スポンサーサイト


リネンでマットを手作りしたよ♪

そろそろ夏になってくるので大好きなリネン(麻)で
お部屋マットを作成しました


tikutiku3

真ん中は既製のリネンと優しい布のパッチワーク生地と
手持ちのリネン2種類、ダブルガーゼをパッチワークしてみました♪

作り方はいたって簡単。。適当にはぎあわせただけ♪
でも結構大きいのでちくちく初心者のyokkoは
柄あわせに結構時間がかかったよー!!
だって失敗したくないもんねー☆←成功では決してないのですけど(笑

tikutiku3-1


そろそろknyanもオムツトレーニングの時期!
軽くて洗濯機でジャブジャブ洗えるのが魅力です♪
麻は乾くのはやいしーー♪

真ん中にキルト芯がはいっているんだけどイマイチフワフワ感がたりないかなー?

下にプレイマットでも敷いたらもっとすわり心地いいんだと思うなあ♪

10日の土曜日にお友達の所に生まれた赤ちゃんを見に行きました♪
ちっちゃくてかわいかったーー♪
心がとってもなごみました(^^)

彼女のお家はとってもステキ♪オサレーなの♪
インテリアも白を基調としていてうらやましくなっちゃったーー♪
見習わなければ☆

やっぱりこうゆうの見ちゃうと家欲しいなあ♪
あ!!宝くじ☆今度こそーー!!

そのお友達のお家でラベンダーを栽培しているんだけど
ドライフラワーをわけてもらいました♪
さっそく玄関に飾ってみたよ♪


ra


優しい香りがします


blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆ちぃちゃん☆

確かに布を切る前まではドキドキしちゃったけどそこからは思い切りました(^^)
ちぃちゃんのママってことは
いくつにならなきゃいけませんかーー(笑

☆優羽ちゃん☆

パッチといっても真ん中は既製の布なのでyokkoが選んだのはまわりだけ(笑
だから布あわせなんていらないぐらいですーー(^^)
トイレトレーニング。。絶対お失敗しますよね。。せっかく作ってもシミになりそう。。


☆ゆみっぺちゃん☆

今回は結構大きかったけど布を切ったらまっすぐだったからどうにか出来上がったよー♪
しつけとか面倒だったけどー(^^)
でも出来上がったら感動しちゃったー☆
師匠。。って。。誰?かなり適当で縫い目はじーっとは見せられないんだよー。。(^0^;)

☆游ちゃん☆
今度はかなりでっかかったよー☆でもおっきなおしりにひいちゃってるから大丈夫ーー(^^)ディズニー楽しかったーー♪游ちゃんも是非ー♪

☆yulalaちゃん☆

最近は麻の魅力に取り付かれています(^^)
睡眠さいてがんばってまーす♪でもちくちくいっこうに上手になりませーん。。教えてくださいーー!!!

すごいわぁ~

いつもいつもホント、すごい!!
私も今、玄関マットをリネン素材パッチワーク風で制作中~。でもなかなか進んでおりません・・・ちゃっちゃといろんなもの作ってるyokkoさん、あなたはすごい!!!

で、でかー∑( ̄□ ̄;)!!
凄いの作ったね!!
小さなものから大きなものまで何でも作っちゃうんだ♪
次は何かなぁ~

↓ミッキーにあったんだ♪
いいないいな。
僕も行かなくちゃp(^0^)q

うわぁ~!!

またまた大作だねぇ~v(⌒o⌒)v
スゴイよ!yokkoちゃんったら~!!
大きいと布合わせも大変そうだし~
ミシンで縫うのも大変そうだよ~( ̄□ ̄;)
やっぱり師匠と呼ばせてもらうよ♪( ̄∀ ̄*)

大作!

すごいねー。大作だ!
そうそう、トイレトレねー。
我が家もこの夏は本腰を入れないと。。。

パッチ苦手なので、可愛くできる人尊敬します。。。
うちにも作って~(笑)

すごいなぁ~~~

こんな大きいのまで作れるなんて!!

  大きいのって思い切りが要りそう(笑)
 yokkoさんみたいなママが欲しい!!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


