スポンサーサイト


出産のお祝いに あみぐるみ編みました(^^)

7月1日に以前の勤め先の同僚が無事男の子を出産しました(^^)

そんなわけであみぐるみとスタイを作ってみました♪

ami1



画像はクリックで大きく見ることができますよー♪スタイの参考はもちろん『**優しいガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**』mayuminさんのblogです♪http://blogs.yahoo.co.jp/serendipity_mayumin

今回は男の子という知らせを聞いたのでダブルガーゼを使って
男の子カラーにしてみました(*^0^*)

yokkoのあみっことパチリ♪


ami3

最近あみぐるみ作りほとんどやってなかったから
もうやめたのかしら??なんて声もちらほら。。

大丈夫ー♪やっと火がつきました?(笑

今回はbabyうさちゃん♪です
Wガーゼのスタイをつけています♪
手足はビーズジョイントで少しうごきます♪(なにかにもたれればお座りできます(^^))


ami2


なにげにスタイは柄をおそろにしてみました♪

ami5


大きさは手のひらサイズ♪

ami4


今日knyanと一緒に久々に電車に乗って
病院へお見舞いに行ってこようと思っています♪

すっごくかわいい子なのできっと赤ちゃんもかわいいんだろうなー♪

お祝い喜んでくれるといいけどなー



yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪




ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪
スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆まゆちゃん☆
まゆちゃんはまだ新婚さんだし挙式の後でまだ忙しくって落ち着かないから仕方ないよー♪ハンドメイドもゆっくりやりたいときにやらないと楽しくないもんね♪でもまた新作楽しみにしてまーす。

☆fu.wa.riちゃん☆
えへへ☆
fu.wa.riちゃんに褒められると嬉しくなっちゃうよー♪
男の子スタイはmayuminさんのglogを参考にしてるよ♪男の子っぽくなったでしょ(^^)

☆えりちゃん☆
この間は授乳時でおしかけちゃってごめんね(^^;)逢いたかったから☆とても小さくてかわいくって♪
これから子育て忙しいけど楽しいことばかりが沢山まってるぞー
ツルちゃんの成長楽しみにしてます♪えりちゃんもムリせずにがんばってねー

昨日、無事退院しましたv-73暑い中、わざわざ電車を乗り継いでお祝いに来てくれただけでもかな~りうれしいのに、yokkoさん手作りのめちゃめちゃかわいいプレゼントまで頂いて、かなり感激で、すごくすご~くうれしかったです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ツル太郎にスタイはめてみたらまだちょっと大きかったので、はやくピッタリサイズになるのが楽しみです゜+.(・∀・).+゜ でも、よだれ垂らされたらもったいないーーーψ(>ω<)ψ
ウサチャンは、ベビーベットに置いて一緒に寝んねしてますv-238ほんとのほんとにありがとうございましたv-237v-237yokkoさんのあたたかさが、作品ににじみでてますね(*´∀`*)ウレシイ
knyanちゃんも、すっかりおませなお姉ちゃんになってましたね~v-206めちゃめちゃかわいいv-238会えてうれしかったですv-266ありがとうございましたv-22またゆっくり会いたいで~すv-237

可愛い~!!

久々です、yokkoさんのあみっこちゃん♪
やっぱり可愛いな~(*^_^*)
しかも、スタイがベビーちゃんとお揃いなんて。。。素敵すぎます!
男の子カラーのスタイ、いいですね~!
このカタチってラブリー系しか作れないのかな?って思ってたから、
すごく参考になりました♪

すごいすごい!!

