スポンサーサイト


Wガーゼスタイとレーススパッツを作ったよ♪

今回はこんなのつくってみました(^^)


tikutiku-4

レーススパッツ&Wガーゼスタイです


tiktiku-5-1


スパッツの裾にはレースをあしらってみました♪
でも生地がツルツルなので失敗したなあ。。。
ズボンは作り方が初心者のyokkoには微妙にわかりにくくて
おまたの所の境目ってどうやって縫うの?。。。かなーり適当で裏は見せられない!!



tiku1


このスタイはyokkoが毎日のように遊びに行っては
お勉強になっているmayuminさんのblogで作り方が
紹介されていたスタイです♪
。。。本当はもったいなくて教えたくないblogなんだけどーー。。


もちろんすでに超有名なので知っている方も多いとは思いますが♪

**優しいWガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**http://blogs.yahoo.co.jp/serendipity_mayumin

訪れてみるといろいろな魔法をかけてくれます♪



肌触りがとてもほにゃーで気持ちいいんです♪

knyanはもう卒業したけどどうしても作ってみたくって(^^)

↓柄あわせも少しまねっこしてみました♪どうでしょう?

tiku2



スタイって赤ちゃんのお洋服よりもデザインが重視されるものだとyokkoは思います(^^)
かわいいスタイでお出かけしたいもんね♪

あとは。。Wガーゼは肌触り・吸収性にも優れてるし♪
赤ちゃんには最適♪中にもスムースコットン生地と
綿フランネル生地を使って4重層なのでフカフカで丈夫なの♪

デザインも前パッチンボタンなのでおねんねにも困らないし、紐のようにからむ心配もないし、何よりつけ外しが楽ちん♪大満足です(^^)

mayuminさんのblogのおかげで出来たスタイ♪
ラインは曲がっていますが大満足な仕上がりに
ますますちくちくが
楽しくなっちゃったんです♪

型破りな作り方も超必見♪

今度は魔法のパイピング挑戦してみますーー♪
mayuminさん☆ステキな魔法をありがとうございました(^^)


パターン
 スパッツ コットンタイム65 3月号をちょっと大きくして使用

 スタイ  型 コットンタイム65 3月号をやや小さくしました
      作り方mayuminさんのblog 無料公開

布 
 ノムラテーラーhttp://www.nomura-tailor.co.jp/index.html


blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)


スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆yulalaちゃん☆

わーいわーい♪
レース楽しみです(^^)
そういえばおひめちゃん今日誘発らしいですね♪無事産まれますように。。

了解~!!

たくさんあるから、yokkoさんの分とっときます。今日チャミーさんにもお裾分けしてみました。ピンクと白とあるから、楽しみにしててねっ☆

☆お返事☆

☆yulalaちゃん☆

すごいのはこのオススメサイトのmayuminさんですよー♪
ただ忠実に作っただけなんです(笑
レース欲しいーーー☆
あみっことかに使いたいですー(^^)

☆優羽ちゃん☆

完璧じゃないよー。。スパッツは肌触りが悪くてはけそうにないよー
リベンジが必要ですー
スナップは簡単だったよー
くるみボタンみたいにパチッとはめるだけだったよー♪
すごいのは決して私でなくてmayuminさんです(笑

すごーーーーーいっ

yokkoさん、お洋服作りも
完璧ね~~~。
とっても上手だし、可愛いよ。
ん?お股のところ・・・普通に縫い合わせて大丈夫だと思うけど・・。
レースも付いてて可愛いし
スタイのスナップも本格的!
私はこのタイプのスナップは使ったことないの。
yokkoさんに色々教えてもらおうっと。

ごめん・・間違えた・・・

コメントしようと思って下に進むつもりが・・ぽちっ。って、押したら消えた・・・
改めて、すごいね~。柄の組み合わせもかわいい(*^O^*)
参考になるわぁ。ところで、パンツに使用していたようなレースいる?
友達から、いっぱい貰ったの。二日前に・・しかも大きな紙袋いっぱい!!使い切れないままお部屋占領だし、使用用途あればまた声かけてみてね~。

☆お返事☆

☆jirokitiちゃん☆

なんでもやりたがりのyokkoですー(笑
そうそう!よだれかけ=スタイというらしいんですよ(^^)
赤ちゃんには必需品ですもんね♪
今は使う出番がないのですが。。いつかはきっとね♪

☆まゆちゃん☆

スタイ。。今から大量生産まゆちゃんもしちゃいなよー♪
妊娠すると結構しんどくって作れなかったりするから♪
今度は男の子チックのスタイにも挑戦してみる予定だよ♪
女の子はいいよー♪
でも男の子がいるママちゃんは男の子がかわいいーー♪っていうよ♪
最近はちくちくが楽しいよー♪

☆ゆみっぺちゃん☆

スパッツ一回作ってみたかったけどコレは布選びに失敗したから肌触りが悪くって着れそうにないよ(笑
でも縫い目はぐちゃぐちゃなんだよ。。難しい。。
スタイはかなーり活躍できそうな生地だよー♪
ゆみっぺちゃんももう一人いかが?

☆游ちゃん☆

ぷぷぷー♪游ちゃんも次はお洋服作りに挑戦? でも魔法がかかるでしょー♪本当にステキなサイトだよねー♪
スパッツは子供のだよー♪
yokkoのは布幅が沢山いりすぎてねーやぶれちゃうかもー(笑

魔法?!

ホントに掛けられましたf(^_^;
みなさん色使いとか、とっても素敵~
参考にさせてもらおっと♪

yokkoさんスパッツまで作っちゃうの?!
履いて履いてp(^0^)q
見せて見せてp(^0^)q

うひょ~!!!

yokkoちゃんったら~!ズボンは作れない~なんて言ってたのに~
スパッツ作ってるぅ~ w(( ̄0 ̄))wワオッ!!
レースまで付いてて、きゃわゆ~いv-344
そして~スタイ!までも(^m^)可愛いね~♪
赤ちゃんがいたら~絶対!欲しいよ~んq(≧∀≦)p
・・・でも、勿体無くて~使えないかも~!(笑)

かわいい☆

やっぱり、すごい~yokkoさん!
そして、この間初めて服を作った。。って言われてたけど、この勢いがさすがです^^
私もやっぱり女の子が欲しいな☆
そしてこんなかわいいスタイを作りたいですi-184

yokkoちゃんすごいね!!

こんばんわ!!すごい!えらい!yokkoちゃんは、チャレンジャーですね(^_-)-☆Wガーゼの作品はスタイって名前なんですね。初めて知りました。なんておしゃれな名前なんでしょう\(◎o◎)/!私は、よだれかけの呼び名でしか知りませんでした。(>_<;)お恥ずかし・・・
生地が4重層ということで、さわり心地、使い心地ともに良さそうですね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


