

エコクラフトカゴとランチョンマットでお見舞い



お久しぶりです♪ 夏休みに入り、子供たちは元気いっぱい!
中々思うように作品が作れません。。。
そんな中、愛知に住む姉が手術で先週から入院しています。

8月にアストロ市があるのですが、急遽お休みすることにしました。

日曜日に子供を連れてお見舞いに行こうと思うので、
頼まれていたランチョンマットを作りました。

せっかくなので、病院にもおけそうなエコのかごを作りましたよ。

handmade-085-001.jpg
かんたん、かわいいエコクラフト雑貨②
布が思ったより短かった!寸法あってると思うんだけどなあ。。。

この間サークルで作った印鑑ケースに朱肉をつけて♪
handmade-086-001.jpg

姉のリクエストのランチョンマット
病院サイズなので大きいです!
明るい色がいいといったので可愛い感じで作りました♪
これはラミネートと使いました。
パイピングが難しくてやっぱり嫌い。。
handmade-87-001.jpg

もう2枚はダブルガーゼの花柄で♪手触りはふかふかです♪

handmade-088-001.jpg


まだ手術後本人から連絡はないのだけど痛いんだろうなあ。。。
早く良くなるといいね♪


おまけに先日妹の小6の息子も
自転車で飛び出して交通事故にあいました。。
現場は死亡事故のようないでたち。。。
でも妹の息子は4針縫うだけで骨折もなく無事でした!!
警察や保険会社から
本当に間違いではないか確認が来たらしい(笑)
でも本当に軽傷で済んでよかったです。
夏休み交通事故には気をつけましょう!!!


そして、これは幼稚園の手芸ボランティアで
作ろうと思っているものです♪
あてられた布で作るので布合わせが悩む~
handmade-089-001.jpg





参加しています♪



FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


