スポンサーサイト


うまれましたー♪

ご無沙汰しています

8月7日 15:52 3240g 38週3日

男の子を無事出産しましたー♪(^^)結局体重が19キロも増えてしまった私。。。
唾液もとまらないし、恥骨もメチャ痛くって妊娠生活が
限界だったんです。
8月4日(土)の38週の検診で先生に相談したら
8月6日に入院が決定したんです。


そして6日午後に入院。。。
風船を入れて誘発することになりました。
すでに2センチ開いていたらしく、すんなり処置は終わり。。

そしたら10分間隔で痛みが。。。
でもあまり痛みが来ないままに張りが治まってしまったの。。

次の日の7日。風船をとってみると痛くないのに
もう5~6センチ開いていて半分は抜けてるよ♪
とのこと。。

痛みをつけるためにプロスタの点滴を朝から開始。。
でも間隔は短くなるんだけど、イマイチ。。。
張っている間が短くって。。。

痛いけど、笑顔を出す余裕も見せちゃって、ちょっと私今回は呼吸法うまくできてる?なんて思っていたんです。←knyanの時は大騒ぎしてうみました(^^;)

でもやっぱり甘かった。。。

午後3時30分  
子宮口もやわらかいので人工的に破水させることになったんです。
とりあえずトイレにいって、分娩室で処置。

そしたら。。。ぎゃーーーーーー!!!
この世とは思えないほどの痛みが来ていきみまくっちゃいました。。
自分が働いていた病院なので、今回こそはと思いましたが。。

お尻ももちあげ、大声だしまくり。。しちゃいました。。
でも7回ぐらい息んだだけで30分で産まれたぁ♪
安産でしたけど。。産ませてもらいました(笑


やっぱり私も経産婦なのねと思いました。。。


でも出産後に血圧が高くって一時期は180もあったりして。。
入院中はほとんど寝たままの生活でした。。
あまり自覚症状はないんですけどね。。高血圧はこわいですもんね。。。

退院後は実家で1週間ほどお世話になって。。
来週からknyanの幼稚園が始まるので昨日の夕方自宅に帰って来ました。

まだ血圧が140~150ぐらいの時もあるので、極力文字やテレビは
見ないようにしています。
大好きな手芸もおあずけです。

だから更新はまたご無沙汰してしまうと思いますが。。。(^^:)

今回はパパ似でした。そっくりで笑えます(^^)
目が細くって目つき悪っ!!!
knyanが大きかったのでよけいに小さく感じますが。。

でもやっぱりわが子はかわいいですね(^^)
knyan
 knyanの産まれた日の写真♪

syu

息子の産まれて2日目の写真♪

とりあえずご報告でした(^^)
スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

☆annさん☆
コメントありがとうございます・
お返事遅くなりごめんなさい(^^;)

そうなんですよ。。
1人目は誰に似たのか目がでっかいんです
鼻はかなり低いんですけどねー(笑

二人目はパパにそっくりです。
男前にはなりそうもなさそうですが。。。(笑
でも表情はやっぱりきょうだい似ていますね(^^)

おめでとうございまーす!
つらい妊婦生活でしたね~。

knyanちゃんの赤ちゃんの時の写真見て、ビックリです。
産まれたてとは思えないくらいオトナ顔!
しかも目が大きい~。
息子ちゃんも目がシュッとしてて男前ですね。
これからまだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!

☆コメントありがとうございます☆

☆tomoちゃん☆
ありがとう♪やっと産まれたよ~(^^)この日をどんなにまちわびたことか(笑
tomoちゃんの5分にも驚いたけどやっぱり経産婦ってはやいのねー♪
なんだかあっけなかったような。。(^^;)tomoちゃんも無理しないでねー♪苺&桃姫ちゃんたちによろしくー♪

☆ゆみっぺちゃん☆
ありがとう♪おおおぉお♪産まれたよぉ(^0^)
久々の赤ちゃん♪ほわほわで親ばかながらカワイイよぉ♪男の子もいいねえ☆おかげさまで血圧は落ち着いてきたー(^^)

☆クロネコヤマトちゃん☆
入院中は遠いところわざわざお見舞いありがとうございましたー(^^)
前にもましてパパさんコキ使われてかわいそうかも。。。(笑
はじめての男の子の子育て。。。いろいろ教えてくださいね♪


☆内緒さん☆
お祝いコメントありがとうございました♪
内緒さんもお体無理せずがんばってくださいね♪

☆CHIYちゃん☆
ありがとう♪CHIYちゃんとこはもう4ヶ月かあ♪早いねー(^^)これからどんどんかわいい時期になってくるねー♪
一姫二太郎で一緒ですね♪
子育てがんばりましょうね♪
やたらとカメラ目線の息子でしたー(笑
でも目つき悪いのよー。。。

☆優羽ちゃん☆
ありがとう♪安産(^^;)なんだけど産前産後と結構たいへん。。。
でも血圧は落ち着いてきました♪
そうだよね♪今後はもう赤ちゃんとの生活もなくなるだろうし楽しんでみますー(^0^)

☆あいあいちゃん☆
初コメントさんきゅ♪ちゅっちゅっ♪
やっぱりきょうだい♪鼻と口はknyan似だから基本的パーツは似ているみたいです(^^)これからもよろしくー♪
また遊ぼうねー(^^)お祝いも本当にありがとう♪

おめでと

旦那さん似かもしれないけど上のこの小さい頃にもそっくりだと思いいマース。新しく仲間入りしたいと思いますのでよろしくお願いします
  • あいあい0363
  • [URL]
  • [edit]

おめでとう~!!

ご出産おめでとうございます。
安産?でよかったね。
産後は無理しちゃダメですよん。
のんびり赤ちゃんとのまったり生活を
楽しんでくださいね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

よかったね~~~~♪ 安産!!

 高血圧は大変だけど 無理せずがんばってください!!!

 私のトコは すでに4ヵ月になりました・・・大変ですが おたがいがんばろうね~~~

 この写真、生まれて2日目にしてカメラ目線  Σ(´д`ノ)ノ
 大物になりそうな予感・・・☆

わっしょい!

安産でほんとよかったね。

血圧まだ高いんだ。あんまり無理しないで、パパさんをこき使ってください(笑)
  • クロネコヤマト
  • [URL]
  • [edit]

おめでとぉ~\(*⌒ ▽ ⌒*)/

無事に出産よかったね~!!
赤ちゃん♪カワイイ~(^m^)
まだ血圧が高いみたいだけど~ムリしないで
産後の体~大切にしてねヾ(・ω・`o)

おめでとぉ~~~~~~!!

ブログ更新待ってました!!
気になって気になって毎日ブログ覗きにきてましたよ!!
そんなに早く生まれたのね~!!
お疲れ様でした!!

30分かぁ。。。
tomoは3回いきんで5分でした。(笑)
安産でなによりです(*^_^*)

産後は体をくれぐれもおだいじにね!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


