スポンサーサイト


がま口ポーチを作ったよ♪

この間、ずーっとたまっている
はんどあんどはあとhttp://www.benesse.co.jp/hh/index.htmlのキットを作成しました(^^)

ただ。。布はキットの布ではなく、
大好きなブラックウォッチとリネンと、
この間プチソルグで買ったリネンレースを使いました♪


b-1

本当は自分のを作りたかったのだけど、
近所にknyanのお友達で4歳にしてすごくおしゃれさんな子がいて、
いつもお出かけにはバックをもちあるいているの♪
その子にあこがれるknyan。。。

だからこのポーチはknyan用になりました(^^)
すごく気に入ってくれて、
おでかけの時には必ずつけていってます♪
大き目のがま口なのでknyanに調度いいサイズだし(^^)


b-2


アップ画像はコチラ♪
はじめてがま口をつけたんだけど。。。
これがyokkoには結構むずかしくって!!苦戦したよー!!

金具部分に布をボンド挟み込んで、裏から紙紐でおさえてあるんだけど
knyanがひっぱって壊す日も近いのではないかと。。。


b-3


中布はキットの布をつかってます♪ポケットもついているんだよー(^^)

ダブルウォッチ×リネンの組み合わせが超気に入っているので
今度は他のバックでもつくろうかなー♪
ダブルウォッチは最初お洋服をつくりたくって沢山買ったんだけど
結局まだ使えてなかったからね(^^;)

やっぱりちくちく楽しいなー♪ ←へただけどねー

依託用のあみぐるみ☆
5体があと少しで出来上がります♪
1体はヤフオクに出品してみようかと思っています♪
また後日upしますねー♪


ランキングに参加しています♪

yokkoの記事を気に入ってくれちゃった方は
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪


スポンサーサイト

comment

☆sakuちゃん☆
楽天blogにしたのねー♪なんかHPみたいでshopもあってかわいい♪
本格的ですごいよー(^^)あみっこもかわいいし♪yokkoはいろいろ手を出しすぎてshopまでこぎつけそうにないよー。。。
sakuちゃんのサイトも是非リンクさせてもらうね♪
これからもよろしくねー♪

☆優羽ちゃん☆
なになに??がま口糸でとめるタイプ??
yokkoのこれもギャザーよせしてからさしこんでるんだけどこれでも超難しかったよ~。。。

そうそう!自分のかばんが楽しいみたい☆
むりやりおもちゃとかいれるから壊れないかとひやひやだよー。。。

☆marieちゃん☆

うん♪
最近かわいいがま口売ってるよねー♪
いろんな柄があって使いやすいのもいいですよね♪

そうなの。。子供のくせに女って感じだよー
化粧にも興味深々だし!!
最近は洋服の本をながめて欲しいなあ。。ってつぶやきます←2歳児のくせに!!(笑

yokkoちゃん、こんばんわ~
いいね~私もがまぐち好きですよ♪
近頃は和風柄のがまぐちとか、ラブリーなデザインのものが出てますもんね♪
バッグを欲しがるなんてやっぱ女の子だね~
かわいいね~♪

がま口可愛いよね♪
私も何度かチャレンジしたけど
難しかったよぅぅぅ。
糸で留めるタイプのが一番作りやすかったです。
knyanちゃんが、喜んでるのが嬉しいね♪
子どもって「自分のかばん」が嬉しいんだよね~。

こんばんは。yokkoちゃん、お久しぶりです。
sakuはyahooブログお休みしています。
sakuの元祖ブログ楽天で再開しました。
URLは楽天なので、お時間があったら
遊びに来て下さいね。

sakuraという名前で進めています。
yokkoちゃんのブログ、ブックマークさせてね。
これからも、どうぞよろしくね。

yokkoちゃん、それにしても何でも上手!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


