スポンサーサイト


あみぐるみ Valentine Wedding♪

バレンタインも近い今日この頃・・・

新作あみぐるみが完成しました


Valentine Wedding

peakuma-1
今回は2体つくりました
とっても幸せラブラブな2人です

ブーケは赤いバラの花束
花言葉は愛情  あなたを愛します
布で製作しました

クラウンはビーズで作りました

peakuma-3



挙式当日
次の4つのものを花嫁が身につけると幸せになれるというサムシングフォー。
ご存じですか  


                       
                              

something new (サムシング ニュー)
        新しい未来を祝福するために新しいものをみにつける


Something borrowed(サムシング ボロー)
         何か借りたもの
         幸せな結婚をしている人から何か借りることで
        、その幸せにあやかる。
 
something old(サムシング オールド)
        何か古いもの。代々その家に伝えられて来たものを
        ずっと大切にしてゆく。

そして・・・


something blue(サムシング ブルー)
        何か青いもの=花嫁の純潔の証
        聖母マリアのシンボルカラー、純潔という意味で、
        何か青いものをひとつ身につける。

このsomething blueの意を込めてあみょっこボタンもblueにしました


今回は私の周りでご結婚される方が多いので
そんな方たちへのイメージでつくりました
近々ご結婚される皆様おめでとうございます


ちゅっ♪お幸せに

peakuma-2


blogランキングに参加しています♪
yokkoのblogを気に入ってくださった方はしたのバナーをクリックしてくださいね(^^)
あなたのポチッとなに支えられがんばっています♪





スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


