スポンサーサイト


レース編みのお花アクセサリー♪

レースモチーフで
革ヒモのネックレスとヘアゴムをつくりました♪

ヘアゴム♪

大きさを少し変えて
紐を付け替えれば
小さい方はチョーカーにもできるように。。。



ヘアゴム1

裏は裏返し防止に
すかしパーツをつかいました♪
紐はひっかけてあるだけなので
取り外し可能です
ヘアゴムはコマ編みで閉じました



ヘアゴム2

着画です(*^_^*)

ボリュームがあるので結構お気に入りで
お友達にも作ってほしいと好評です♪

糸はトーカイで買った
リコット♯18の2番とハーモニーの色2 ロット93
を使用しました♪

雄鶏社が自己破産してしまいましたね。。
結構好きでよく買っていた本が多かったので残念です。。
店頭に無くなる前に急いでモチーフ本を買いました(~_~;)


今年もそろそろ少しだけイベントをやりたいなあと
幼稚園の手作りママさん達とお話しています♪
イベントは楽しいので大好き♪
でも。。。作品つくらなきゃだわ(^_^;)

最近寝不足で頭がイターイ。。


参加しています♪
スポンサーサイト

comment

コメントありがとうございます♪

☆みるくさん☆
こんばんは。レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。
訪問&コメントありがとうございました♪

私はモチーフ編みの本というのを何冊か持っています♪
モチーフだけが沢山のっている本です。

わかりやすいのはフェリシモのレース編みのキットはレシピが細かく書かれていましたよ♪

このモチーフはhimehimeさんという方のレシピの編み図を少しだけアレンジさせていただいています。(*^_^*)
お友達にプレゼントするととても喜ばれますよ♪

すごくかわいい!!

ミクシィからきました みるく です。
覚えていただけているでしょうか?

すごくかわいい作品ですね!!
私もほしいです!!

私も、こんな髪飾りがほしい!!

私、ミシンはしますが、編み物は一切だめで・・・

こういった小物を作りたいのですが、
編み物の分からない私にでもできる
お勧めの本があったら教えてください!!

このモチーフが載っている本ってあるのでしょうか?

ぶしつけなコメントお許しくださいませ。
  • みるく
  • [URL]
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

☆はなももさん☆
はじめまして♪コメントうれしいです♪
ありがとうございました♪

レース編みの小物って繊細でかわいいですよね♪
作品を癒しといっていただけてうれしいです♪
私も他の方の作品見ていつも癒されてます(^O^)
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

はじめまして^^
とっても可愛いですね!
レース、わたしも大好きなんです♪
ただ、編み物やお裁縫は上手じゃないので、
いろんな方の作品を拝見して癒されています。

また寄らせていただきますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


