スポンサーサイト


ピンタックキャミソールを作ったよ♪

ピンタックキャミソール

ブラックウォッチの起毛布を使ってつくりました♪

。。。あ まだ太ってますがそこは気にしないでください。。。(^0^;)


handmade-3



ずとんとしたシルエットなので直線縫いだけで
作り方は簡単でしたが、なかなか時間がとれず
3日もかかって仕上げました~(^^;)

前はピンタックをつけて、刺繍糸でラインをちくちくしました♪
このラインが手作りちっく♪

このパターン♪リボンがついて後姿がちょっとかわいいです(^^)
体系にあわせて布も裁断できるのでよかったです♪
でも実は布を切ってみたらヨーク部分にピンタックをつけたら短すぎて。。
つぎはぎなんですー(^^;)
下布も短めでギャザーもあんまりでていないし。。。
でもよしとします☆

handmade-4


☆作り方参考☆ ソーイングpochee vol.1

そして画像にむき出しの食器棚の裏側。。。
実はこの間お部屋の模様替えをしてプチカウンターキッチン風なスペースをつくりました。
(食器棚を移動しただけなんだけど。。。(^^;)
この食器棚の裏に板をはって飾り棚みたいにしたいんだけど。。。
いつになるのやら。。。そのうち飽きちゃってまた模様替えをしたりして。。。

引っ越してきたときスペースの関係上で
キッチンのテーブルは友人に譲ってしまったのですが、本当はキッチンにもテーブルをおきたいんだけどなあ。。。←ほとんどテレビのお部屋で食べるので結局は物置きになっちゃうんだけど。。。

この間一軒家のクロネコヤマトちゃん家にお邪魔したのですが、
やっぱりマンションとは違って広々でうらやましかったです。。。
あぁ宝くじ当たらないかしら。。。
でももしも家を建てるならキッチンはぜーったいタイルトップにするぅ♪
これはyokkoのひそかな夢なのでした(^^)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


