スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園バッグ(^^;)と近況♪

来週からknyanの幼稚園。。。
何とかつくりました(^^;)bag-2

幼稚園バッグ4種
(おつかいカバン・体操服入れ・グラウンドシューズ入れ・上靴入れ)←多すぎなのではないかと思うのですが。。。

knyanの好きな野いちごチックで。。
キルト布ははじめてつかうので縫いにくかったです(^^;)
外側にポケットをつけてみました。
アップリケは洗濯に耐えられるように洗えるフエルトにしました。

できばえはかなーり雑ですが。。。水玉まがってるし。。

あとはコレ。

bag-3


糊をつかうときの糊台とスモッグのアップリケ。。。

糊台はknyanが布を選びました。
アイロンでくっつくコーティングシートを布にはりつけて
ダンボールで製作。

スモッグは本に載っていた図案を少しだけ変えて使いました。
本当はボタンも付け替えたいし、裾にフリルなんかもつけたいのですが
そんな気力もなく。。。かなりひどい縫い目ですし。。

まだはさみ袋と粘土べら袋とお着替え入れセットと足拭き雑巾を作らないといけないし、名前付けもまだ。。。。。

こんなぎりぎりで大丈夫なんでしょうか。。。


そして6ヶ月に入りました。
今20週なので予定日までの折り返し地点ですね(^^)

お腹ももう臨月?というぐらい膨れ上がっています。。
腹囲84センチって 臨月には100センチいくんでない???
体重もすでに10キロ増です(泣

入園式に着られるスーツなどとうていなく。。。
もう着る機会もないのでジャスコで格安でワンピを購入しました。

しかしつわりはあいかわらず。。。毎日気持ち悪くって
常にすっぱい泡のような唾液が止まりません。。
5ヶ月過ぎてからは吐くようにもなってぐったりです。。。
でも食べてますけど。。

胃の灼熱感もあるので病院で相談したら
キャベジンなら飲んでもよいといわれたので
神頼みで飲んでみましたが。。。かわりませんでした(泣

唯一の救いは胎動をしっかり感じられて元気で赤ちゃんが育っていることかな??(^^)
そして性別も分かりました。


   『男の子』

でした。ええ。ちゃーんとついてましたとも(^^;)

私自身が3姉妹なので男の子というものを知らなくって
育てるということにとっても不安があります。
妹は男の子2人ですが毎日大変そうです(笑
体力も要りそうですね。。。
(男の子=くれよんしんちゃんのイメージ(笑)
大きくなったら1人部屋もいるし。。大変かしら。。。

なんか自分の体から男の子が生まれてくるのって不思議な感じ。。
友人いわく、男の子は超かわいいらしい。
女の子より男の子のが甘えん坊でかわいいらしい。

ひそかに小池徹平君みたいな子がうまれたらいいのになー。。と高望みしています(笑←絶対ムリですが。。。


コメントをいただいた皆様レスが遅れてしまって本当にすいません。。
とってもあたたかい気持ちで読ませてもらいました。
ありがとうございました。
体調もまだあまりすぐれず、引越しと入園準備に手いっぱいで
本当にすいませんでした。
また落ち着いたら皆様のところにもゆっくりと遊びにいかせていただきますね(^^)

スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

★ヤマトお嫁ちゃん★
本当最近ぜんぜん会えませんねー。。
最近knyanがまたキャンプ行こうね♪っていいますよ♪
次男君も幼稚園どうですか?
私はなれないことだらけでぐったり。。。
朝は泣いているし、
早起きにもなれていないのでつらいですーー。。。
またいろいろおしえてね♪

★marieちゃん★
幼稚園バッグ。。なかな難しいものですね(^^;)ぎりぎりになってしまいました。。イチゴはknyanが大好きなので。。
でも私が飽き性なのでもうバッグはこりごりですー(笑

★akkoちゃん★
こちらのblogはメインなので(^^)
つわり。。つらいですよね
最近は吐かないけどオエっとはくるので
。。でももうすぐ7ヶ月。。もうひといきかな?(笑 えへへ♪いつも作品をほめてくれてありがとうございます(^^)うれしいです♪

★えりちゃん★
男の子。。結構弱かったりするっていいますもんね(^^;)
でもやっぱりどこのお子様も元気いっぱいでママの体力はいるみたいです(笑

えりちゃんとこみたいにかわいい子が生まれたらいいけど。。。
そればっかりはね~(^^;)
また無事に産まれたら連絡するねー♪

☆コメントありがとうございます☆

お返事遅くなりすいませんでした。。。

★tomoちゃん★
いよいよもうすぐだねえ♪
うらやましいです(^^)
どっちかなあ♪今で10キロかあ。。。
yokkoはすでに突破。。重いよお。。。
唾液はかわらず。。。(泣

★kyonちゃん★
コメントありがとうございます(^^)
男の子はみんなかわいいっ♪っていうので
まだ実感がわかず、どきどきしますが元気なら十分ですよね♪
生まれたらkyonちゃんみたいにハンドメイド生活またがんばりたいです(^^)

