スポンサーサイト


ひよこスカートを作ったよ♪

以前購入した型紙を使ってひよこスカートを作ってみました♪

じゃじゃーん♪

s1


今開催中のプレ企画あみぐるみちゃんのスカートとカタチはおそろい?です♪大きさは90サイズです♪
綿赤ギンガムチェックの布を使いました(^^)

着用画像はこんな感じ♪(画像はクリックで大きくなります♪)

s3


ひよこスカート? ってなんじゃらほい?
yokkoもよくわからないのですが。。。

後姿がフリフリで超キュートなのでーす♪

s2


着用するとレースフリフリこんな感じです(^^)

s4


きっとカタチがひよこのオシリに似ているからかな?
knyanも気に入ってくれたようでよかったですー♪

ただ、今回もギャザー寄せが沢山あったし、裾フリルのレースがなかったので、手元にあったゴムレースぽいものを使いました。。
ちょっと失敗。。重そうです(^^;)


今回お世話になったお店だよ♪

パターン
 
パターンショップORIKAさんhttp://www.orika.cc/

布地
綿ギンガムチェック 赤 手芸のトーカイ 1メートル400円ぐらい
綿レース(うしろのフリル)ジャスコの手芸店 5メートル500円
 裾ゴムレース       近所のミシン屋さんで特売。。。

                         


あみぐるみプレ企画中です♪ 8月24日まででーす♪
応募方法はこちらです♪http://amyokko.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html

ami26-2


yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪




スポンサーサイト

comment

☆優羽ちゃん☆
また縫い縫い再開しました(^^)縫い目はみせられないんだけどねー。。。型紙をそのまま切って使ったのでなんとか形にはなりましたが。。。なかなか難しいね~ささっといつも上手に作っちゃう優羽ちゃん尊敬だよ~♪

☆jirokitiちゃん☆
そうなの☆赤のギンガムってかわいいですよね。。。もうyokkoは着れないけど。。。
子供色って感じ(^^)
今度はコレでエプロンとかにも挑戦しようかな。。。

☆マロンママちゃん☆
はじめまして(^^)
あたたかいコメント&プレ応募ありがとうございました(^^)とても嬉しいです♪
発表を楽しみにしていてくださいね♪
マロンちゃんかわいいですね♪
いろんなお洋服着てオシャレさんですね~
これからもよろしくお願いします♪

はじめましてv-363
yokkoさんはとても可愛いあみぐるみちゃんを作っていらっしゃるんですね。
早速プレゼントも応募させていただきました。
図々しくてスミマセンe-330
でも、ママになれるか楽しみですv-344

そしてこのスカート、超可愛いですね~~~e-266
こんな可愛いスカートを作ってもらえるなんて、お嬢ちゃまはしあわせですねe-343

こんばんわ~
かわいい~♪
なるほど、ひよこスカートってゆうのね♪
初めて知りましたよ

やっぱ、赤のギンガムって重宝しますよね♪組み合わせやすいし、かわいいし♪

ORIKAさんのパターン可愛いよね。
このスカートもとってもキュート♪
knyanちゃん、喜んでるでしょ?
これからもまたyokkoちゃんの縫い縫いが
沢山見られそうね~
どんどん作っててすごいよ!
私もがんばらなくては。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


