スポンサーサイト


モンキーブレッドを作ったよ♪

この間久々にホームベーカリーを使ってパンを焼きました(^^)


じゃーん モンキーブレットでーす♪

pan

レシピはまりさんのHBの本です♪
HPはコチラ→http://mari2.net/

かたちを作ってからブラウンシュガーのシロップにつけてから焼き上げるので1個1個外れて食べやすかったです♪

思ってたより甘くはないのでもっと1個を小さくして、シロップにつけたらよかったなー♪

成型が適当なので一個のカタチが不恰好ですが。。。(^0^;)

pan1



pan3


時間が経ってもある程度柔らかかったです♪

                              
      

土曜日は久々にパパちゃんが休みだったので、knyanを見てもらって、
髪をばっさり切りにいきました(^^)
20センチほど切ったので結構すっきりしましたー♪
カラーもトリートメントもしてもらってさらさらー♪
なんで美容院行くと髪の質が別人みたいになっちゃうんだろ☆


そして、久々に布の調達に行きました(^^)
wガーゼやスカラップレース布やワッフルなどなど☆
さて。。何をつくろうかなー♪


yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪
スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆ゆみっぺちゃん☆
HBはyokkoはあまりつくらないけどピザ生地とかも作れるから便利は便利だよー(^^)でも場所とるんだよー。。 買っちゃうー?いひひ☆

デカ~イ!!(^¬^)

食べ応えありそうね~(^m^)
優羽ちゃんとこでも、美味しそうなパンみてたら~
やっぱりHBが欲しくなってきたよ~!!
安いのでいいんだけどね~なかなか(^^;)

☆お返事☆

☆優羽ちゃん☆
yokkoも作るまでは難しそう!!なんて思ってたけど実はとっても簡単だったよー 多分優羽ちゃんがこの間つくったやつの方が断然難しそうだったよー(^0^) トライしてみてー♪型なんかシフォン型で代用したよ♪
そうそう!!自分ではセットできないのが悲しいところー。。こんときは美容師さんになればよかったといつも思います。。(笑

☆ちぃちゃん☆

HBの力があればあっという間ー♪
だって生地はHBだし、yokkoはガス抜きしてまるめてシロップにつけて型にいれただけだもん(^0^;)
あとはオーブンにおまかせさっ☆
美容院は中々いけないよねー!!!
こまめにいけないから最近は気がつくとロングヘアになってるよ(笑

☆jirokitiちゃん☆

おいしそう?でもあんまり甘くなかったよ!もっとシロップかけたらよかったー(^^)

美容師さんの手は魔法だーって思うよねー!!
そうそう!自分のブローじゃあんな風にさらさらにならないもん。。ぐっすん。。
新作がんばって編むよー(^^)

おいしそうだね~

yokkoちゃん、こんばんわ~
なんて美味しそうなパン(#^.^#)
じ~っと見てたらお腹がすいてきちゃいますぅ~(>_<;)

そうそう、美容師さんって、魔法の指をもっているのでしょうかね。。。私も同感!!自分でシャンプー&ブローしたら、さらさらヘアーの魔法はとけちゃうのよね~
新しい作品を楽しみにしてますよ♪

なに?なに??

どうやるって???

っていいつつ、、、こんなすごいものひっくり返っても出来ない私・・・・
  ほんとすごいね~~~~

  ほんで、美容院って?

  あたしゃず~~~~っと何年も行ってないよう~~~

  ああ、行かなきゃ・・・・

すごーい

これ作ってみたかったんですが
難しそうで、レシピを見ただけなんですよ。
美味しそう~~。
yokkoさんすごいですー。

美容院行くと別人になったみたいよね。
分かるわ~~~。
あっという間に元に戻っちゃうんだけど(泣)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