★優羽ちゃん★
そうなの。。男の子(^^)
ハンドメイド好きには女の子の方がやりがいがありそうだけど(笑
女の子なら絶対に名前は優羽ってつけたのになあ。。。残念!まだまだ名前を考え中です(^^)

★ゆみっぺちゃん★
ゆみっぺちゃんのところは坊ちゃんだもんね♪幼稚園で虫さんの絵とか描いてきてくれてかわいいよねー♪
男の子!またわからないことだらけなので教えてくださいねー♪(^^)


つわり大変ですね…がんばってくださいね!!!わ~!!男の子なんですか~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 生まれたら教えてくださいね♡♡♡会いに行きたい!!
男の子は大変って、9ヶ月にしてすでに実感です(>□<;)
よくおなか壊したり、風邪ひいたり、常に小児科、耳鼻科行ってます。
すごいやんちゃで、赤ちゃんはこんなもんかな~って思っていたら、女の子を育ててる友達や、母に女の子とぜーんぜんちがう~!!っていわれます。これからもっとパワーアップなんでしょうね…

お久しぶりー。

こちらのブログになったのねー。大丈夫?あっこもつわりじゃなかったのは安定期の二ヶ月くらいだけだった。
無理しないでねー。
それにしてもオーダーしたいくらいかわいい・・・。

こんばんわ

yokkoちゃん、この間はコメントをありがとう。babyは順調なようですね~
相変わらず、とってもキュートなものを作ってますね~苺もフエルトのアップリケのもすっごくかわいいね~これなら娘さんも自慢してもっていけますね~

はじめてコメント書きます~

yokkoちゃん、久しぶり!

最近、ちっとも会えてないね。

つわり、大丈夫?前のときもしんどそうだったけど、子育てしながらのつわりはさらにしんどいよねぇ。かわいそうに・・・。

バッグ、めっちゃかわいいね。あたしにはそういうセンスも技術も全くないので、ただただ尊敬です。knyanちゃんもうれしくてしょうがないだろうね。
うちの子に女の子がいたら、きっとうちの子が不憫になるところだろうから、男の子でよかったぁ~!←エッ?

しっかし、幼稚園、作る物多いね~。ビックリ!
うちなんかは、手提げカバンと上履き入れぐらいだったよ。あとは、コップ入れとハブラシ入れとか。こんなんは市販のもの使ってる人も多いし。
幼稚園によって、いろいろなのね。しかし、糊台(?)なんてものもあるのねぇ。

これからもまだまだ大変な日々だろうけど、無理しないで頑張ってね!
やさしい旦那さんに助けてもらってね!

また新居にも遊びに行かせてね~。

  • クロネコヤマトの嫁だよ
  • [URL]
  • [edit]

久しぶり~(^o^)ノ

可愛い袋が出来たね~♪アップリケまで手作りなんて~
さすが~yokkoちゃん☆つわりなのにやるね~!!
それにしても作る物が多いね( ̄∇ ̄;)
>グラウンドシューズ入れ・はさみ袋と粘土べら袋?!面倒そうね(^^;)ゞ

おぉぉ~!『男の子』!!そっか~いいね~♪
上がお姉ちゃんだと優しい男の子になるって聞いた事があるよ~(^m^)
うん♪男の子かわいいよ~!!(って男の子しか分かんないけど^^;)
確かに体力は、要るね~!!
お腹も重くなって~もうしばらく頑張ってね~p(^o^)q
安産祈願してるよ~(^人^)

かわいいーーーー!!

さすがyokkoちゃん!
いちごがすごい可愛いよぉ。
妊婦さんじゃなかったら、うちの次女の分も
お願いしたいくらい!!
沢山作るものがあるのね。。もう少しだけど
あまり無理しないでね。
次は男の子なのね。。未知の世界だぁ。
色々教えてねー♪

おめでとうございます(^^♪

こんばんわ☆
ご無沙汰してます・・・。
6ヶ月に入られたとの事。自分の事のように嬉しいですヽ(^o^)丿男の子ですか。
私も2人姉妹だったので男のが産まれたときは正直びびってました(笑)でも大きくなったら男の子も可愛いですよ^m^yahooの方休まれるそうなので、こちらに遊びに来させてもらいますね(*^_^*)体調に気をつけてください!

わぁ!!

yokkoちゃんオヒサ~♪
かわいい作品を見ることが出来て嬉しいです。(*^_^*)

そして、ベビーちゃんも順調そうで何より!!
でも悪阻が大変なんだね~(>_<)

tomoは9ヶ月目に入り、ようやく元の体重に戻ったトコロです。
・・・という事は今すでに10キロ増!?

お互いマタニティライフを頑張りましょうね~!!

そうそう!男の子なのね!!
tomoは聞いてません。というか、毎回聞くのを忘れるのよね。(笑)

今週末の検診で聞いてみようかな?と思ってます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。