スポンサーサイト


キャラメールポーチ型 ペンケース♪&化粧ポーチ♪


knyanが幼稚園で鉛筆を使うので
キャラメルポーチ型のペンケースを作りました♪


レシピは素敵な作品ばかりでうっとりする。
yu*yuのHandmadeDiaryのyu*yu*さん
の作り方を参考にさせていただきました。


ペンケース1

ペンケース2

少し型紙の長さをかえて
新しい鉛筆が入るようにしました。

キャップをつけなければいけなかったので
市販のペンケースでは入らないらしく、
お友達はひたすら鉛筆を削ったそうです。
その点ハンドメイドは長さ調節自由自在でいいですね♪(^O^)

ラブリーに仕上げたかったので
ナカムラさんで買ったレースをつけました♪
タグはASHIATOYAさんのタグ♪
小さいポーチもおそろいで大きさを変えて♪

最近ミシンが限界です。。。
糸調子もうまくとれないし、
プーリー(っていうんですね。。右にある出っ張ってまわすとこ)
がすぐかわまわりするの。。。
ネジをしめたら多少いいのだけど(^_^;)

めちゃんこ安いミシンだからそろそろ買い替えたいのだけど。。。
糸通しも壊れてるし。。。
でも。。まだ動くし。。。いろいろ吟味して選びたいし
急に動かなくなる時があるので、
壊れるのはせめて夏の臨時収入までまっとくれー。。。


参加しています♪


スポンサーサイト

comment

コメントありがとうございます♪

yu*yuさん訪問ありがとうございました♪
娘も喜んで幼稚園で使っているようです♪
また遊びに行かせていただきますね♪
ぽち☆もありがとうございました♪(*^_^*)

こんにちわ^^

昨日はコメントありがとうございました!
娘ちゃん用にペンケースを作られたのですネ
そうそう。。新しい鉛筆が入らないサイズなのですが
アレンジもバッチリですね♪

またブログにも遊びにきてくださいね
yu*yuもぽちり☆していきま~す

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


