーダーをいただいた娘さんが、とっても
おめめがぱっちりで可愛い顔立ちの姫様なので、
ボンボンとリボンをつけて
女の子らしく仕上げてみました。


移動ポケット1

オーダーは小さめでとリクエストだったので、
子供用ティッシュと小さいサイズのハンカチが1枚入ります。

移動ポケット2

まだ小学校低学年の姫様なので、自分でできるようにと・・・
ボタンをつけて、使いやすさを考えて、ゴムにしました。

移動ポケット3

こんな風にスカートのベルト通しや、ベルトなどにつけて使えます♪

でも・・ちょっと小さいので
ミシンのアームに入らなくて
苦戦しました。。
縦長より横長にすれば使いやすそうだし
かわいいかなぁ。。。
また型紙考えてみます。。

今回は試作ということでお姫ちゃんには
プレゼントすることにします。。


これでやっとフライングキャップ2点も作って、
オーダー品すべて制作完了です♪
がんばって来週の作品作らなきゃ。。。

作りたいものは沢山あるのに時間がありません。。


参加しています♪


FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


