スポンサーサイト


キャラ弁 魔女の宅急便 ジジ弁当♪

連休が終わり1日保育がはじまりました(^^)
毎朝着替えるころになるとおお泣きのknyan。。。

今日はknyanが大好きなお弁当を作りました♪
魔女の宅急便 ジジ弁当です♪

bento-3


俗にぴいまめ弁当ともいう。。。
↓愛猫ぴいまめ

pmame

材料 ジジオニギリ♪
   プリキュア鮭ふりかけおにぎりをのりで巻く♪
   (食べやすいように後ろ面はのりはなし)
   目→チーズ・のり 鼻 ハム
   一応リボンも魚肉ソーセージで作ったよ♪(隠れてるケド。。)
   ☆つきさつまいも☆はチーズ ウインナー コーン    
   焼き鳥(冷凍) ブロッコリー 枝豆 
   うさちゃんニンジン(クラフトパンチ使用)

マヨネーズを別ケースにいれたけど開けてなかった。。
小さいお弁当にどうやっていれようか。。うーん。。

ジジのお耳を1つ残して完食♪

でも多かったって。。。

クラフトパンチって本当に優秀♪
お顔つけるだけでお弁当が華やかになっちゃうんだもん♪

お値段も手ごろだしね♪
スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

☆マロンちゃん☆
お久しぶりです♪
キャラクターふりかけは今たくさんありますよ♪ミニトマト食べられればいいんですが子供が食べませーん。。。結局おかずはマンネリ化してます(^^;)幼稚園で原型をとどめているのかはなぞなんですが自己満足で作っています(^^)

☆優羽ちゃん☆
優羽ちゃんこそ!ミニーのりむずかしそうだよー。。。
私もいつかやってみたいけど。。
前日から用意とかないと無理そう(^^:)knyanは幼稚園では食べてくるよー!家では食べないくせにね☆楽しいのかな?
マヨ私もケースはあきらめて下にのせることにしました♪上はちょっと無理だよねー(笑

☆りんまるちゃん☆
あんまりハンドメイドが進まない分
ちょっと気分転換に作っています♪
私も早くちくちくしたいです(^^)

こんにちわ~^^
お久しぶりです! コメントどうもありがとう♪
毎日 可愛いお弁当を作ってるんですねー^^偉いな~!! おこちゃまも喜んでるでしょうね^▽^
つわり、まだ つらそうだけど どうにか乗り切ってね!
  • りんまる
  • [URL]
  • [edit]

すごい

毎日お弁当なのかなー?
そして可愛い!
knyanちゃん、たくさん食べるのかな。
うちの次女はお弁当はそんなに食べないので
おかずもご飯も少なめです。
マヨのケースは難しいかも。。。。
私はブロッコリーは、下にマヨ塗って、
その上に置いてます。上にかけると
フタについちゃうから。。。
でも上にかけてって怒られたのでどうしようかと
悩んでます^^;

すごいかわいい!!食べちゃうのがもったいないね!!今はプリキュアなのね。昔はミッキーしかなかったなあ。。。。ちなみに幼稚園時代のお弁当はおにぎり、たこウィンナー、ミニトマト、ブロッコリー、おしまい。。。。完全な手抜きです。
お体お大事にね!
  • マロン
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


