スポンサーサイト


シュークリームを作ってみたよ♪

人生で初!!シュークリームをつくりましたs-1

生地をつくってーー。。
あ。。卵が足りないかも。。ちょっと生地がかたかったよー


焼きあがったけど。。。ビミョーー。。。

コレは膨らんでるんだろうか?

500円玉ぐらいの生地で出来上がりは直径10センチぐらい。。

なんか小さい?生地が足りない?ただ膨らんでないだけ?


s-2


ナイフで切ってみよう!
包丁では切りにくいや!!

パン切りナイフで切ってみたら、一応空洞はできてるじゃん♪


もう卵がないので冷蔵庫にあったアンコとホイップを使うことにしましたー(^^)

でもホイップを氷水で冷やしながら混ぜなかったので
ちょっと硬くならなかったーー!!

しかたないけど。。。

s-3



こんな感じ!ビミョー(笑

でも味はシュークリームでした(^^)

画像はクリックで大きくなります♪


blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆ゆみっぺちゃん☆

シュークリームってみんな難しいっていうねー(^^)
yokkoは失敗なんだかすらわからないよ。。今度は大きいの作ってみたいなあ☆ゆみっぺちゃんのママもお菓子作りすきなのね♪

おぉぉ~!!

シュークリーム~(^¬^)美味しそうだね♪
あんこと生クリームも合うよね~(^m^)
私が小さい頃、母がシュークリームを作ってくれて~
シューの皮を焼くのって、難しいってイメージがあるよ~
フタを開けたとたん、しぼんじゃった記憶が~!!(笑)

☆お返事☆

☆fu.wa.riちゃん☆

はじめて作ったから成功なんだか失敗なんだかもわからないよ(笑 でも1回の生地でこんなに沢山できるんだと感動。。
また材料買ったのでリベンジしてみまーす♪

hu.wa.riちゃんもどうですか?
ムスコちゃんも喜ぶんじゃないかなー(^^)

美味しそう~♪
あんこと生クリームって合うよね!
シュークリームは10年間前くらいに、一度作ったきり。。。笑
美味しかった記憶があるけど、お菓子作りってな~んかやる気が出なくって。
いまはもっぱら食べる専門^_^;
ムスメがいたら、一緒にやりたいな~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


