スポンサーサイト


キャラ弁 こいのぼり弁当♪

今日はすでに子供の日も過ぎてしまいましたが。。。
5月2日にknyanが持っていったお弁当です(^^)

こいのぼり弁当

bento-2


ちょっと太くってぶちゃいくですが。。。
材料 こいのぼりオニギリ
     (上からおかか 桜でんぶ ミツカンおにぎり畑 お豆味)
      目→チーズ のり 模様 のり
   星型さつまいも・お花、ハートにんじん
   焼肉(牛肉&焼肉たれ) ウインナー コーン 
   ブロッコリー  枝豆  いちご  

おにぎりは主にラップで形づくり、クラフトパンチでのりをカット♪
ごはんと一緒にさつまいもとにんじんは炊いておきます(^^)
ニンジンの飾りも前日に用意♪


結構な量だったので心配だったのですが、
なんとknyan完食してきました♪
でもあとからおにぎりがしょっぱくて嫌だったんだって。。。
味ご飯は嫌いなknyan。。やっぱりのりのおにぎりでないとだめかあ。。

ミツカンのおにぎり畑はきれいに色がつくのでキャラ弁にはもってこいなのになあ。。。
活躍はできなそうです

夜型のyokkoにとって朝の早起きは憂鬱。。。でも
これから毎日お弁当づくり楽しんでやることにしまーす♪

そのほうが少しは気持ち悪いのもおさまるかなあ。。。
あいかわらずいつも口の中はしょっぱいです~
味覚も鈍っているみたいです(^^;)まずくってもごめんよー

赤ちゃんは順調に育っていて2週間ぐらい大きめでした♪
体重ももうすぐ1キロになるようで。。
最近は聴診器でも心音が聞こえます(^^)
かすかにだし、臍帯音かもしれないけど。。。元気元気♪
スポンサーサイト

comment

コメントありがとうございます♪

☆CHIYちゃん☆
ご出産おめでとう~(^^)
安産よかったですねー♪
もうすぐCHIYちゃんだってお弁当作る機会があると思うので是非☆♪キャラ弁楽しいですよ♪

うわ~~かわいい!!

すごいなぁ~~ この色のついたおにぎりが素敵!! あたしだったらめんどくさくて全部同じ色にしちゃって 何作ってるかわかんなくなりそう( ̄▽ ̄;A

 いつかこういうのも作れるママになりたいなぁ~~~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


