スポンサーサイト


お弁当をつくってみたよ♪

knyanが産まれてから全く作っていなかったお弁当。。
急に作ってみたくなりました(^^)

じゃじゃーん!!


bento


画像をクリックすると大きくなっちゃいます♪
まっくろくろすけ弁当ーー♪です(^^)

材料は♪

アスパラ牛肉巻き
玉子焼き
ハムキュウリ
オニギリ
レタス
プチトマト
枝豆
星型ニンジンです(^^)

knyanはお弁当箱をもっていないのでタッパで代用しました。。


お弁当箱って皆さんは何色を使っていますか?
何色が一番おいしそうにみえるんだろう。。?

今日はこのお弁当をパパさんも会社に持っていったのでちょっと
恥ずかしい弁当なのかもしんないけど。。。
練習なのでお許しをーー。。


このお弁当は『Welcome to *chococo website 』を
参考につくりました♪

http://chococo-web.com/

yokkoは夜型人間なので早起きはとっても苦手なんです。。
でもやりたくなったら即実行!!

何もこんな夏場にはじめなくってもいいんだけど。。(笑

やってみたら結構楽しい♪
よく考えてみれば工作気分だもんね☆
朝じゃなかったらもう少しがんばれるかもーー(^^)


来年からknyanも幼稚園の予定です♪
きっとお弁当を作る機会も増えるんだろうなあ。。


ただ。。このお弁当。。knyanが食べるかはわかりません。。
玉子焼きとか野菜が嫌いなknyan。。
お弁当だったら食べるかな??

blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)





スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆ゆみっぺちゃん☆

yokkoは今は気が向いたときしかお弁当をつくらないんだけど朝作っておくと結構お昼楽チンなんだと気付きました(^^)
お弁当にすればお皿洗うの少なくてすむしねー♪
knyanもお弁当になれてもらわなきゃー♪
でも玉子焼きが食べられないのはキツイ(;ノД`)ゥェーン だって色味も場所もとってくれるのにねー。。ゆで卵も食べないし。。。ゆみっぺちゃんの虫キング弁当!!期待してまーす!!イヒッ☆

OH~☆

朝から工作が苦手な私!(笑)まっくろくろすけだぁ~!!可愛いお弁当♪
来年からのお弁当作りは、心配ないね(^m^)v
knyanちゃん!玉子焼き食べないのぉ~!!
そっか~1品減っちゃうね(^^;)

☆お返事☆

☆hu.wa.riちゃん☆
毎日作ってたら冷凍食品に絶対頼りますよー!!!fu.wa.riちゃんはスゴイ☆
だって大変だもん!!
本当はknyanのお昼ごはん作るの面倒で一緒につくっただけなんだよねー(^^)

☆クロネコヤマトちゃん☆
女のヒトっておいしかったよーなんていわれたら調子にのって作っちゃうもんなんですよ☆
喜んでもらえたらやっぱり嬉しいモンね♪
まあ。。会社の食堂の方がおいしいかもなんだけどー(笑

ふふ。

そうですか。無反応でしたか。うーん、彼らしいですね。
明日ご指導しておきます。
って私も無反応派ですけどね。
男ってそんなもんだと思います。いけないですねぇ。
  • クロネコヤマト
  • [URL]
  • [edit]

小さい画像を見て、フェルトのお弁当かと思っちゃいました(^_^;)
アップにしたら・・・美味しそう~♪
うちは毎日パパに作ってるけど、おかずの半分は冷凍食品!
yokkoさんのみたいに、アスパラの牛肉巻なんて入っていたら・・・飛び上がって喜びそう♪
でもうちのパパも、まっくろくろすけには気づかないだろうな・・・笑

☆お返事☆

☆優羽ちゃん☆

今日主人がもってっても何も反応なし。。顔があったねーって
まっくろくろすけなんだけど~・・・
優羽ちゃんは毎週かーー
大変だねーー
お疲れ様です♪


☆ちぃちゃん☆
目が赤いからknyanは怖かったみたい。。ガックシでした
虐待弁当知ってますーー!!
高校生の息子さんにかわいい弁当つくるやつですよねー♪
本まで発売されたんですよね♪
欲しいかも♪
朝5時はきついですね!!yokkoもムリムリ!!
家は遅めなので7時でいいので作れるかも♪

☆クロネコヤマトちゃん☆
彼は反応なしでした。。これだから弁当作りたくないのですよ!明日は。。。。謎です

おいしそ。

へーパパさんも持っていたんだ。今日は私はお休みだったので、見れなくて残念!明日も作るのかな?楽しみにしてます。
  • クロネコヤマト
  • [URL]
  • [edit]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

かわいい~~☆
  目が赤いけど(笑)
  アリサも大きくなったら作ってあげなきゃなぁ~~

  でも少し楽しみ~~~

 『虐弁』って知ってる? すごい弁当をヤフーブログに載せてた。。。あの人の見て作りたくなって旦那のをちょっとやってみたらかなりめんどいね~~

朝5時からは無理でした。。。。

お弁当♪

可愛いね♪
これダンナサンが持ってったの?
可愛いーって言われちゃうかな?
工作気分で楽しいよね。
でも毎週だと面倒ですぅ(T_T)
既にネタ切れの私。
knyanちゃん、喜びそうね~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


