

マグネット キャラの作り方♪

前回紹介したマグネット♪
yokkoはいつもこんな風につくっています(^^)

ermo

クッキーモンスター風マグネットの作り方♪
まず材料はこれだけです♪
tikutiku4-0



黒の糸(刺繍糸でもいいよ♪)
ボンド
ハサミ
出来上がったマグネット(作り方はiizukazukaさんのblogにて公開中ですhttp://blogs.yahoo.co.jp/iizukaiizuka555/37253211.html)
白・黒フエルト
ブルー羊毛フエルトをほんの少し(エルモはオレンジ)
ニードル針(羊毛フエルト専用→手芸店に置いてあります)
ニードル針がささる発泡スチロールなど。。(針が折れるのをふせぐため)

作り方

tikutiku4-1


1・10円玉大の羊毛を渦巻きみたいに丸めてニードル針でチクチク少しずつさしていく(^^)

tiktiku-5


2・ 周りからちくちくさしてはみ出た毛足を中に入れ込む感じで
   まあるくさす(^^)
   (注 スチロールに羊毛がくいこんでいくので裏返しながらまんべんなくちくちくさす♪
毛足が足りなかったら少しずつ羊毛を足していく。

3・2-3㎜ぐらいの厚さならいいよ♪
  まわりをハサミでカットして毛足を整える(^^)

tiuktiku4-7


4・口の形を刺繍する♪
  返し縫いで輪郭を決めてから中を埋めると簡単です(^^)
  ウラは見えないので適当でいいよん♪
  玉止めはしないほうがぼこぼこにならなくて後で貼りやすいです。

tikutiku4-7

5・白と黒のフエルトをまあるく切ってボンドではりつける。
  ボンドじゃなくて両面テープを布に貼ってから切り取ってもいい♪

tikutiku4-8


6・パーツをバランスよくくっつけてホラ♪
クッキーモンスター風のできあがりん

これをボンドでマグネットにはりつけます♪

☆エルモ風はこんな感じ☆
作り方はクッキーモンスターと全く同じだよ(^^)
でもエルモはかわいいお鼻があるよね♪

これはフエルトボールをくっつけただけーー☆

tikutiku5-0


オレンジの羊毛をほんの少し♪

tiuktiku5-2


くるくるまいて~♪

tikutiku5-4


巻きながらちくちくーー♪
毛足がなくなるまでちくちくしたらお鼻の出来上がりー♪

tikutiku5-5


横向きのエルモは立体でちょっとかわいいでしょ(^^)

blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)



comment

☆お返事☆

☆tomoちゃん☆

本当に簡単なんだよー♪羊毛もほんの少しでいいし(^^)
普通のフエルトよりセサミっぽくなるし♪
tomoちゃんだって器用に苺グッズつくるじゃーーん☆
毎回楽しみです♪

すごい!すごい!
かわいい~!!
セサミ好きにはたまんないね!!

そんなに簡単に作れるの~??
びっくり~!!

なにやっても器用なyokkoちゃんだね!!

羨ましいなぁ。。。

☆お返事☆

☆jirokitiちゃん☆

携帯ケースも石鹸でワシャワシャすると出来るみたいですよ♪
まだバック類は挑戦したことはないんですけど。。jirokitiさん☆是非つくってみてーー♪
プロフィール画像あみっこも羊毛フエルトでつくりました(^^)
いろいろ作れて楽しいですー♪

☆ゆみっぺちゃん☆

羊毛フエルトであみっこ作ると結構パーツが出来上がるのが早いですよー♪
羊毛チョコクマちゃん☆見てみたーい♪ささっ!重い腰をあげてー(n‘∀‘)ηレッツゴー♪

☆優羽ちゃん☆

ニードルと羊毛さえあればすぐ出来ちゃうよ♪
羊毛であみぐるみ風もできちゃうし♪
ささー♪買い物買い物ヽ(〃▽〃 )ノ プロフール画像も羊毛っ子でーす♪

☆あきゅちゃん☆

レシピって結構楽しいですよねー♪あきゅちゃんの絵の書き方もまじまじみちゃいましたもーん♪
すぐ作りたくなっちゃいます♪あきゅちゃんのamiami公開も見たいけどモコモコ難しそう。。゚∀゚

☆くるりんちゃん☆

キャラマグ☆エルモのフワフワ感を出したくて考えてたらこんな感じになりました(^^)
くるりんちゃんも是非♪

☆hu.wa.riちゃん☆

最近羊毛もすごく人気でいろいろな色も出てますね♪
hu.wa.riちゃんならステキ作品ができそうね♪








作り方公開、ありがとう~ヽ(^o^)丿
なるほどニードルを使うのね!
手芸店でよく見かけるので、気になってるんだけど・・・やった事無いの(T_T)
羊毛は昔買ったのが余ってるんだけどな~。
よし、これを機に今度買って見るね♪

キャラマグネットかわいいね~。ナイスアイディア!
  • chocoくるりん
  • [URL]
  • [edit]

こうやって作り方見られるの、
楽しいです~~♪(^^
私も羊毛フェルト興味ありつつ…腰重すぎ(^^ゞ

立体だ!

羊毛フェルトやったことないけど
楽しそうね!
立体的になるんだねぇ。
エルモ可愛いよぉ~~。
ああ、材料買ってしまいそうな私・・・(汗)

カワイイ~♪

↓ドラえもんに見えるよ~!
羊毛フェルト興味あるんだけど~重い腰が~!(笑)
面白そうだよね~♪チクチクするだけで、いいんだぁ~
立体なエルモもカワイイね~v-344
では、ポチッとな(^∀^)σ

面白そう~

羊毛フェルトって楽しそうですね~私も機会があったら挑戦してみます♪
そのフェルトで携帯入れとか作ったらかわいくなりそうですね~(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


