スポンサーサイト


最近買ったおきにいり♪

これ☆最近買っちゃった♪

okiniiri1-2

☆お米を入れるために。。保存容器です♪☆

結構大きくって蓋にもパッキンがついてていい感じ♪


okiniiri1



蓋にはピーナッツの柄が♪


お米もかなーり入るのよ♪
となりに移っているのはパン焼き機♪
これでなんとお値段1500円ぐらい♪

でもyokkoんとこはパパちゃんの実家がお米を作っていて
かなりの量(30キロ近く。。)を送ってきてくれるので
まだ袋の中に。。。

マンションでしまっとく場所もないのでもう1個購入予定でーす♪


blogランキングに参加しています(^^)
yokkoのblogを楽しんでいただけた方は
是非下のバナーをクリックして下さいね♪
あなたの☆毎日1回ポチッとな☆がとーっても励みになります♪




どうぞよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

comment

いいねぇ~♪

私は、なかなか見せる収納が下手なので~
フツーのプラスチックの米びつだもん(^^;)
yokkoちゃんナイスだよ~☆
ピーナッツの柄がカワイイね~(^m^)v

☆お返事☆

☆ちぃちゃん☆

家はお家が狭いのでもう米びつさえも入りません。。本当はすっきりしたお部屋にしたいんだけど。。
それとズボラなので出してあった方がいいみたい(笑 しまうのが面倒で。。同棲。。ぽっ☆

☆jirokitiちゃん☆

そうそう!自動のやつはお手入れむずかしいですよねー 一人暮らしの頃は使ったことありますよー(^^)

ひのきはいいですね♪使いかってもよさそうですねー♪


☆tomoちゃん☆

きゃーーごめんなさーーい。。。!!
1500円はお米を入れてるこのビンですー(^^)紛らわしくってごめーん!!でもこのパン焼き機も結構安くて2万ぐらいだったかなー?MK社のふっくらパン屋サンっていうの。。ホームベーカリーのサイトで一押しだったから買ったのよー♪
他の有名メーカーさんより大きいけどいい感じだよー♪

うふふ!!かわい~!!
っていうか!パン焼き機安っ!!

そちらを詳しく教えて欲しい~!!

なんでそんなに安いの??

こんばんわ~

なかなか、よいですね~お米入れも色んな種類のが出てますが、やっぱり軽量カップで測るタイプがいいようですね~家ではヒノキの米びつを使ってます。以前は自動でじゃ~っと出てくるタイプを使ってましたが手入れが大変なので軽量カップで測るタイプに替えました。
でも、中身が見えるこの容器ステキですね~v-238 

w(°0°)w オォー

かわいいね~~♡
  私も以前、同棲してた時はそうしてたわ~~
  でも、今のおうちは、すっきり何も出したくないので桐の箱にしてます。

  でも、こうした見せる収納もやっぱりかわいいよね~~~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


