

フェルトケーキを作りました♪



来月小学校の手芸サークルで
みんなで作る予定のケーキができました。

フェルトケーキ

制作時間が限られているのでシンプルな丸型ケーキです♪
2種類からひとつ選んで作る予定です。

handmade-071-003.jpg
イチゴムースケーキ♪

handmade-071-002.jpg
チョコムースケーキ♪


久々にフェルトしたら楽しかったです♪
さぁイベントのチクチクしないと(^-^)


参加しています♪




フリルエプロンを作りました。

以前作った画像がでてきたので。。

小学生になったムスメは時々学校でいろいろな体験をしてきます♪
エプロンを用意するとの事だったのですが、小さくなってて。。

かわいいと思って買ったけど
明るいブルーはあまり好きではない私。。
ムスメは最近ピンクよりブルーが好きですが。。
ずーっと眠っていたパッチ生地を使いました。

handmade-064-001.jpg

どこかの無料配信のレシピです。orikaさんかな?

微妙に布が足りなくてつぎはぎだけど(笑)
娘は喜んでくれました。



参加しています♪


アランとファーのフライングキャップ 大人用♪

ふわふわモコモコのフライングキャップ
今回は大人用も作りました。

ちょっと頭にフィットするように切り替えをつけて。。

アイボリーのアランニットを惜しげもなく使っちゃいました(笑)
沢山買ったアランちゃん
ホワイトはこれで終わっちゃった(ToT)/~~~
今度はカラーのアランを買いたいなあ♪

大人用なので甘くなりすぎないように
中のファーはブラウンで♪

フライングキャップ
大人用はお花コサージュは
取り外しできるようにしました♪

フライングキャップ


私の最近のマイブームは黒胡椒♪
なんでもかんでも黒胡椒

おすすめはスライスチーズに混ぜて食べると
おつまみみたいでおいしいです♪

今朝はもやしにチーズと卵ととろろを
黒胡椒と醤油で炒めて食べました♪

最近ダイエット少しずつしようと
思っているけど食べたいので。。


そして1カ月ぶりにまつ毛のエクステをしてきました♪
近所に超お得なエステサロンがあって♪
ちょっとママ友の間で流行ってます♪
なんと両まつ毛で2100円♪安いよね♪

マスカラいらずだしパンダにもならないし。。
今回はJカールにしてきたよ♪
化粧も楽ちん♪←ズボラ



参加しています♪


オーダー 玉編みのポコポコバッグ出来ました♪

前も作った事のあるポコポコバッグ♪
オーダーをいただいていたのですが中々出来ず。。
やっと完成して渡すことができました。

今回は中の花柄の布を色違いのブルー系にしました。


ポコポコバッグ

コサージュは取り外しできます♪

ポコポコバッグ

玉編みは楽しいのですきですが、下のこま編みがどうも苦手。。

昔編みぐるみを作っていたときもひたすら同じ編み方で。。
飽き症なので。。。同じことの繰り返しというのが苦手です。。

だから大量生産は苦手で、小物も裁断も1個1個作ります。。
そっちの方が本当は時間がかかるんですがね(笑)

あと1つ頼まれています。 
持ち手をつけて内布を縫い付けたら出来上がりなので
がんばんないと~(^_^;)

来週は手芸サークルの準備もあるし。。
そろそろsyuの幼稚園グッズを作らないと。。
男の子ものってレースとか使えないし少しテンションさがります(^_^;)



参加しています♪


tag: ポコポコバッグ オーダー出来ました♪

ネックウォーマーを作りました♪あたたかい♪

今年はネックウォーマーをしている人が多いですね♪

ファー生地が沢山あるので作ってみました。

かぶるタイプなので本当に手軽で暖かい!!
娘には白ファーとピンクのお花バージョンで作りましたが、
ご満悦で毎日学校にしていってます。

イベント用には2種類
ノルディック柄とファー生地で。

ネックウォーマー



参加しています♪


かぼちゃポーチ♪

 最近寒いですね。。寒がりな私。。
ずっとコタツの中でゴロゴロしています。。

1月のイベント無事終了しました。
2月1日に 京都府向日市のアストロ市に委託出店予定です。

イベント用に作っている作品を
ちょこちょこ載せていこうと思います。

かぼちゃポーチ1
thank you! soldout

かぼちゃポーチ2

かぼちゃポーチ3

パターンsnowingさん Poche du potiron

なんてかいてあるのか名前が読めないので、
かぼちゃのようなのでかぼちゃポーチと言っています。

14センチの口金を使っているので結構大きいです。
底がコロンとしているので沢山入ります♪
皮の持ち手も使いました。

大好きなパープル×花柄の組み合わせ♪
リバティを使うとお値段がはるので、花柄にしました。



参加しています♪


新年

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年からは愛猫の糖尿の食事とインスリン治療の為、
外出はあまりできないので
自宅でゆったりと過ごしています。

昨年は愛猫が他界したりとあまり良い年とは言えなかったけど。。
今年は良い年にしたいなあ。。


作り方がよくわからなかったけど
御節なんかも作ってみました。

P1050749.jpg


主人の実家が鳥取なので、お雑煮はあんこのぜんざいです。
おもちは主人の実家でついたものです

P1050751.jpg

鳥取に新年のあいさつをしたら大雪で停電してるとのこと。。
お正月に停電なんて。。寒いしきっと辛いよね。。

昨年ダイエットで7キロ痩せたのですが、
昨日おそるおそる測ってみたらもとに戻ってました(^_^;)

最近食べすぎだったからなあ。。。
今日からまたダイエット開始です・・・


今月12日から3日間京都の三条商店街でハンドメイド店が
行われます。そこに委託で出店予定です♪
まだオーダーのポコポコバッグを
必死に作っていて他には何も作ってないので
ちょっと焦り気味。。。



参加しています♪


FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