こんなのもらったら、大喜びですよー^^
しかも、手作りなんて、すごすぎる~♪
最近、掃除や片付けなど家事の基本的なことすらろくにできてないので、何かする余裕がなくってイヤです~^^;
でも何か始めたいな。。。

☆お返事☆

☆yulalaちゃん☆

昨日は天気もよくってツルちゃんにあいました(^^)
ちっちゃいのにかわいくって、くっきり二重で優しい表情だったよー(^^)鼻も高くって将来有望ですー♪
久々に赤ちゃん抱いたらちょっとだけ働きたくなりました☆軽くてちっちゃくてかわいかったー♪

スタイ。。yulalaちゃんの足元にも及びませんが。。yulalaちゃんみたいにきれいにパイピングしたりフリル付けもできないけど。。沢山あっても困らない物だから、初心者ながらも作って送りつけちゃいましたー(^^;)


☆ゆみっぺちゃん☆

もう1回産んどく?(笑
yokkoのあみっこの中でやっぱり青い子は結構かわいく出来るかも♪
久々のあみっこで肩こったよー
でも楽しかったよ♪

スタイは使ってもらわなきゃー☆


☆tomoちゃん☆

渡したら喜んでくれたよ♪
使ってくれたら嬉しいけど(^^)

そうなのやっとHPも更新したよ
ほとんど更新していないなんちゃって
HPになってるよ。。。
もうblogだけにしようかしら。。
ここのblog商用利用も出来るし
もしもshopやるときもblogで。。
なーんて考えてます(^^)

tomoちゃんもshop楽しみだね♪


わぁい!
yokkoちゃんのあみあみちゃん久しぶりに拝見!!

TOPも変わってるね!!

なにげにおそろいのスタイなんてもらったらすっごい嬉しいよね!!

絶対喜んで下さる事間違いなし!!

素敵~♪

こんな可愛い出産祝いなら~
もう1人!産んどくんだった!!ゞ( ̄▽ ̄;)オイオイ!(笑)
久しぶりのあみっこちゃん♪相変わらず可愛いねぇ~(*^m^*)
スタイもお揃いで~☆もち!喜んでくれたでしょ~v(≧∀≦)v
でも・・・スタイは勿体無くて、しばらく飾っておきたいね!!

かわいい~(*^o^*)

すごい!すごい!
つるたろう~見てきた?私は、仕事続きで行けてないのよぉ・・・・・
仕方ないから、退院してから、お家に遊びに行った時にお祝い渡そうと思って、準備してみた☆
スタイ・・・かわいいね。男の子バージョン。私なんか、男の子バージョンの発想がなかなかでなくって、悪戦苦闘でしたよ~^_^;
ムービーを見せてもらったんだけど、むちゃむちゃおっとこ前!!
会うのが楽しみ~♪
仕事なんてしてる場合じゃ、ないよねっ(笑)

☆お返事☆

☆優羽ちゃん☆

これは私の力量ではなくってmayuminさんのblogの力ですー(笑
それにパイピングとかもないし
コツがしっかりしてるので初心者でもステキにできるのー♪
優羽ちゃんもちくちく作り方のコツ公開してー☆

久々あみっこ結構肩がこりました(^^;)
気に入ってくれたらいいんですが♪
knyanは赤ちゃんが泣いていたので
ビックリして遠巻きにみてましたー(^^)

☆いちまつちゃん☆

本当に久々ですー。。
うんうん☆わかるー
涼しいとこでやらないと汗かきそうよね(笑yokkoはもっぱら夜中amiamiですー♪
フリマ出品するんですねー♪
新作あみっこ楽しみにしています♪

わあ♪久々のあみあみですねー♪
うちは最近ちっともあみあみしてません×××夏場にあみあみするとなんだか指の間があせもになりそうで(笑
9月にフリマあるから編みぐるみもつくりたいんやけどなあ。。。
yokkoさんのうさちゃん見てちょっと焦ってきました(笑
  • いちまつ
  • [URL]
  • [edit]

可愛いねー

yokkoさんたら、縫い縫いもばっちりじゃない?
久々のあみっこちゃんも
いつもどおりキュートで。
お友達大喜びだねぇ。いいなー。
knyanちゃん、赤ちゃん見てなんて言うかな?
その反応も楽しみだね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


