スポンサーサイト


wガーゼスモッグできたよ♪

この間裁断でかなーりてこずったスモッグ。。。何とか出来上がりました


2-2


画像はすべてクリックで大きくなります♪作り方はmayuminさんのblog(もうすぐ閉鎖しちゃうそうです。泣)

wガーゼなのでとってもフワフワですぐ乾くのがいいです(^^)

風になびいて涼しそう

肩もついてるので寒くもないし♪

2-1


衿元はwガーゼピンクギンガムチェックでパイピングしました。

これがさー。。。あんなにイメージトレーニングしたつもりだったのに、ちょっと幅が狭くって。。パイピングしたところが端の方だったのでちょっとほつれてきてー。。。ガーゼだから余計にね(^^;)
次回は気をつけなきゃ。。ところどころ祭り縫いしてあります。

ポケットはこんな感じの仕上がり♪
レースをつけて女の子らしくしました(^^)

飾り前立てには綿の赤のギンガムチェックのくるみボタンを2つ♪


2-5



ポケットはスタイ同様に布を中表にして、カタチを作ってからぬいつけました。これもmayuminさんのポケットを参考にさせていただきました。

内布には綿のドットピンクを使用しました。表はギンガムダブルガーゼ♪
2-6


2歳児。。
普段90を着ているknyanに着せてみるとこんな感じ♪

2-7


☆参考にした方法☆

襟元 魔法のパイピング
脇  折ふせ縫い
裾  三つ折始末

パターン フットパターンsun 手芸店で購入

材料   ノムラテーラーhttps://www.nomura-tailor.co.jp/index.php?pt=index
作り方 『優しいWガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**』http://blogs.yahoo.co.jp/serendipity_mayumin

yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



ハンドメイドお友達募集中♪
コメントもじゃんじゃんよろしくお願いしまーす(^^)
yokkoも必ず遊びに行きますー♪
スポンサーサイト

comment

☆お返事☆

それがねー。。。あんまりきたがらないのー。。。(泣 かあちゃんは悲しいよ。。。大きめにつくったから着たくなるといいんだけど・・
今度は大人服に挑戦だよ♪いつになるかは不明だけどー(^^)

可愛いね~!!

yokkoちゃん!スゴイよ~!!もう初心者じゃないね☆
襟元もポケットも可愛くって~knyanちゃんもお気に入りでしょ~♪
次は何を作るのかなぁ~?(^m^)

☆お返事☆

☆みずはさん☆
あわわわーーv-10みずはさん♪遊びにきていただけたなんて嬉しいです☆ スモッグも褒めていただけて嬉しいですー♪
またミニチュアショウ楽しみにしてますね♪


☆ちぃちゃん☆
アリサちゃんにもお一ついかが?
着心地いいですよ♪
作っていて楽しかったです♪


☆jirokitiちゃん☆
大人服は生地も沢山いるし、その点子供服は1メートルで出来るのでいいですね♪ 縫い代を多めにとったのでどうにか出来ました(^^)
wガーゼのパジャマっていいですね♪涼しそうー♪

yokkoちゃんお疲れ様♪

すごいね~Wガーゼって扱いにくくて手間もかかるのに、こんなかわいく作れていいなぁ(*^_^*)
肌触りがよいので、キャミとか作ると着やすそうでいいかもね~
ダブルガーゼのパジャマとかブラウスなんか持ってますが(既製の)すっごく着心地いいんですよね~

ひゃ~~かわいい♡

なんだなんだ!!  こんなないかわいいのったら もう、お嬢さん って感じ♡いいなぁ~~

Wガーゼいいなぁ~~  気持ちよさそう~~
  わたしも欲しい(笑)

こんばんは

mixiのコメント有難うございました♪

スモック、とっても可愛いですね(^-^)
Wガーゼなので肌触りが良さそう。

ピンクのギンガムチェックとのバランスもよくて、本当に可愛いです。

ママの手作りのお洋服を着れるなんて
お嬢さんも嬉しいでしょうね(^^)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


