

簡単 カフェ風プリンの作り方♪

カフェで出てくる焼きプリンってとってもおいしいですよね♪



c-1


お友達のマシュママちゃんにとっておきの方法を伝授してもらいました♪(マシュママちゃんは昔ケーキ屋さんでケーキをつくっていたのー)使ったのはフツーにお店で売ってるプリンミックス


今回は☆カスタードプリンミックス☆の素を使いました♪
これ、結構おいしかったですよ♪

作り方は箱に書いてあるととおり♪

ミックスと牛乳を混ぜながら火にかけるだけ~♪


冷やして出来上がったプリン♪
このまま食べてもおいしいのですが、
ちょっと気分を変えてみたいよね♪


使ったものはコチラ☆

c2



そうバーナーです♪
これで焼き目をつけてあげるのです♪

ホームセンターで2000円ほどで売っていますよ(^^)


今回は付属のカラメルソースの上からあぶったんですけど、
ない場合は三温糖を少しふりかけて、焦げ目をつけるといいよ♪
上白糖よりも三温糖の方がいいみたい♪

焦げ目はちょっとほろ苦くてぱりぱりしておいしいです(^^)
カラメルだとちょっとやわらかかったよ!!!


バーナーはグラタンの焦げ目つけとかにも使えるので重宝します♪

見た目もカフェ風になるのでお土産なんかにもおすすめでーす♪(^^)


注 お皿は陶器じゃないとこげちゃいます!!!
  yokkoは100均のお皿を使いました♪


この間マシュママにおいしいクリームブリュレの作り方を教わったので
またの機会にレシピは公開しちゃいたいと思いまーす♪


                            

あみぐるみのプレ企画 24日まで開催中~♪

ami26-2


応募詳細はコチラ→http://amyokko.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html

yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


