スポンサーサイト


おくるみ♪

この間七五三の時にsyuのおくるみがわりにタンスから出してきました(^^)

私が結婚してからハンドメイドにはまりだしたのはコレが最初♪
編み物は10代の頃以来?←遠い目。。。
ちまちましたことは好きでしたが、knyanを妊娠したときに何かつくれないかなあって。。


handmade-9


↑畳 半畳分もあります(^^)

なんせモチーフ編みなんてなんせ初めてだったから大変だったよお!
特に糸の始末が大変だったのを覚えています。。
でもknyanは2月産まれだったので
あっちゅーまに暖かくなって退院の時ぐらいしか使ってなくって。。。
せっかくだしsyuに使おうかなあって。。

handmade-10


フェリシモのクチュリエにモチーフ編みの会ありますよね♪
コタツ布団がかわいくって、やってみたいなあって思ったけど。。。
そういえばこれで大変な思いしたからやめておこう(笑先週knyanも無事に七五三を済ませました(^^)

写真は前どりをしたので着物は違うけど
knyanはお化粧もしてもらって嬉しかったみたいです♪

shichigosan


。。。あsyuを撮るの忘れちゃった
スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

りんごさんこんにちはー(^^)
お忙しいのに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ブックマークまで!!とっても嬉しいです♪
素敵な木工作品毎回楽しみにしています♪

こんにちは!素敵な作品ですね!!ゆっくり訪問させて欲しいので、お気に入りのブックマークさせていただきまーす♪

☆コメントありがとうございます☆

☆emiちゃん☆
わー♪遊びにきていただき嬉しいです♪♪
これからも仲良くしてください♪(^^)
やっぱりモチーフでコタツ。。かわいいですよね♪
でも夢で終わる。。わかります~!!!
knyan♪とっても嬉しかったみたいです(^^)女の顔つきしてました(笑

☆優羽ちゃん☆
これねー。。もう編めないよ。。
何個あるんだろ?数えてみたよ196個もあったよ(笑

なんせ糸の始末が大変だったよー!1本1本閉じたの~
でも4年使ってなかったからちょっとくすんじゃってがっかりなの。。
フェリシモのモチーフって色がかわいいよねー(^^)毎月なら。。なんて思ったけど大変だよねー時間もお金も(笑

大作だぁ

yokkoちゃんすごいよー。すごすぎ、尊敬ですっ。
私には絶対無理~~。
これは何枚モチーフあんだの??
過去にマフラー作ってグッタリだった記憶が・・。
フェリシモのモチーフの、可愛いよね。
私もついつい申し込みそうになったけど
絶対無理だと思う・・・。
でもでも超可愛い!!!!syuくんにも使ってあげて~。

yokkoさん♪こんにちは~(♡´艸`♡)
モチーフ編みのおくるみ、とっても可愛ぃ~~!!!
色合いもいいわぁ♪
ホンワカ、柔らかな色合いがまた素敵です♪
私もモチーフ編みでコタツ布団…夢ですが
本当夢のまま終わりそうな気がします(笑)
でもいいなぁ♪妄想中…
や~ん♪knyanちゃん可愛ぃ~♪
お化粧したお顔も見たいなぁ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


