スポンサーサイト


ベランダ改造計画~☆

引越ししてきてはや8ヶ月あまり。。。
とりあえず猫の脱走予防のラティスが立てかけてあっただけのベランダ。。。
ずっとなんとかならないかって思ってました。。

home-3

↑脱走計画をたてるぴいまめ。


ついにこんな感じにしてみました(^^) どうですかー♪
ホワイトが似合うテラコッタのお家にあこがれるyokko(^^)
少しは近づけたかしらん。。。

home-4


ラティスをホワイトペンキでぬりぬり♪
床は退去時の現状回復を考えて。。。。
コルクカーペットを敷き、タイルを接着剤で貼り、並べてみました(^^)

水はけを考えてタイルの下にスノコを敷こうと思ったけど、
全部そろえると高いしぐらつきそうなのでやめました。←見えないとこは手抜き(笑
幸い家は雨が降ってもほとんど濡れないベランダなのでいい感じ♪

この上からざっとセメントを塗ろうとおもったけど退去時困るかもと思いこれもやめました。

後はグリーンをどんな風に飾ろうかと思案中です♪
かわいいジョウロも置きたいし。。。♪
苺も育ててみたいなあ♪

とりあえず茶色のガーデンサンダルと娘にクロックスを買ってみました♪

home-5


タイル部分はこんな感じ♪30センチ角で10枚入りで1200円ほどのものです(^^)
コーナンで買いました☆
コレをベランダ部分×4セット♪ラティス700円ほどのものを10枚!
レンガも並べて♪
少しずつそろえたのですが、トータルで16000円ほどでできたでしょうか?(ラティスも合わせて)

。。。まいつも山ほどの洗濯物で見栄えはよくないんですが自己満足ー♪
スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

☆優羽ちゃん☆
yokkoも本を見てほとんどまねっこだよ♪
今回はcomehome!見ました♪
オリジナルなんてきっと無理無理ー(笑
掃除??するの?(笑
でもベランダに出てお洗濯物干すのが少し楽しくなりました(^^) イチゴはありさん来ちゃうのかあ。。無理かなあ。。

☆soleilちゃん☆
訪問ありがとうございます♪ほめていただけてすごく嬉しいです(^^)ディスプレイ。。。どうやってしましょう。。
なかなか難しいです(笑 また是非遊びにきてくださいね♪


☆annさん☆
お久しぶりです(^^)annさんのお家素敵ですよー♪
私もあんなアトリエほしいです♪
古い家って味があっていいじゃないですか♪
傷がついてもなんかあったかい感じがして大好きですよー!
我が家は賃貸なのでなかなか難しいですね。。
ああ。。お家が欲しい(笑

yokkoさん、久しぶりです!

素敵なベランダですね!私もこういうの憧れです。
でも、我が家の新居は築20年。。。
理想とは程遠いけれど、親の持ち家なので思いのままいじりまくり(笑)
こんな素敵なベランダだったら、ねこちゃんも脱走しないことまちがいなしっv-218

素敵~♪

はじめまして。
ベランダ改造、うちもやってます。
凄い素敵ですね☆
どんな風にディスプレイなさるのか、凄い楽しみにしてます
また遊びに来ます♪

素敵だね☆

私、こういうインテリアのセンスみたいなのが
全然ないの。。。
ちゃんとお掃除もできないし、キレイに保てないから
無理だなぁ。
yokkoちゃん偉いなぁ。赤ちゃんもいるのに。。
いちごは私も育ててみたいな。
父が育ててるけど、実がなるとすぐにアリがついちゃうの(T_T)

☆コメントありがとうございます☆

☆CHIYちゃん☆
水はけを考えてスノコを敷いてからタイルを。。。なんて思ったんだけどしっかりしたスノコは結構なお値段で。。。(^^;)
見えない部分だったし。。。手抜き業社です(笑
イチゴってかわいいですもんねー(^^)育ててみたいよね♪

☆まみさん☆
寝転んで空を見上げたらきもちいいかも♪
あ。。。幅70センチぐらいなので私ではちょっと窮屈?(笑

素敵です~~♪

暖かい日に寝転んだら気持ちが良いだろうなあ♪

いいなぁ~~~

家ももう少し いろいろ手を加えたいと思うのだけど。。。なかなか・・・・

 すのこ高いのか~~  それは残念。

 ちょっと考えてたんだけどなぁ~~

 家は 雨がかなり振り込むから こんな素敵なの出来ないかも~~~

 本当にかっこいいのが出来ましたね♪
  イチゴ 私も育てたい!!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


