スポンサーサイト


七夕のお弁当♪

ささのはさーらさらー♪

七夕ですね(^^)
毎年雨でいまだに天の川ってちゃんと見たことないんですけど。。


織姫さま&彦星さま弁当です

bento-19


ただの男の子と女の子みたいですが。。。

今週は本当にいろいろありました。。。
まずお弁当の材料でーす(^^)

織姫&彦星おにぎり のり ゆでたハム 
ブロッコリー 枝豆 ウインナー 下のほうに焼肉
ハートりんご うさぎにんじん

今月でknyanも夏休みに突入!!
暑くなってきたのでチーズの登場回数は減り、すべて熱をとおすように
しています!!

夏休みまであと3回のお弁当になりました♪
最近は少し慣れてきて、ちょこっと弁当づくりが早くなりました
まだまだupしていないお弁当がたくさんあります(^^)


そして。。検診。。
明日で34週に突入するのですが、
33週の検診で赤ちゃんはすでに推定2440グラム(^0^;)

かなりでっかいんですけど。。。まだ9ヶ月なのに体重だけは
もう産まれてもいい時期なんですけど。。。
腹囲も96センチ。。。ちょっと羊水の量が多めみたいで。。
そのせいでお腹も大きいのかなあって。。
赤ちゃんの消化器官が心配。。ちゃんと育っているといいけど。。。

最近は恥骨がまた痛くなってきて寝返りのとき辛いです
パパにどんな痛みか聞かれて。。ヒビが入る感じ?って言ったら
ヒビはいったことないって言われて、じゃあ突き指?って言ったら
余計わからんっていわれたー。。
とにかくズキズキ痛いんですー。。。。

knyanのときは冬妊婦だった私。。体温が妊娠すると高いので
今年の夏は異常に暑いです(^^;)
唾液も辛いのですが最近は鼻血も頻繁にでるようになりました。
でもこれが喉の奥のほうに流れるからキツイ。。
もう37週で産みたいのでした。。。


そして今週一番精神的に参っちゃったのはちびが行方不明なこと。。。
ちびって13年うちでかわいがっている愛猫ちゃんです。。
あ。。みつかったんですけどね(^^)この話は次回にしまーす。。
スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

☆優羽ちゃん☆
中毒症こわいよねー。。
最近朝起きると手がむくんでいます。。
血圧はいいけど体重が。。。(汗;
恥骨痛いですよねー!!夏妊婦もう経験したくないです。フルーツ♪食べたい食べたい!!私は氷をボリボリかんでます

☆tomoちゃん☆
桃姫ちゃん首すわり早っ!!
お顔もお姉ちゃんと似てますよね(^^)

いいなあ。。yokkoはこのマタニティライフから早く開放されたい。。。辛いですー
羊水多めだと消化器官に影響があるかもってのは医者に言われたわけではないんだけど。。。もしかしたら。。って心配なだけなんだけどね(^^;)
やっぱりみんな恥骨痛いんだねー
ミシミシうんうんいう感じするー!

わはは。。。

↑タイトルに名前書いちゃった。。。

「いちごひめ」のtomoでした。。。(笑)

tomo

yokkoちゃんこんち!!
マタニティライフ楽しんでますか?
我が家は生後1ヶ月と9日になります。
すでに首が据わってきていて支えなくてもある程度いい感じ!!
早いよね(笑)

消化気管が心配なの??
あと1ヶ月あるよね。
それまでに大丈夫だといいね~。

そうそう!!
恥骨の痛みわかりますよ~!!
私も痛かった!!
足を踏み出す度にミシミシ言いそうで怖かったです。

もう少し!!頑張ってね!!
  • 書くの忘れた
  • [URL]
  • [edit]

もう9ヶ月なんだねー。
暑いときの妊婦はキツイよね。
私も長女のときは夏妊婦だったなぁ。
血圧高めだったので、むくみが出ると中毒症に
なるから・・・と言われ、水分、塩分制限を
言われたわ。。
パイナップル凍らせて食べるのが唯一の楽しみでした。
あ、恥骨の痛み、分かりますよん^^

それなのにちゃんと凝ったお弁当作ってて
偉いなあ。。
knyanちゃんも大喜びでしょ??
これからもっと暑くなるけど無理しないでね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


