スポンサーサイト


過去のお弁当と出血多量!?

コレも過去弁当(^^)

はじめて作った弁当のリピですね(笑

bento-21


女の子はやっぱりウサチャンが好きなようでknyanのリクエストです


そうそう!!昨晩エライことがおこりました。
6月の終わりに愛猫「ちびちゃん」捜索騒動をしたときに
左足の親指に小さな小さな血豆ができたんです。

痛くないけど1回つぶしてみたらヒョエーっつーぐらい
出血してくるのなんのって!

まあ。。すぐ止まるからほおっておいたのだけど
なんだか血豆が少しずつ大きくなってるの。。。

治ったかな。。?とおもってまたつぶすからいけないんだけど。。


そして昨夜。。
お風呂でまた血豆をつぶしてしまって血が出ていたんです。
でもティッシュで抑えたら少し止まっていたの。

妊娠してからは恥骨だけでなくって、
最近足の裏も浮腫んでいるのかメチャ痛いんです。。
さするだけでもヒーって感じ。。
だからパパに毎日マッサージしてもらうんだけど。。

マッサージしてもらうとスーッと足が軽くなるので日課になっています。(パパは嫌々ですが。。)
そして血行も良くなり、パパにサンキューして、寝ることにしました。

最近は恥骨の痛みと寝返りをするのに夜中何度か起きるのだけど。。

足元のシーツがなんか冷たいなあ?。。。と思って。。

最初はうとうとしてるからエアコンこわれて水漏れかしらん?(ドライをかけてた)
とかお茶こぼしたかしら?とか夢ごこちで考えていたんです。

でも。。ちょっとまてよ? エアコンは頭元なのに?なんで水?
もしかして猫が吐いた??と思って起きたんです

そしたら!!!ぎゃーーーー!!!

シーツが血まみれになっていたんです。私の足も血だらけ。。。
多分ドラマの殺人現場の第一発見者みたいな感じ?
血豆部分をみたらティッシュは真っ赤に染まっているし、おまけに血がまだ出てるし!!!

こんなに出血するのにびっくりしました。。。

とりあえず足を洗って。。消毒してガーゼで止血。
テープがなかったのでヒエピタで保冷をかねてとめました。

このままだとシーツの血液がとれないといけないし、knyanが驚くと思うので夜中の3時半にknyanを転がし、シーツを剥がし、
洗う羽目になったのでした。

ごそごそしていたらknyanにうるさいなあ。。とか言われるし。。

まあ。。でもこれが赤ちゃんの出血じゃなくって良かったー(^^)
でも貧血なのに出血してる場合じゃないよね。。
血液がとまりにくいのではないかと出産がちょっと心配になり、
その後は勝手な妄想にモンモンしていたyokkoなのでした(笑

おそるべし!血豆!

スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

☆ゆみっぺちゃん☆
本当!多分これは血豆というよりイボだったみたいで、あのあと大きくなったのー!!でも出産したらとれて治ったよ♪
妊娠すると体がおかしくってもうこりごりだよー(^^;)

☆tomoちゃん☆
あはは♪おまたせしちゃいましたね♪
無事産まれました♪
スッキリー(^^)

tomo

yokkoちゃんこんち♪
どうかな?もう生まれているのかな??
ドキドキドキドキ・・・・・・・・
報告待ってますね~!!
あ!!もちろん体調が良くなってからで!
  • 書くの忘れた
  • [URL]
  • [edit]

もう少しだね!

血豆って、そんなに出血するの~?!
妊婦さんってのもあるのかな?
お腹も重くて寝てると苦しいんだよね~
でも、元気な赤ちゃんの証拠だから、もう少し頑張ってねp(^o^)q
産んじゃうと、スッキリなんでも食べれるしね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


