スポンサーサイト


エプロンつきスカートを作ったよ♪

Wガーゼでエプロンスカートを作ったよ♪

s-1


画像はクリックで大きくなりまーす♪
着用画像はコチラ♪

s-2


今回のスカートは前のひよこスカートよりは簡単でした(^^)

作り方には裏の布の端はロックミシンとかかれていましたが、
yokkoのお家にはそんなものないので
端は折り伏せ縫い&三つ折り始末をしました(^^)

s-4


Wガーゼは弱いしこの方法の方が洗ってもほつれないし、見た目もいいみたい♪

この方法は今は会員制blogにお引越ししてしまって
過去記事を読むことはできませんが、mayuminさんの方法を参考にしました(^^)
実はmayuminさんのblogがもう少しで一般公開になりそうです♪
超楽しみ~♪♪


このカタチとってもかわいいです♪
yokkoの中ではハイジのイメージなの♪♪

くしゅっとしたポケットもかわいい感じです♪
yokkoは花柄のレースをつけてみました♪

s-3


100サイズを90サイズに縮めたから←適当に縮めた。。
エプロンの長さが長すぎたのと、
エプロンにギャザーをよせたらよかったなー
その方がもっとかわいいと思うんだけど。。失敗ですね(^^;)
でもこの茶色のギンガムって大好きなの♪秋色ですよね♪
これで今度は何つくろうかなー♪


でもね。。。子供って足をよくおっぴろげてるよね。。
だからさ~

よくエプロン部分がふんどしみたいになってるのよ~(泣
お行儀よくして~。。。

パターン 

パターンshop ORIKAさんhttp://www.orika.cc/

生地

ノムラテーラー
https://www.nomura-tailor.co.jp/index.php?pt=index

                              


今日は午前中から近所のお友達と駐車場でプールをして、
午後はお友達のお家でランチをして遊んでいました(^^)
とっても楽しかったです♪

そして。。あみぐるみ本日最終日です♪ 夜中の0時をまわったら締め切ります♪
どしどしご応募下さいね♪
ami26-2


応募はコチラ→http://amyokko.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html

。。追記。。。
   昨日の記載少し締切日勘違いで間違えていました(^^)
   訂正済みです♪


yokkoのハンドメイド♪次の新作を期待しちゃってくれたら
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪








スポンサーサイト

comment

ホントにすごいね~v-20
感心してしまう・・・v-344
作りたい気持ちはあっても何かだらだらしてしまう今日この頃・・・・・v-390
あの参考になる素敵なブログ私も楽しみにしていますv-344v-344
レースそろそろ発送準備するね~。
だらだら生活卒業だぁ~v-106

チェックってなんでこんなに可愛いんですかね~(^^)またこの色はチェックのなかでもとびっきり好きなんですよー(^^yokkoは似合わないけど。。。(笑

yokkoさん こんばんは~~♪

可愛いエプロンスカートが出来上がりましたねvv。
私もチェック大好きですvv。
ポケットとても フェミニンで キュートで可愛いです!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


