スポンサーサイト


オムツポーチを作ってみたよ♪

blogお友達の晴れときどき絵日記http://spacedog.blog48.fc2.com/の優羽ちゃんがつくっていたオムツポーチ♪

yokkoもやっと挑戦してみました(^^)

p2



すべての画像はクリックで大きくなります♪
作り方はPeachmadeさんの無料配信パターンです(^^)
http://www.peachmade.com/

yokkoはバイアステープもパイピング(←最近この言葉も知ったの(^^;)も初挑戦!! ファスナーも2回目。。
ファスナーだけ買ってあったんだけど出来るか心配で
ずっと放置していたの。。

でもね♪やってみなきゃわからないので
どうにか出来ましたのでお披露目ー(;^ω^A (笑

p1


一応持ち手もついてるの♪

p4


中布はwガーゼで☆ ポケットが大きいのでスナップをつけました♪

p3



オムツは4-5枚入っておしりふき入っちゃうほどの大容量♪
ジャストサイズなの♪



説明はとっても丁寧で型紙もついていたのですが、焦っちゃって。。

縫い代つきの型紙なのに出来上がり線を引くのも忘れるし、
途中で外表で縫わないといけないところを
勝手に中表だと思い込んでミシンをダダーッ!!
ってかけて裏返してから違うことに気付き。。
あとでミシン目をニッパーでほどくハメに。。。

おまけに裏地はwガーゼなので縫い代も多めにとっておくことも忘れて。。端からほどけてくる始末。。

パイピングも超適当!!

バイアスの幅が布を切った後で狭い事に気付き。。
最初に縫っておく縫い目が見えまくりで困っちゃったよー

でもバイアステープって不思議ー!!
斜めに裁断するだけでこんなにも伸縮性があるんだと感動☆

3つぐらい作れば上手になるとどっかで聞いたので
一応ファスナーをあと2個買ってきた♪

次は大きさを変えてリベンジだー!!!


yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪
スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆ゆみっぺちゃん☆
ずっと作ってみたかったんだあ♪
でもやっぱり結構時間がかかったよー ゆみっぺちゃんだっていっぱい巾着つくってるじゃーん(^^)
でも中はダブルガーゼのポケットなので弱そうだよー(^^;)

☆jirokitiちゃん☆
ダブルガーゼって肌触りがいいから大スキなんです(^^)
ただほつれやすいしちょっと弱いですよねー。。
次の作品もがんばってつくりますー☆

☆優羽ちゃん☆
そうそう!!パイピング多かったー
ダブルガーゼは難しいね!優羽ちゃんみたいにサササッとはいかなかったよー(^^;)一応ファスナーは買ったけど。。。作れた気持ちにはなってます←妄想!?

☆yulalaちゃん☆

やっぱしyulalaちゃんもチェックしてました?布を裁断するまでは中々だけど楽しかったですよー(^^)
yulalaちゃんみたいにお仕事で忙しくはないからー ヒマ人なのエヘヘ
作るのはもっぱら夜中ですー☆
おかげでお肌の調子はサイアクですけどー(笑

チャレンジ・・・

すごいわっ!
私もこれ作りたくて、前々から準備してるものの・・手付かず状態・・・
同じものばかりでなく、あたしもyokkoさんみたいにいろんなものチャレンジして行こう~ρ(・。・。)ノ
いつもいつも、時間上手に使って作成できるあなたを尊敬しちゃう☆


上手!!

オムツポーチ上手だよー。
意外と面倒だよね。
パイピング多くて・・・。
私も市販のバイヤス使ったら幅が狭くて
最初の縫い目が出まくりだったよ(汗)
ダブルガーゼ、縫うのが難しいよね。
3つ作るの~?楽しみにしてるよ。

色合いがかわいいですね

オムツポーチかわいくできてますね。色の組み合わせもかわいいし♪
ダブルガーゼっていろいろ活用できるのですね
次回作も楽しみにしてますよ~

スゴ~イ!!!

可愛いオムツポーチが出来たね~v-344
スゴイ上手だよ~!!尊敬!!
中にポケットまで付いてて、たっぷり入るのね♪
こんなに凝った作りのポーチなんて~
とても私には、作れそうにないよ~(^^;)
ついでに重い腰もついてるしね~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

オムツポーチ

Peachmadeさんの無料配信パターンで、色々な人が作られてるオムツポーチ。型紙をダウンロードしたまま、いつか作ろうと思いつつそのままだったのですが友人から出産報告のハガキが届いたので、プレゼントし

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


