スポンサーサイト


甘くてこってりから揚げ作ったよ♪

子供が大好き♪さめてもおいしいから揚げをつくりました(^^)

cook1

この間 鳥が特売だったので買って冷凍しといたの(^^)

yokkoは普段サクサク竜田揚げを作ることが多いんですが、
今日は甘めにこってり風にしてみました(^^)


鳥のモモ肉を使っているので柔らかいです♪


cook2



レシピはchococoさんのサイトを参考にしました(^^)


http://chococo-web.com/cooking10.htm

ここのサイトはyokkoがケーキを作るときに必ず参考にさせてもらってます☆
だって!!とっても丁寧な説明があるのでレシピどおりにつくったら今まで失敗したことないんです♪
とってもお気に入りのサイトです♪

お料理やお弁当もまねっこ参考させてもらってます♪


                         


今日この間ヤフオクで落札したジーンズスパッツの型紙が届きました(^^)
これはまだ布を購入してないんだけど。。
つくりたいんだよねー

これだけでかなり満足しちゃってるので
出来るのはいつになるかは謎。。

最近はリネンにアンティークなアルファベット刺繍がしてみたくって☆
フランス洋書の図案集を買おうか悩んでます(^^)
どれがおすすめかなー?誰か教えてー☆

リネンにステッチは難しそうだよね(^^;)
でも挑戦したーい☆


yokkoのblog気に入ってくれたら。。お願いでーす(^^)
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪
スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆優羽ちゃん☆
わお♪早速作ってみたのね♪簡単だよねーe-265旦那様苦手なのかー。。残念ね(^^;)おいしいのにねー♪


☆ゆみっぺちゃん☆
から揚げってみんな好きだよねー♪
何々?ゆかりをいれるのー??
さっぱりしておいしそう☆ 粉は何の粉かなー?

から揚げ~♪

大好きだよ~♪息子も私も(^m^)
竜田揚げも美味しいよね~(^¬^)
私の十八番は、お酒をかけた後ゆかりを鶏肉に絡ませて、
粉を付けて揚げるの!これも、簡単で美味しいよ♪

作ったよ

どうしても食べてみたくて
ササミがあったので作ってみました。
簡単で超美味しい~~~。
今度はモモ肉で作ろうと思います。
でもダンナは甘酢味が苦手だから
ダメかもーーー。
私が独り占めだぁ!!

☆お返事☆

☆tomoちゃん☆
うんうん(^^)簡単だったよーv-238是非つくってみてー♪tomoちゃんがつくった南蛮の作り方にちょこっと似てたよ♪

☆優羽ちゃん☆

とっても甘めだからお弁当にもいいと思ったよ♪ 鳥肉だけでなく、お肉なんでもいい感じ♪是非作ってみてね(^^)
お洋服は昨日地直ししたからがんばるつもりです(^^)
でも。。はさみを入れる勇気がなくって今はイメージトレーニング中v-356

から揚げ

大好きー。
甘めのこってり?冷めても美味しい?
興味津々♪
あとでサイトチェックに行こうっと。
私にも作れるかしら??

お洋服も作るのかな?
出来上がったらアップしてねー。
楽しみにしてます。

おほほ~!!
相変わらずおいしそ~!!
明日早速作ってみよっかな??

簡単だった??

☆お返事☆

☆まゆちゃん☆
えへへ(*^^*)ありがとう♪嬉しいです☆ これは主人がお店で買ってきたの?って言ったのできっとおいしかったんだと思いますよi-278

ここのサイトは本当に大好きでお菓子レシピはいつもここだよ♪まゆちゃんも試してみてーe-51
リネンに刺繍☆早速本を注文してみたよ♪ 出来るかは謎なんですけどねーe-3

おいしそう♪

yokkoさんとこのお料理はいつもおいしそう♪
そして、紹介してくれているサイトもとってもいい~^^
さめてもおいしいって、お弁当にいいですね♪
リネンに刺繍、自分でできるなんてやっぱりすごいi-237i-184

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


