スポンサーサイト


木工教室 ラダー作り♪

ご無沙汰しちゃいました。。。

紛失したデジカメ。。焦ったけど、今晩やっと見つけました(-⊿-`;)ホッ…!!
定位置に戻さないとダメですね~。。( ̄m ̄*)

最近日中syuがほとんど眠ってくれなくて常に抱いています

下ろすと大声で泣くので家事もままならなくって。。

でも先月、楽しみにしていた木工教室に行ってきました♪
diy-6


作ったのはコレ♪


(σ`∀゚)σ ラダー
diy-9



初心者なので木はすでに切ってあり組み立てるだけ♪
diy-7


家庭用とは違い、充電式の電動ドライバーが重くてぐらぐらちゃいました!


アンティーク風にするために
ところどころカッターでわざと傷をつけていきます
思い切り傷をつけたほうが味わい深い仕上がりになるそうです(^^)
そしてサンドペーパーをかけて滑らかに♪


バーナーであぶって少し焦げ目をつけて♪
↑これやるだけでフツーの木も使い込んだ感じに。。


ステイン塗り♪
diy-8


塗ってからかわいた布で拭き拭き。。木に染み込んでいい味わいに♪
これはknyanも手伝ってくれました♪
本当はもっと薄くしたかったのだけど。。。。
どんどん何回もknyanが塗っちゃうので
ちょっと濃くなっちゃいましたが。。。(^^;)
バーナーであぶったとこも濃くなって濃淡になるの♪


乾燥させてワックスを塗ってひたすらつやが出るまで拭き拭き。。。
倒れなくするための紐も使い込んだ感じにするために
少し汚して装着して出来上がり♪

飾り棚にするはずがknyanとってもオキニイリ♪
踏み台にしっかりなっています(^^;)
結構大きいので狭い我が家にはちと不恰好だけど(笑


飾ってみた♪
diy-10


やっぱ少し濃いなあ。。あきたらホワイトにするかなあ(^^)
。。。ってか横のだっさいスリーボックスどうにかしたいんだけど。。。
ゴミ箱も作りたいし。。 
頭ン中ならもう出来上がってるんだけど。。実際は。。トホホ


よかったら1日1回ぽちっとしていただけると励みになります
↑ランキングサイトに飛びます♪
素敵な作家さんの作品がたくさん見られます♪

ちなみにyokkoも調子に乗って更新したくなります ○(>∀<)○


オ・ネ・ガ・イ~(@^▽^@)ノ


↓ぽちっと♪
 







スポンサーサイト

comment

☆コメントありがとうございます☆

CHIYちゃん☆
うんうん♪おもしろいよぉ♪
木工はやっぱり初心者ではどうやるのかわかんないし。。
今回も塗り方とか教えてもらってなるほどぉって感心しました(^^)
今年は木工がんばるつもり(^^)CHIYちゃんもありさちゃんと一緒にどお?

☆優羽ちゃん☆
木工教室は大体家族で来ている人が多くて
みんな子供と楽しそうに塗り塗りしてたよ(^^)
自分で作るとまた愛着がわきますね♪
木も切ってあって便利だけど実は自分で切る練習もしてみたいのー(^^)
今年は何回か通おうと思って(^^)
knyanは塗るのが楽しいみたいで家でも何かと塗りたがるようになったよ(^^;)
ますますはかどらないけど。。。

☆fu.wa.riちゃん☆
近所のままさんの旦那さんが建築関係の仕事で、
お家が雑貨屋さんみたいなんだけど
やっぱり作ってもらうときっちり作ろうとするっていってたぁ(笑
でもうらやましいよぉ おしえて欲しい~
風邪ひきだとどっこも行けないよね!幼稚園いったらますます何回も
風邪ひくよー!!
雪の結晶作ってみたいなあ♪

素敵!

いいな~こんなお教室があるの?!
材料カット済みなところも嬉しいね♪
うちの弟、作れるのかな~?
大工って、妙にキッチリ仕上げたがるから
なかなかいい感じにならないみたい。笑

我が家の風邪は、やっと終えん。。。
ずっとお家はつまんないよ~^_^;
雪の結晶、簡単で可愛くて、オススメです♪
  • fu.wa.ri.
  • [URL]
  • [edit]

オシャレ♪

ちゃんと教えてもらうと、出来上がりが違うよね。
木工教室なんてあるんだね。
しかも切ってあるなんていいね~。
お子ちゃま同伴OKだったの??
knyanちゃんも楽しかったかな?

かわいい!!!

 すてき!!!!

  こんな教室もあるんですね~~  参加したい!!!!!

  いいのができましたね♪  うわ~~ ほんま素敵です!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


