スポンサーサイト


デニッシュ食パンをつくったよ♪

ホームベーカリーでデニッシュ食パンをつくりました(^^)

3-1



画像はすべてクリックで大きくなります♪
デニュっシュ系のパンをつくったのは初めて☆
もちろんレシピはマリさんの部屋http://mari2.net/です。

生地作りはホームベーカリーにおまかせなので簡単でした♪
ただ、牛乳がなかったので水で代用。。。
コネが終わった生地は思ったよりフワフワで柔らかいの☆

blogお友達の優羽ちゃんが、夏は暑いのでバターがとけだしちゃうって言ってたので、まな板の上にアイスノンをひいて、ラップを敷き、
強力粉を少し敷いて、生地をおき伸ばしました。

それから折込用のバターをのせてつくりました。

おかげでバターはとけなかったけど、下が安定してないのでちょっと伸ばしにくかったです。
本当は大理石とかの台があれがいいんだろうけど。。。
そんな高価なモノは見たこともないですからーー

伸ばすときに中に空気がプクプクはいっちゃってむずかしかったです。
でも適当に織り込んで。。。

最後、生地をちょっと4つに分けるときに、分量がまちまちだったので
カタチがイビツですが。。。

バターがたっぷりで皮がサクサクしておいしかったです♪
ただ底の方はバターが沈んだのかくどかったけどね


3-2




スモッグも昨日出来上がりました(^^)
折り伏せ縫いをひたすらしましたー♪


これは生地の裏側です♪
折り伏せ縫いはこんな感じ♪

2-3



詳細は次回アップしまーす♪

yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪

スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

☆優羽ちゃん☆
カタチはイビツだけどなんとか形になったよー(^^)アイスノン効果でバターが溶けないから捏ねやすかったよ♪なんでバター沈んじゃうんだろうねー でも本当に皮がサクサクしてたねー♪

上手にできてる!

すごーい、きちんと出来てる~~。
私は失敗だったので、感動!!
そうそう、バター沈んじゃうよね。
下のほう、ちょっとクドかったって
いうのも分かるよー。
でも私はクドイのも好きだったから
OKでした(*^^*)
私もまた作ってみよーっと。

☆お返事☆

☆jirokitiちゃん☆
デニッシュっておいしいですよねー♪サクサクがいい感じでした(^^)jirokitiちゃんのお口にもおすそわけー♪。。。て言う前にパパさんのお口に入っちゃったよー(笑
次はなにつくろうかな(^^)あ。。あみぐるみつくらなきゃねー(^^)

yokkoちゃんこんばんわ~

yokkoちゃん、美味しそう~
私デニッシュ大好きなのですよ
写真おっきくして見たらやっぱお腹すいてきました~バターたっぷり、サクサクって書いてあるの見たらなおさら。。。
スモッグも完成したのね~すばらしい~
お疲れ様です♪
次は何を作るのかな?楽しみにしてますね~(^_-)-☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


