

編んでます。。。(^^)

あみコレ作品を昨日無事発送してきました(^^)

終わったらホッとして、なんだか他のハンドメイドがしたくって♪

amiamiしています。。。

amimono-001

挑戦中なのはニットキャミソール♪
。。でも。。あみぐるみとは違って小物の編み物は
あまりしたことがない私。。
特に大きな編み物は本当に久しぶり! 
っていうか昔つくった編み物なんて見せられないぐらい
ヘタッピなんです。。(^0^;)ゲージもあってないし。。網目はがたがただし。。。


今、ニットマルシェの本を見ながらamiamiしています。。
blogのあみぐるみのお友達で、
とっても編み物上手な『amiRinrinhttp://blogs.yahoo.co.jp/hkdsm086』のkyonちゃんが
減らし目がないから簡単だよーっ♪
て言ってたから挑戦してみてるんだけど。。。

よくみたら私。。模様結構違ってるし。。
おまけにモヘアを使ったから解けなくってそのまま編んじゃってます。。

まだまだ最初なのにちょっと挫折気味。。。
出来上がるのかしら(笑

日曜日からあみぐるみコレクションが開催されます♪
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

あみぐるみコレクション11
2006年12月10日(日)~17日(日)
12:00~19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout(スペース スプラウト)
http://collection.amigurumi.jp/

沢山のあみぐるみ達がまってます♪
どうぞよろしくお願いします(^^)


ランキングに参加させていただいています。

yokkoの記事を気に入ってくれちゃった方は
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪









comment

☆コメントありがとうございます☆

☆優羽ちゃん☆
えへへがんばったでしょ(^^)
お買い上げしてくださった方から連絡をいただいたりして本当にうれしいです♪

モヘア。。。網目はもこもこで見えにくいから?そんなに気にしなくってもいいのかもしれないんだけど間違えると本当にほどけないよねー。。。悲しいすぎー。。
ゲージ面倒だよね。。絶対違ってるし(笑
結局適当にしています(笑
すでに挫折だよ(笑でも優羽ちゃんはいつもちゃんと形が出来上がってるからすごいよー!!

いっぱーい

沢山作ったのね。がちゃぽんまで!
お疲れ様でした。
全部可愛いからきっと大人気だね!

モヘアは編みにくいよねぇ。
私も苦手です。絶対ほどけないし(笑)
ゲージはほとんどとったことないの。
面倒だから・・・
模様編みも途中で混乱しちゃうし
yokkoちゃんはきれいに出来ててすごいよ~。
出来上がったらまた見せてね。楽しみです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


