スポンサーサイト


大人の塗り絵をやってみたよ♪

この間 水彩色鉛筆とやらを買ったので大人の塗り絵に挑戦してみたよ♪


d2



今回はわちふぃーるどの大好きなダヤンの塗り絵を塗ることにしました♪

見本はこんな感じ♪

d1

yokkoはダヤンが大好きでこのグッズとかカレンダーとか毎年買っています♪ かわいすぎー♪

色鉛筆やパステルと使ったとても繊細な絵でまねっ子したかったのー(^^)→パステルも沢山持ってるけど使ってないなあ。。。(パステルってチョークみたいな形の色鉛筆?。。のようなもの)

ドキドキしながら塗ってみたよ♪
まだ塗りはじめで、下の方は最初からついている下書きです♪

塗ったのは頭の部分と目を少し。。。

d4



d3





うーん。。。ちょこっと塗ってみたけどやはり12色の水彩色鉛筆では色が少なくって微妙な色がでないね~。。。

でも24色は4000円以上もするの~ 手が出ないよね。。。

毛のフサフサ感を出すコツとかが載っていました♪

水彩色鉛筆っておもしろい☆

微妙な色合いがでるし♪
鉛筆で書いて水と筆でぼかすかんじなのであまり失敗しないように思いました♪
ダヤンが上手に塗れる様になったら、風景画にも挑戦してみたいなあ(^^)



                         


あみぐるみプレ企画中です♪ 8月24日まででーす♪
応募方法はこちらです♪http://amyokko.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html

ami26-2


yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪








スポンサーサイト

comment

☆tomoちゃん☆
早速応募させていただきました(^^)
今回の子もかわゆいね♪

☆ミチルちゃん☆
こんにちは(^^)
ミチルさんも絵を描くのですね♪
油絵学生の時1回挑戦しましたがむずかしいですね(^^)
この猫はワチフィールドっていって絵本とかも出ているんですよ♪我が家の猫の柄に似ていてお気に入りです♪

☆mariaちゃん☆
ステキなお名前ですね♪
これからもよろしくです♪
そうそう!画材って結構高いですよね。。
色鉛筆っていろいろな色が欲しくなるし。。
完成・・・するかな(笑

☆まゆちゃん☆
そうなの☆結構おもしろいよー
塗り方のコツがあるからおもってるより
リアルにかけるような気がするよー
まゆちゃんみたいに旅行好きさんなら旅先のスケッチもステキですね♪

大人の塗り絵!
おもしろそう~♪
すごくこだわっちゃいそうですね^^
色鉛筆にハマったら、塗り絵だけじゃなく、スケッチなんかもしたくなりそうです^^
作品の完成楽しみにしてますね~☆

こんばんわ~
今度は塗り絵に挑戦ですね~
楽しそう~♪
そうそう、色鉛筆ってけっこうお値段はるよね~
完成したら見せてね~
楽しみにしてます
*名前変えました。じろきち→marieとなります。よろしくね
  • marie(元じろきち)
  • [URL]
  • [edit]

yokkoさん こんばんは~~♪

今大人の塗り絵が大ブームですね(=^・^=)vv。
塗り絵コンテストとかも開催されているし 種類も沢山でているし。
油色鉛筆画が書きたかったときが有ります。

この猫ちゃんは可愛いですね。
完成したらUPして見せてくださいね(=^・^=)v。

こんち~!!

今日はお知らせに来ました。
8/17~8/27までブログにて手作りのあみぐるみのプレ企画をtomoもしています。http://blog.goo.ne.jp/may0531の8/17のブログを見てね!!

良かったら応募してくださいな!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


